08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

曇って雨降って晴れ! 【Ⅰ】


テーマ : 二人のあしあと。 ジャンル: 恋愛


あい、こんばんは
GWも終わっちゃいましたねー。 
みなさんはどんな感じで過ごしましたかね

まるっとお休みの人もいれば、
何ら変わらずお仕事の人もいたでしょう。
私みたくちょこっとお休みの人も。

連休ってあれですな。
始まる前日がやっぱ一番ウキウキしますな
始まっちゃうと一日一日があっという間に…。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン





さてさて…
私達の連休は。


あきらのお休みは…
2日(日)・3日(月)・4日(火)・5日(水)の4連休。
私のお休みは…
3日(月)・4日(火)の2連休。

てことで2日の仕事が終わってから行ってきました。


あきらの連休第一日目はお掃除の日に設定してた(笑)
私が行ったら既に起きててバタバタやってたよ。


お昼はラーメンに行くことにしてたからさっさと行って。
食べてとっとと帰って来た。


トイレと洗面所&脱衣所の掃除は終わったから
シャワーを浴びてこいと言う。

そこでピンと来た私。


「あ~、そしてお風呂の掃除を私に?w」


「当たりw その間に部屋の掃除やっとくから。」


「ほーぃd(・ω・´。)」


シャワー浴びながらお風呂の壁やら床やらをゴシゴシと。
冬は寒くてなかなかじっくり出来ないけど、
やっと暖かくなったしね。
つかラーメン食べてかなり暑かったしちょうどいい(笑)


小一時間くらいお風呂掃除して。
シャワーから出てきたら、あきらはまだ掃除の途中。


「もうちょっとで終わるから、こころはそこに座っとき。」


って部屋の隅を指差され…
クッション抱えて指定された所に座ってましたw


普段私がやってる掃除の仕方に
ちょっと不満を持ってるんであろう事は薄々気付いてた。
あきらは棚に置いてある物とかも全部出して雑巾がけするんだけど
私はそこまでやらないからね。

自分の部屋ならもちろんやるけど…
何だか何もかも引っ張り出して見てるように思えて気が引けて。
見なくていい物まで見つけちゃうと嫌だし(苦笑)


やっとこさ掃除が終わった時のあきらの一言


「久々に綺麗になった~♪」


って。
これってカチンときません?
はぃ、私はカチンときました。


「久々にねぇ。」


ボソッと言ったら
さすがのあきらも気が付いたのか


「ほら、電気の傘とかカーテンレールの上とかな。
こころは短いから届かんやろ(笑)」



って今更のフォロー。
確かに届かない所の掃除は出来ません。
でもあきらの本音はそんなところにはなかったって私には分かるんだ。


まーいーや。


こんなの今に始まったことじゃない。
いつものこと。




その後あきらもシャワーを浴びて二人でお昼寝して。
晩ご飯はオムライス。


月曜日は、香川におうどんの食べ比べに行こうと提案してみた。
あきらもいい感じに食い付いてきた
早速ネットでお店探し。

でも香川のうどん屋さんは小さい(こじんまりした)お店が多くて。
しかもネットで紹介されてるようなお店は
混雑して近隣に迷惑がかかるからと言って祝祭日休みって所が多い。
だからあんまり期待せずに行こうって事にして。

何件かピックアップして地図をプリントアウトして。
あきらと付き合い出して3年目にしてこういう作業は初めて(笑)

少し早目に家を出ようってあきらが言った。


「何時に起きる?」


「( ̄‐ ̄)んー…7時には家を出たいから6時には起きよう。」


「分かった。 6時ねd(・ω・´。)」


朝に強い私は特に問題なし。
問題なのはあきらさん。
寝ても寝ても寝足りないって言う。
寝てるところを起こすと怪獣になる。

仕事じゃないとアラームかけても大抵起きないからなぁ。
さて、どうなることか


楽しいはずのお出掛け当日の朝にまさかの涙…





相当長くなりそうだから分けます(笑)
暇潰しにでも読んでやって下さいませ
続きはまた明日にでも…。



カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
そらちゃんへ From:こころ

こっちにもコメ、ありがと♪

そっか、そらちゃん彼さんも変なトコ几帳面なんだね(A´・ω・)
文句言われるくらいなら私もやりたくないんだけどねー。
でも最近私も言い返すことを覚えたから
ちょっとだけレベルUPしたんだよ(笑)

