06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おでん


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


私のPCが重かったのか、FC2が重かったのか…
タイトル入力してエンター押したら反応がなく、思わずもう一回押したら
「おでん」ってタイトルの本文無しの記事が投稿されちまった(爆)
削除して、気を取り直してもう一回やり直しー


はぃ、今回もあきらんとこにお泊り行ってきましたよー。
相変わらず長いですよw
読んでやるよ! って優しいお方は続きからどうぞ!!



にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ   blogram投票ボタン








自分の作るおでんに結構な自信があるあきらさん(笑)
確かに美味しいんだけどねw
付き合い始めた頃は何度か作ってくれたっけなぁ。
考えたら今回の冬は一度も味わうことはなかった。

でも私はね、おでんはもちろん嫌いじゃないんだけど
ご飯のおかずには何となく( ̄‐ ̄)んー…な感じで。
寒いと「お鍋ー!」な気持ちにはなるけども
特に「おでん食いたいー!」な感情は沸いてはこなかったの。

あ、もちろん私だっておでんくらい作れますw
ただ、あきらが作ってくれる物にはあまり介入しない事にしてて。
だってせっかく作ってもらえる物を私が手出ししたら
次から絶対私が作る羽目になるからね(笑)
あきらが作って、あきらが出す味を、思いっきり褒めて称えて
何なら「私にはこの味は出せないわ!」くらいな事まで言って
また次もあきらに作ってもらうって魂胆ですわ




何度もくる寒の戻り。
ここ数日夜がめっちゃ冷えてて。

金曜の夜の帰るコールの時にたまたま話したんだ。


「この冬はあきらのおでんなかったなぁ…」


「そーいやー作ってないなぁ。 こころが作ったら?w」


「嫌や~! おでんはあきらの分野やから( ̄∇ ̄)」


「分野って何やw んじゃ週末おでんにするか?」


「作ってくれるん??」


「たまにはなw」


ってことで日曜の夜は思いもかけずあきらおでんに決定



今回、日曜も仕事かなと思ってたけど休みになってた私。
土曜の仕事が終わってから、おでんの買い物をしてあきらの部屋へ。

洗濯物は前の日の夜にあきらがしてた。
部屋干ししてあるのを一気に外へ干して
私はシーツだけ洗って掃除。


おでんは日曜の晩ご飯。

土曜の晩ご飯はたけのこも残ってた事だし青椒肉絲。
中華スープにタマゴを溶いて。
自家製サニーレタスとキュウリとハムのサラダ。

帰るコールが入ったのは8時半。
帰って来たのは9時を回ってた。


「おかえり!」


「ただいま! つっかれたー…!」


と言いながら恒例のお尻まさぐりタイム。

私がキッチンに立って両手が塞がってると
大抵お尻をまさぐって、ズボンをずらしたり
おパンツをTバック状態にして遊ぶあきらさん。
そしてそのまま放置してその場からいなくなる
何とも恥かしい格好で放置プレイされてるんです、私。

そうやって嬉しそうにしてるあきらを見てると
でっかいお子ちゃま以外何者でもない(笑)

二人で遅めの晩ご飯。
青椒肉絲の出来は良かったようで


「美味い!」


を連発してモリモリ食べてました。
いただき物のたけのこも無駄にせず全部食べ切れたしよかった。


その後時間差で一緒にお風呂に入って少しゆっくりして
お布団を敷いたのが12時を回ってた。

あきらも相当オネムだったみたいだけど
私も今週は仕事がハードだったから結構なオネムw
お布団に入って腕枕してもらって少し話してたら
いつの間にか寝ちゃってた。

もちろん今回も大人時間は…


そして夜中。
最近やっぱりあきらの寝相は最悪で…
ウトウトしたと思ったらパンチやキックで起こされる
で、今回もまた別部屋へ避難。
これでぐっすり眠れるんだけどちょっと寂しい気もするなぁ…(苦笑)





てんてん ライン 00





部屋を移動したのは3時頃で
それからしばらく眠れなくて1時間くらい起きてたかな。

いつの間にか寝ちゃってて…
ふと気配を感じて目を開けたら
こっそりとあきらがお布団に入ってきてる最中でした(笑)


「おはよ…」


ってぎゅーってしたら


「最近起きたらこころがおらーん。」


ってぎゅー返し。


「寂しい?(笑)」


「ちょっと寂しいかも(笑)」


確かに逆の立場なら、私寂しくて泣いちゃうかもなぁ(爆)
でも私だって落ち着いて眠りたいのです。
あきらが大人しく寝てくれるのなら朝まで一緒に寝ますけどw


時間は10時。
結構早くに起きたんだなぁ、あきら。

かなり寒い朝。
洗濯機を回してまたお布団に潜り込む。
あきらが寝てたお布団。
二人でコロコロしながらテレビを見てると…
あきらさん、また寝息!!
そしてまた暴れる!!!(爆)

