04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

美味しい週末


テーマ : 幸せ気分。 ジャンル: 恋愛


日曜日、仕事が終わってあきらの部屋へ行くと
洗濯機が回ってる音とバタバタしてるあきらの足音が。
部屋へ入るとひょこっと顔を覗かせるあきらさん。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン






「こころちゃん、おかえり!」


「ただいまー。 何か珍しく活発に動いてるなぁw」


「あーw 洗濯しようとしてたらホースが外れて…Σ(ノ∀`*)ペチッ」


お風呂の残り湯をポンプで吸い上げて使ってるんだけどね
吸い上げてる最中にホースが洗濯機からはずれて
洗濯機の周りに水をぶちまけたみたいなの(爆)

実はあきらの大洪水事件、これが初めてではありませんw
多分3回目ww
洗濯機の周りが綺麗になっていいですな

水浸しになってバスマットやらも急遽お洗濯。
ま、休みだったんだしたまには洗濯くらい自分でやっていただこうw


洗いあがった洗濯物を干して、予定してた中華のお店へ♪

あきらの部屋から歩いてでも行ける所。
とは言っても車で行ったんだけどね(笑) 
あとで買い物にも行かなきゃだしね!w

こじんまりした小さなお店。
中華と言えば炒飯と唐揚げが食べたい私。
そう言うと


「んじゃ、炒飯大盛りで頼もうや。」


って。
いつも思うんだけど、何で一皿ずつ頼まないんだろー。
一緒に食べるのが嫌って事じゃなくて
ご飯系は二人で一つだと微妙にいつもちょっと物足りないんだよなぁ(笑)
最後は結局あきらが食べちゃうしw
別々に頼んだ方が気兼ねなく食べられるのになーと…。
ま、言えばいい話なんだろうけどね。
何だか言い辛いんだな、これが(苦笑)


頼んだのは…
大盛り炒飯・唐揚げ・五目麺・餃子、各一皿ずつ。
炒飯も唐揚げもラーメンもめっちゃ美味しかった
餃子は…ちょっと残念でしたw
何だろう…味のない餃子って感じ。
餃子のタレの味だけだったなぁ。

そんなこんなで餃子以外は大満足!
値段もお手頃だったし。


その後、炊き込みご飯に入れる材料を買いにスーパーへ。
買い物を終えて帰宅。

少しのんびりしてるとあきらはオネムでお昼寝。
その間に私は炊き込みご飯の準備。
おかずはうどんでいいって言うからうどんのダシも作って。
ご飯は7時に炊き上がるようにセットして。

炊き上がりが近くなるといい香りがしてきて…♪
お昼寝から起きたあきらも


「おぉ、いい匂いしてきた( ̄∇ ̄)」


ってニンマリw




お味は…?




なかなかいい味出せてました
月曜、おにぎりにして仕事に持ってくって言うあきら。
そんなのお安い御用だわ♪
冷めた炊き込みご飯のおにぎり、私も大好きだし。

寝る前におにぎり作って。


夜はちょっと早目におやすみ。
大人時間は今回も無し。
ブルーdayになる予定の日だったけど…ちょっとずれたみたい。





ふわふわ ライン 01





最近のあきらは夜中に暴れます(汗)
今回もバッタンバッタンと寝返りの嵐。
私が居たってお構いなし。
寝返った所に当然私が居て邪魔なわけ。
寝てるあきらはとっても凶暴で、
私を押し退けようとするわけですよ(泣)

腕と足で

わざとじゃないのは分かってるけどね…正直ムカつく時もあるww
それに落ち着いて寝てなんていられない。
で…、またもや別部屋へ避難(苦笑)

次の日あきらも休みなら、ちょっと抵抗して起こしたりもするんだけど
仕事だとなるとゆっくり寝かせてあげたいしね。
もちろん…私もゆっくり寝たいしww


朝、あきらがセットしてるアラームで私も起きる。
おにぎりをタッパーに入れてお茶を用意してる時、


「弁当作って!」


とか、その内言われないかとヒヤヒヤしたり…(笑)
そこまでは勘弁していただきたいw


朝食にサンドイッチが食べたいって言ってたから作る。
タマゴサンド用の混ぜ混ぜは前日に作ってたからそれ挟んで。
あとはハムとキュウリのサンドも。

サンドイッチって絶対自分で作った方がウマイのだっ!

あきらもそう言って
朝はあんまり食べない人だけど、サンドイッチはガッツリ食べてくれる。


「美味い!」


って言葉は魔法だなとつくづく思う。




あきらが仕事に行ったあとはいつもと同じ月曜日。
雑用は午前中にさっさと済ませて…
お昼ご飯は炊き込みご飯のおにぎり(笑)

食べてのんびりしながらテレビ。
寝不足なのもあって、めっちゃねっむい!
ってことでお昼寝たーいむ。
ま、これも最近いつも恒例になってきた(笑)



ブルーな一週間はお昼寝から起きたこの時から始まりました…。
珍しく一日ずれたわw



夕方になって晩ご飯の準備。
具だくさん豚汁に赤魚の煮つけ、キュウリとカイワレのサラダにゆで玉子。

あきらが帰って来たのは9時。
食べるの待ってたから一緒にいただきます。
赤魚ってあっさりしてて美味しいよね。
魚の煮付けももう慣れたもんだわ
あきらもがっつり完食。





ふわふわ ライン 02





最近、結構外食してるなぁ。
ウチご飯はもちろん美味しいけど、
私も休みの日はゆっくりした時間が欲しいしね。
ウチにずっと居るとあきら寝てばっかだしぃ(笑)
安くて美味しいお店、これからも開拓しようって話してるんだ。

私が作った物を
「美味い、美味い」って食べてくれるのはホントに嬉しいんだけど
私だって上げ膳据え膳で美味しい物食べたいもん!