お出掛けは行ったのは行ったんだけど…ね(´▽`;)
これから続き、書きますよっ( `・ω・)ゞ


Jackさんへ From:こころ

Jackさん、こんにちは(*^-^*)

私は掃除好きじゃないから、結構雑なのも気に入らないんだと…(笑)
だって自分の部屋そんなに掃除しないですもん、私。
ホコリで死にはしないし(爆)

完璧にやっちゃうと、
全部私任せにされてしんどいってものあります。
たまには自分でもやらないと…って思わせる
そういう企みもあるにはあるのですw

自分勝手な几帳面なんですよね、あきらは。
自分はよくても他人は駄目、みたいなね(;´・ω・)

不用意な発言をしてるって気付いてるのはマシですよw
あきらはほとんど無意識ですからね(´д` )

続き、書きまーす(。-∀-)


From:そら

男の人って変なとこに潔癖?というか、こだわりっていうかありますよねー。
彼氏くんの洗濯物の干し方が几帳面すぎて、あたしは絶対に手伝いません笑

おでかけ?!行けなかったのかなぁ?!うわぁ~気になります!!
早く続き書いてぇ!!


From:Jack

いくら付き合っている人のものであっても,
全部どけて掃除するのは,なかなか気が引けますもんね。
大切にしているものを触って,うっかり壊しちゃったりしてもいけませんし。

あきらさんのお気持ちは分からなくもないですが…(汗)。
最近,僕も“彼女”に対して,不用意な発言をしている自覚があるので,気を付けます。

続きを楽しみにしています♪


<<曇って雨降って晴れ! 【Ⅱ】 | ホーム | やっちまったなぁ…(*´□`)(BlogPet)>>
そらちゃんへ
こっちにもコメ、ありがと♪

そっか、そらちゃん彼さんも変なトコ几帳面なんだね(A´・ω・)
文句言われるくらいなら私もやりたくないんだけどねー。
でも最近私も言い返すことを覚えたから
ちょっとだけレベルUPしたんだよ(笑)

お出掛けは行ったのは行ったんだけど…ね(´▽`;)
これから続き、書きますよっ( `・ω・)ゞ
【2010/05/06 15:06】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
Jackさんへ
Jackさん、こんにちは(*^-^*)

私は掃除好きじゃないから、結構雑なのも気に入らないんだと…(笑)
だって自分の部屋そんなに掃除しないですもん、私。
ホコリで死にはしないし(爆)

完璧にやっちゃうと、
全部私任せにされてしんどいってものあります。
たまには自分でもやらないと…って思わせる
そういう企みもあるにはあるのですw

自分勝手な几帳面なんですよね、あきらは。
自分はよくても他人は駄目、みたいなね(;´・ω・)

不用意な発言をしてるって気付いてるのはマシですよw
あきらはほとんど無意識ですからね(´д` )

続き、書きまーす(。-∀-)
【2010/05/06 14:58】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
男の人って変なとこに潔癖?というか、こだわりっていうかありますよねー。
彼氏くんの洗濯物の干し方が几帳面すぎて、あたしは絶対に手伝いません笑

おでかけ?!行けなかったのかなぁ?!うわぁ~気になります!!
早く続き書いてぇ!!
【2010/05/06 13:20】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]
いくら付き合っている人のものであっても,
全部どけて掃除するのは,なかなか気が引けますもんね。
大切にしているものを触って,うっかり壊しちゃったりしてもいけませんし。

あきらさんのお気持ちは分からなくもないですが…(汗)。
最近,僕も“彼女”に対して,不用意な発言をしている自覚があるので,気を付けます。

続きを楽しみにしています♪
【2010/05/06 00:18】URL | Jack #YBNylsK2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/566-308198f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