洗濯が終わるまであきらの手と足をかわしながら耐えてたけど
洗濯物を干し終わってまた別部屋へと避難w
携帯ゲームして遊んでたら私もまた寝ちゃったww


ふと気付いたらすでにお昼をずいぶん過ぎてて
時間を確認したら2時を回っててビックリ…( Д) ゜゜
でも特にやる事もないし、
あきらも寝てるしって思ってのんびりしてたら
あきらも起きた気配を感じた。

思わず寝たフリ!!

何でか分かんないけど寝たフリしちゃった(笑)
タバコを1本吸ったのか動き出したあきらさん。
そーっとドアが開いた。
寝たフリ、名演技のこころさんw
…けど、またそーっとドアが閉まった。

ぉ?

珍しく起こさないんだ。
それはそれで寂しいやん!(爆)

そう思ってたらキッチンでバタバタガチャガチャと
作業をする賑やかな音が…w
おでん作りを始めたらしく
冷蔵庫を開ける音もお鍋を準備する音も何もかもが賑やかだわ。
きっと私に気付かせたいんだろうなと勘繰ってみたり(笑)

あんまり放置も可哀想だしこっそりと部屋を移動。
あきらの後ろでそーっと座って見てたら少しして気付いた。


「Σ(- -ノ)ノ ビックリするがな! 何か声出せww」


「こっそり見てるんが面白いんやん(*´ー`)」


あきらがおでん作ってる間に私はお布団を片付けてコタツを出して。
そーいえば、な~んも食べてない事に二人して気付いて
食パンにチーズ乗っけて焼いてパクついたw
晩ご飯のおでんまでのつなぎ食(笑)

おでんのおダシの味見を何度もさせられ(w)やっと落ち着いた夕方。
寝てばっかなのにコタツに横になるとまた眠いあきらw
ウトウトしながらテレビを見て。

おでんに火を入れたり冷ましたり。
おでんのいい香りに包まれて
のんびりとした温かい時間はあっという間に過ぎてって。

7時になってお食事タイム。
あきら作のおでんは最高の出来上がりでした!


「ウマ~イ! めっちゃ美味しいよ!」


お世辞ではなく本心からそう思った。
やっぱり作ってもらって食べるのって美味しいなぁ…♪
二人して「ウマウマ」言いながらたくさん食べた。
お腹いっぱい食べたね。
ご馳走様。


今回、私は日・月がお休み。
だからもう一泊お泊り。

先にあきらがお風呂に入ってる間にお布団の準備。
きっとまた夜中に移動するだろう私(笑)
別部屋には予め敷き布団を準備しておいたw

時間差で私もお風呂に入って。
あきらが出てしばらくして
お風呂のドアをコンコンってして開けるあきら。


「どーしたん?」


「何かな、あっちの部屋に誰かおるみたい。」


「あっちの部屋に??」


「だって布団敷いてあるで?(。-∀-)」


「∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! だって多分また避難するからw」


案の定夜中に避難したのは言うまでもありませんww





てんてん ライン 01





そしていつもの月曜日。
朝から洗濯と掃除。
でも今回はあきらがお昼で帰ってくるから気持ちが違う♪

仕事に行く前に


「お昼、何にする?」


って聞いたら


「こころの作ったサンドイッチ(*´ー`)b」


って(笑)
心を込めてタマゴサンドとハムサンド、作らせていただきましたv

1時過ぎに帰って来たあきらは
美味しそうにサンドイッチを頬張って完食。


その後はやっぱりお昼寝。
つかね、コタツに入ってふざけて私が腕枕して
子供にするみたいにあきらの背中をトントンしてたらね
そのままあきらは寝息立て始めて…w
そしたら私もそのまま寝ちゃって(笑)
1時間ほど私の腕枕であきらとお昼寝してました

いつも腕枕してもらう側だから
たまにはこういうのもいいかも!?w




晩ご飯は二日目のおでん。
晩ご飯の準備しなくていいのが楽チンだったなぁ
二日目のおでんはダシがしみてより一層美味しくなってたぞっ!





はぁと   はぁと   はぁと





何日か前、GW、あきらは結構休みがあるんだって聞いて。
せっかくの連休、一人でゆっくりしたいかなーと思って
特に何も言わずにいたら


「こころ、休みは合わせられんの?」


って…
早目に希望を出せば休みもらえるかもだし、
シフトの希望出しておいたら休みもらえた!

