03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

曇って雨降って晴れ! 【Ⅱ】


テーマ : 二人のあしあと。 ジャンル: 恋愛


こんにちは

早速続き、書きますよー!



葉 ライン 00




日曜日の夜、早く寝ればいいものを
お布団に入りながらもなぜかテレビを遅くまで見て
結局テレビ消して寝に入ったのは1時過ぎてたんじゃないかな…。

あ~…大人時間はもちろんありませんよっと。



にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン





深夜、暴れるあきらからやっぱり避難して
別部屋へ移動したのは2時半頃。

その後ゆっくり寝られて
あきらの枕元で鳴ってるアラームで目が覚めた私。

6時。

モソモソしながらアラームを消してるあきら。
消したあと寝息が聞こえてきた…。


『やっぱなぁ(汗)』


と思いつつ枕元に行って呼んでみる。


「6時になったよー。 どうする? 起きんの??」


「あ゙ーっ! しんど…。 だっる…。」


ほらね、怪獣みたいに吠えるんだよ。

でも、仕事に行くわけじゃないんだし。
時間キッチリにしなくたっていいんじゃない?
明日も休みだし、もし帰りが遅くなったって問題ないし。

そう思ってもう少し寝かせてあげようと思った私。

そこで私まで寝てしまったら大変だから
携帯ゲームで遊びつつ、あきらの様子を伺いつつ。

7時前になって起きたモヨウ。


「あれ…。」


って言って起きてきたあきら。
ゲームしてる私に向かって言った言葉は


「は? 起きてるんなら起こしてや…(´д` )」





な・ん・で・す・と?





言い放ってドスドスと不機嫌にトイレに行って、その後顔洗って。
ブツブツずっと文句いってますわ。


しんどい・だるいって起きなかったのは自分でしょーが。


顔洗って戻ってきたあきら。
不機嫌な顔して服を着替えてる。


「はよー用意せー。 時間過ぎてるんやから…(´д` )」


私の中で何かが音を立てて切れた。


「何そんなプリプリ怒ってるん!」


「は? 起きてるんなら起こしてやって言うてるん。」


「私は起こしたわ。 起こしたのに、
だるい、しんどいって文句言って起きひんかったの自分やん。」



「そんなん知らん。」


「つか、仕事じゃないんやし
別にそんなキッチリ行かんでもいいんちゃうん?
あきらがしんどそうにしてるから
ちょっとくらいゆっくり寝かせてあげようって思ったらあかんの?」



「そんなんはあんたの考えやろうに。 知るか。
遅く出たらその分渋滞にひっかかる可能性でかくなるやろうが。
起こしたらいいねん。」



「だから起きひんかったんは自分やん。」


「知らんわ。」


「知らん知らんって…、起こして怒られて、起こさんで怒られて
私にどーせーって言うねん!
起こせ起こせって、アラーム鳴ってるのに自分で起きろや! 子供か!!」




何で私がそこまで文句言われなあかんのよ…!
言い返す言葉がないからって【起こせ】を連発すんなや。


悔しいかな涙がこぼれる。
泣きたいんじゃないのに。


「いらんこと言わんでいいから用意せーや。」


「いらんことちゃうし。 
そんなプリプリ怒ってるんなら行かんでいいよ。
やめようや。」



「は? いいから用意せーって。」


「そんな怖い顔して行く気なん?
こんなんじゃ面白くないやん。 
めっちゃ久し振りやのに、出掛けるの。
めっちゃ楽しみにしてたのに。
何でこんなんなるんよ…。」



悔しくて悲しくてボロボロの私


時間の事ばっかり言ってるけど
自分のせいで時間がずれたんやん。
何で認めんの?
悪意があって起こさなかったわけじゃないやん。
何でそんな怒られなあかんの?

黙って洗面所に行って顔を洗って戻ってきたら
あきらがティッシュを持って待ち構えてて。


「びーびー泣きやがって。」


ってティッシュで私の鼻をくしゃくしゃにする。


「いっつも泣かすんはお前じゃ!」


「黙れw また涙が出てくるわ(;・∀・)」


「うるさい、お前が黙れ! 離せやガキ!!」


「∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! こころのチビww」


めっちゃ口悪いですけどね。
この時、あきらに羽交い絞めにされてます(汗)

きっと自分の非を認めたんだと思われる。
それとこんなに私が言い返すとは思ってなかったんじゃないかな。
あきらと付き合ってると性格歪みそうだわー



私が怒られる理由は何もないよね?? 
ないよね???
ある?????



