04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

曇って雨降って晴れ! 【Ⅲ】


テーマ : 二人のあしあと。 ジャンル: 恋愛


連載が続いておりますw

さて、続きですよん



音符 ライン


あ、そうそう。
前日の夜、残ったご飯をおにぎりにしてくれと言うあきら。
ドライブデートの朝ご飯にする為にね
寝る前に健気に作りましたよ、あきらの大好きなおにぎり。

喧嘩勃発でちょっと心が荒んだこころさん(笑)
出掛ける前にタッパーに適当に詰め込んで…


喧嘩も落ち着いたし涙も落ち着いたし、いざ出発!
とりあえずガソリンスタンドへ。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン






セルフスタンドでガソリンを入れてるあきらさん。
助手席で、鏡を覗きながら腫れた目を気にしてるこころさん

コンコンと窓をノックする音。
窓を開けると


「お茶買ってこーい。」


「え…?」


「おにぎりゆーたらお茶やろー。 自販機で買ってこーい。」


散々泣いて、泣き腫らした目をしてるの分かってて
優しさのカケラもないのか、コイツは

お茶買ってると
スタンドのお兄さんが、可哀想な子を見る目で見てました…。
あーもぉ…。

そんな事、あきらはお構いなし。
気にするだけあほらしいんだけどさ。

ガソリンも入れたし、お茶も買ったし再び出発!
したと思ったら


「こころちゃん、おにぎり~♪」


さっきまでの険悪ムードはどこへやら…(苦笑)
ずるずる引き摺るのもよろしくないしね。


タッパーの蓋を開けると…
今朝まで綺麗な三角おにぎりだったのに
適当に詰め込んだおかげで角がなくなっております(爆)
いびつなおにぎりを見て


「いがんどる( ̄m ̄〃)」


「怒りに任せて詰めたし( ̄∇ ̄)」


「でもまぁ、味に変わりはないw」


小さめのおにぎり、6個あったんだけど二人で完食!
家で食べるのとはまた違って、いっそう美味しいんだわこれが(笑)


香川までの道のりは全然渋滞もなく。
時間を気にして喧嘩ふっかけてきたあきらのバカチン


香川に入りピックアップしてたお店を巡る。

一軒目は閉まってた。 でも想定内だしね。
二件目も閉まってた。 (T▽T)アハハ
三件目……





( Д) ゜゜





めっちゃ車が…!
駐車場に入るのにも長蛇の列。
お店の周りにも人・!!!
警備員の人に聞いたらお店に入るのに1時間以上はかかるだろうと言われ…


「やめよ(笑)」


「うん(笑)」


言っちゃ悪いけどうどんですよ。
うどんに1時間以上も並ぶって…(汗)
バーゲンも嫌いな私には無理な相談w
あきらも待ってまで食べるのは嫌いな人なので即行Uターン。

行き交う車のナンバープレートは
名古屋やら大阪やら京都やらご苦労様だ。


………


北九州

ご苦労様です…(笑)



次のお目当てのお店に行く前に見つけたお店。
車が数台停まってて。
こういうお店が穴場かも?って言って入ってみる。
もう一軒行きたいお店があったから少しだけ食べようと
天ぷらうどんの小を頼んだら…


「すみません、油の温度が上がってなくて天ぷらが出来ません


って(汗)
もう一組同時に入ったお客さんはきつねうどん頼んだのに


「すみません、きつねうどんは今ちょっと出来ないんです


100歩譲って天ぷらは分かる。
揚げ油の温度が上がってなかったらまぁ天ぷらは揚げられないわね。
しかし、きつねうどんが出来ないとはどーいう?
もうすでにそこでアウチだよね。
お客がいない理由はこういう所にあるのかもね。

結局私は若布うどん、あきらは肉うどんを注文。
お味は…(。-`ω´-)んー
残念でした。


最後にピックアップしてたお店に着いたら、
少し並んでたけど30分くらいで食べられそうとの事。
二人してちょっと悩んだけど、
せっかく来たんだしと列に並んだんだ。
さっき食べた分消費するのにいい時間かもってね。

時間は10時。
いいお天気だったし日差しが結構きつくなってきて。
カップルで並んでる人がほとんどで、2列になって並んでるんだよね。
だいたいのカップルさんが彼女を内側にして日陰に入れてあげてるの。

しかーし、あきらは違ーう!
じわじわ前に進んでやっと日陰に辿り着いた時


「よし、やっと日陰に入れる(*´ー`)」


ってご満悦。
私は外側でいい感じで太陽にさらされてます…
全くもってこの人はそういうところちーっとも分かってない。
また私は可哀想な子を見る目で見られてたのかも知れないなぁ…(汗)



お店に入れたのは30分は余裕で回ってた。
結局1時間近く並んでたことになる(笑)

食べた感想は…(-ω-;)ウーン です。
正直、私達がいつも行ってるうどん屋さんのが美味しいです
まぁ、あれだけのお客さんが来て
人数捌くだけでいっぱいいっぱいなのかも知れないけど…
ちょっと残念な結果でした(苦笑)



その後、ドライブがてら五色台・屋島ドライブウェイ・サンポート高松
サンポート高松に着いた時間は夕方4時。
残念な結果に終わったおうどん。
晩ご飯は美味しい物を…と二人で携帯で検索。


香川、グルメで検索かけたら一鶴がヒット
知ってます??
  