二泊三日のお泊りが出来そう^^

少しずつ買って増えてった食器。
置く場所がなくなってきて小さい食器棚でも見に行こうって
少しお出掛けできそうです!



さ~て、連休前!
頑張っていこー



カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんばんは~('▽')ノ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
作ってもらって食べるのってホント美味しいもんね~。
あ、でもみっちゃんはお料理上手だから
旦那様の出番はないよ~(´▽`*)
料理ってセンスが必要だよね。
みっちゃんの料理って見た目もちゃんと考えてあるし
すごいなーっていつも思ってるんだー。

o(´^`)o ウーン…今回も大人時間なかったんだよ。
自分自身に元気がないこと、
あきらもかなり気にはしてるんだけどね…。
私もかなり寂しい思いでございます(´・ ・`)
でもスキンシップはいっぱいしてるから
まだ辛うじてだいじょーぶ!


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんばんは^^

そうなんです、私達めっちゃ寝るんです(笑)
寝ても寝ても眠いのですw
どれだけ寝たら疲れが取れるんだ?って感じで…(苦笑)

おでん、杏奈さんはきっと
お酒のあてにするんだろうなって思ってましたよ(。-∀-)ニヒ♪
美味しかったけど、私はやっぱりご飯は進みませんでしたw
おかずにはやっぱり( ̄‐ ̄)うーん…ですww

GW、予定は未定ですからね(爆)
寝正月ならぬ寝GWにならなきゃいいけど…(;・∀・)


From:みち

こんばんは(^-^*)/

あきらさん作おでん良かったね~♪♪
うちのダンナちゃんは鍋や鉄板ものは係となってるけど、他は一切やらない人なんだよねぇ。
たまには、相方さんが作ってくれるっていいよね。

(?_?)ありっ?今回も大人タイムなしだったのかぁ?あきらさんどーしちゃったんだ?
でも仲良しタイムは充実だね?

From:杏奈

おはよう、こころさん

休日~かなりの睡眠時間だわね~
それだけ体が疲れているということね~

おでんいいわ~
お酒とすごく合うわよ  笑

GW~楽しみね~
そうそう、一緒に過ごす時間が多くなると食器とか増えていくわよね^^


<<お疲れさん | ホーム | りゅう(BlogPet)>>
みっちゃんへ
みっちゃん、こんばんは~('▽')ノ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
作ってもらって食べるのってホント美味しいもんね~。
あ、でもみっちゃんはお料理上手だから
旦那様の出番はないよ~(´▽`*)
料理ってセンスが必要だよね。
みっちゃんの料理って見た目もちゃんと考えてあるし
すごいなーっていつも思ってるんだー。

o(´^`)o ウーン…今回も大人時間なかったんだよ。
自分自身に元気がないこと、
あきらもかなり気にはしてるんだけどね…。
私もかなり寂しい思いでございます(´・ ・`)
でもスキンシップはいっぱいしてるから
まだ辛うじてだいじょーぶ!
【2010/04/28 20:36】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
杏奈さんへ
杏奈さん、こんばんは^^

そうなんです、私達めっちゃ寝るんです(笑)
寝ても寝ても眠いのですw
どれだけ寝たら疲れが取れるんだ?って感じで…(苦笑)

おでん、杏奈さんはきっと
お酒のあてにするんだろうなって思ってましたよ(。-∀-)ニヒ♪
美味しかったけど、私はやっぱりご飯は進みませんでしたw
おかずにはやっぱり( ̄‐ ̄)うーん…ですww

GW、予定は未定ですからね(爆)
寝正月ならぬ寝GWにならなきゃいいけど…(;・∀・)
【2010/04/28 20:28】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんばんは(^-^*)/

あきらさん作おでん良かったね~♪♪
うちのダンナちゃんは鍋や鉄板ものは係となってるけど、他は一切やらない人なんだよねぇ。
たまには、相方さんが作ってくれるっていいよね。

(?_?)ありっ?今回も大人タイムなしだったのかぁ?あきらさんどーしちゃったんだ?
でも仲良しタイムは充実だね?
【2010/04/28 18:37】URL | みち #-[ 編集]
おはよう、こころさん

休日~かなりの睡眠時間だわね~
それだけ体が疲れているということね~

おでんいいわ~
お酒とすごく合うわよ  笑

GW~楽しみね~
そうそう、一緒に過ごす時間が多くなると食器とか増えていくわよね^^
【2010/04/28 06:04】URL | 杏奈 #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/562-0725a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