あきらの機嫌が直ったのであれば別にいいんだよ。
私はあきらの言動に腹が立ったけど
悪かったって事に気付いてくれればそれでいいんだ。

ま、欲を言えば「ごめんな」の一言があってもいいかなとは思う。
でもあきらの性格で、
この時点でそこまで望むのは無理だってのは分かってる。
自分から折れてきた事で許したわー。
喧嘩はしんどいし。
あー、私って大人ぢゃ~ん


涙も落ち着いて、用意して。
出発したのは8時少し回ってました。






ふぅ。
喧嘩第一回目はここで終了。(まだあるのか(爆))
また続きは後日に…(笑)



カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんばんは(・∀・)

予感がしましたかw 
ぜひ面白がって読んで下さいね!
私を可哀想な子を見る目で見ないでー(ノ∇・、) (笑)

杏奈さんのありがたい一票いただきます♪

えっと、私は元々大阪の人間で(今は中国地方の人間ですがw)
関西弁が抜けきってなくて。
あきらと話す時も関西弁になっちゃうから
喧嘩すると暴言が…(爆)
面白がってわざと言ってるのもあるんですけどねw
ちなみに私と話してるとあきらも似非関西人です( ´艸`)


From:杏奈

おはよう、こころさん

前の記事でなんとなく予感が…やっぱり~笑

こころさんに一票入れさせていただくわよ

しかしながら…
関西弁?大阪弁ってすごみあるわね~笑


里菜さんへ From:こころ

里菜さん、こんばんは!

そうですよね、私悪くないですよね( `・ω・)
男ってホント馬鹿です。
つか、あきらが馬鹿です(笑)
きっと無理やり起こせば起こしたで機嫌悪かったと思うんだけどな。

喧嘩してもね、私いつも涙が先に出ちゃって
思う事が思うように言えない事が多くって(;)
こんな壊れた涙腺をいつも恨んでる私。

あきらにはふとした優しさは必要ないのかもしれないなぁw

今度はシバクくらいじゃ終わんないかもw
蹴り回していいですか(爆)


From:里菜

悪くない!悪くない!
こころさんは悪くないよ~。

男ってバカだから、
女の気遣いって気づかないことが多い。

だからね。
今回のケンカで「起こせ」って言われたから、
今度こんなことがあったら問答無用で起こしたらいいよ。

でもケンカしたときに
「じゃ!今度からしばいてでも起こすからな!」
ってちゃんと設定して怒るのは結構大事です。

ケンカってそういう意味でも
「絶対に今度からは間違いがないようにするもの」
だから。

確かにパワーは使うし、いやな気持ちになるから、
私もケンカはなるべくしたくはないけれど、
泣いて怒ってしないと相手が気づかないこともあるし、
逆に相手のこともわからないこともあったりするから。

続きも楽しみにしてます♪


<<曇って雨降って晴れ! 【Ⅲ】 | ホーム | 曇って雨降って晴れ! 【Ⅰ】>>
杏奈さんへ
杏奈さん、こんばんは(・∀・)

予感がしましたかw 
ぜひ面白がって読んで下さいね!
私を可哀想な子を見る目で見ないでー(ノ∇・、) (笑)

杏奈さんのありがたい一票いただきます♪

えっと、私は元々大阪の人間で(今は中国地方の人間ですがw)
関西弁が抜けきってなくて。
あきらと話す時も関西弁になっちゃうから
喧嘩すると暴言が…(爆)
面白がってわざと言ってるのもあるんですけどねw
ちなみに私と話してるとあきらも似非関西人です( ´艸`)
【2010/05/07 20:39】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
おはよう、こころさん

前の記事でなんとなく予感が…やっぱり~笑

こころさんに一票入れさせていただくわよ

しかしながら…
関西弁?大阪弁ってすごみあるわね~笑
【2010/05/07 07:58】URL | 杏奈 #-[ 編集]
里菜さんへ
里菜さん、こんばんは!

そうですよね、私悪くないですよね( `・ω・)
男ってホント馬鹿です。
つか、あきらが馬鹿です(笑)
きっと無理やり起こせば起こしたで機嫌悪かったと思うんだけどな。

喧嘩してもね、私いつも涙が先に出ちゃって
思う事が思うように言えない事が多くって(;)
こんな壊れた涙腺をいつも恨んでる私。

あきらにはふとした優しさは必要ないのかもしれないなぁw

今度はシバクくらいじゃ終わんないかもw
蹴り回していいですか(爆)
【2010/05/06 22:54】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
悪くない!悪くない!
こころさんは悪くないよ~。

男ってバカだから、
女の気遣いって気づかないことが多い。

だからね。
今回のケンカで「起こせ」って言われたから、
今度こんなことがあったら問答無用で起こしたらいいよ。

でもケンカしたときに
「じゃ!今度からしばいてでも起こすからな!」
ってちゃんと設定して怒るのは結構大事です。

ケンカってそういう意味でも
「絶対に今度からは間違いがないようにするもの」
だから。

確かにパワーは使うし、いやな気持ちになるから、
私もケンカはなるべくしたくはないけれど、
泣いて怒ってしないと相手が気づかないこともあるし、
逆に相手のこともわからないこともあったりするから。

続きも楽しみにしてます♪
【2010/05/06 19:20】URL | 里菜 #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/567-e8b80e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