今のあきらには
遠出したり遊びに行ったりする時間も体力もないし(w)
週末の楽しみは一緒に美味しい食事! って感じでいいかな…と。


あっ! もちろん、あきらと一緒に居られることが一番なんだけどね(爆)


さ~て。
今週はお仕事忙しいんだよなぁ。
勤務時間はたいして変わりはないんだけど中身が濃いという。
ぼちぼち頑張るぞーっと。



カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
里菜さんへ From:こころ

前からインドア派の私達だけど
この所ほんとにどこにも出掛けなくなっちゃって…(汗)
お家でまったりも全然いいんだけど
二人で出掛けるのってやっぱり楽しいですよね('-'*)

一時期外食は『もったいない』って意識が思いっきりあって
『ご飯は私が作らなきゃ』って気持ちが結構なストレスになってたんです。
でも私、奥さんじゃないしーw
ましてや養ってもらってるわけでもないのに変な話ですよね(笑)
外食すればいつも彼が払うって思うから気が引けるわけで
「今回は私が払うねっ!」ってすれば全然問題なし♪
そうすればお互いに
『ご馳走様!ありがとー!』って気持ちにもなれるってもんです。
あのあきらでも私の奢りの時は

「こころちゃん、ご馳走様!」って言いますもんww

いつも一人でコンビニ弁当食べてるあきらを想像すると
やっぱり可哀想だなーって思いますね。
ま、本人はどう思ってるのか…それは分かんないけど(苦笑)


From:里菜

二人でどこかに行くだけで、
それだけで「デート」ですからね。
別に家にいるのがいやではないけれど
ちょっとの外出が嬉しかったりするもんですしね。

食事を楽しむことはとても大切だと思いますよ~。
おいしい味を覚えて、また料理に活かすとか。
人間っておいしいもの食べると幸せになれますし、
それが大好きな人とだともっとおいしいですからね。

一人の食事が味気ないのに
誰かがいる食事は本当にいいもんです。

From:こころ

美味しい物を二人で一緒に食べると、より一層美味しくなるもんね(´▽`*)
二人とも食べるの大好きだし…♪

ホースの水ねぇ…( ̄m ̄〃)
あきらはイラだからそういう所に出るんだろうなぁ。
ぶちまけた3回の内1回は
ホースが暴れて全身びしょ濡れになったらしいよ(爆)
おバカだねーww


From:そら

2日つで美味しいモノを食べたいってわかります!!!ヽ(*´Д`*)ノ
一緒に「美味しいね。」って言うだけで幸せなんですよねー笑

しかし、ホースの水をぶちまけるの3回目って(・´艸`・)アハハー



<<お願い | ホーム | リクエスト(BlogPet)>>
里菜さんへ
前からインドア派の私達だけど
この所ほんとにどこにも出掛けなくなっちゃって…(汗)
お家でまったりも全然いいんだけど
二人で出掛けるのってやっぱり楽しいですよね('-'*)

一時期外食は『もったいない』って意識が思いっきりあって
『ご飯は私が作らなきゃ』って気持ちが結構なストレスになってたんです。
でも私、奥さんじゃないしーw
ましてや養ってもらってるわけでもないのに変な話ですよね(笑)
外食すればいつも彼が払うって思うから気が引けるわけで
「今回は私が払うねっ!」ってすれば全然問題なし♪
そうすればお互いに
『ご馳走様!ありがとー!』って気持ちにもなれるってもんです。
あのあきらでも私の奢りの時は

「こころちゃん、ご馳走様!」って言いますもんww

いつも一人でコンビニ弁当食べてるあきらを想像すると
やっぱり可哀想だなーって思いますね。
ま、本人はどう思ってるのか…それは分かんないけど(苦笑)
【2010/04/23 18:44】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
二人でどこかに行くだけで、
それだけで「デート」ですからね。
別に家にいるのがいやではないけれど
ちょっとの外出が嬉しかったりするもんですしね。

食事を楽しむことはとても大切だと思いますよ~。
おいしい味を覚えて、また料理に活かすとか。
人間っておいしいもの食べると幸せになれますし、
それが大好きな人とだともっとおいしいですからね。

一人の食事が味気ないのに
誰かがいる食事は本当にいいもんです。
【2010/04/21 21:42】URL | 里菜 #SFo5/nok[ 編集]
美味しい物を二人で一緒に食べると、より一層美味しくなるもんね(´▽`*)
二人とも食べるの大好きだし…♪

ホースの水ねぇ…( ̄m ̄〃)
あきらはイラだからそういう所に出るんだろうなぁ。
ぶちまけた3回の内1回は
ホースが暴れて全身びしょ濡れになったらしいよ(爆)
おバカだねーww
【2010/04/21 15:25】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
2日つで美味しいモノを食べたいってわかります!!!ヽ(*´Д`*)ノ
一緒に「美味しいね。」って言うだけで幸せなんですよねー笑

しかし、ホースの水をぶちまけるの3回目って(・´艸`・)アハハー
【2010/04/21 12:34】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/559-50bf0b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