骨付き鳥の一鶴
    

私もあきらもお店自体は知ってたけど食べた事なくて。

晩ご飯は一鶴に決定♪
早速地図を見ながらお店探し。
ちょっと迷ったけど無事に到着。

晩ご飯には少し早い5時。
まだお店は空いてた。

オーダーは
おやどり一つ、ひなどり一つ、とりめし二つ、もつ煮一つ。

おやどりは少し歯ごたえがあって食べ応えじゅうぶん。
ひなどりは柔らかくてかなりジューシー。
とりめしも美味しかったし、もつ煮も!
久々にめっちゃビールが欲しくなったよー(爆)
普段飲まないあきらでさえビールが欲しくなったってw
お客さんのほとんどがビール飲んでたもんなぁ。

また来ようって約束して店を出た。




帰りの道のりは和やかに手を繋いで。(車の中ね。)
行きと同じく渋滞にも巻き込まれず


「夜食にサンドイッチ作ってくれん?(*´▽`*)」


晩ご飯を食べた時間が早かったから…
確かにあきらはきっとお腹が空くよね(苦笑)
ずっと運転してくれてたし


「いいよ(。・ω-)b 材料買いに行かなあかんよ?」


「やった(≧▽≦)ノ んじゃスーパー寄って帰ろう♪」


トイレに行きたいって言うから
財布を預かって私一人でレジにならんで。
ふと思い出して、トイレに向かうあきらに


「あきら、タバコはあるん?」


「〇△☆■□▽……」


トイレに向かいながら手を挙げて何か言った。
でもうまく聞こえなくて、
でも「あるある」って聞こえた気がしたんだ。
買い物してやっとこ帰宅


疲れついでにあきらは少し車を掃除するって。
その間に私はサンドイッチを。

お互い個々に動いてあきらが部屋に入ってきた。




そしてまた…





勘の鋭い人はこの先の出来事読めるかも(爆)

ごめんなさい、まだ続きます(苦笑)



カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
- タグ一鶴 香川 高松
Jackさんへ From:こころ

Jackさん、(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪

長く一緒にいれば多少の慣れが出てくるのも仕方ないとは思うけど
丸っきりの馴れ合いになってしまうのはちょっと悲しいですよね(;´・ω・)
少しの甘えや甘えられたりは心地いいけど
度を越えるとそれは喧嘩の元です(苦笑)
親しき仲にも礼儀あり。
正にこれですよね。

楽しんで読んでいただけでよかったです(・∀・)
今度はもっと仲良しなところが書けたらいいなぁ(ノ∀`*)


From:Jack

慣れって,よく言えば安心感があるってことなんでしょうけれども…。
必ずしも,いいところばかりではないのだなぁと実感しました(汗)。
少なからず,自分にも思い当たるところがあって,反省中です(激汗)。

うどんは期待していた分,少し残念でしたね。
お店にしても,お客さんにしても,混雑は最大の敵なのかもしれません。

連載小説みたいで,続くのを読ませていただくのも楽しいものです(笑)。

れっかたんへ From:こころ

れっかたん、おひさ(≧▽≦)

((´∀`*))ヶラヶラ
確かに鬱陶しい性格してるw 言われて当然かとww
慣れてくるとこうも変わるものかと思うし(爆)
酷いところもたくさんあるけど、いいところもあるのだよ(´▽`;)
色々あるから付き合ってて飽きないのかもねw

釜玉は苦手なもんで…(;・∀・)
うどんはダシで食べたい人なのです!!(笑)


From:れっか

なんか日増しにアキラさんが酷くなっていっとるなw
ボクから見ても相当鬱陶しい性格しとるわw
まぁ、あんま人の彼氏の悪口書いてもあれなんで・・・

香川行ったなら釜玉は食べないとあかんでぇ
あれは・・・いいものだ(遠い目


<<曇って雨降って晴れ! 【Ⅳ】 | ホーム | 曇って雨降って晴れ! 【Ⅱ】>>
Jackさんへ
Jackさん、(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪

長く一緒にいれば多少の慣れが出てくるのも仕方ないとは思うけど
丸っきりの馴れ合いになってしまうのはちょっと悲しいですよね(;´・ω・)
少しの甘えや甘えられたりは心地いいけど
度を越えるとそれは喧嘩の元です(苦笑)
親しき仲にも礼儀あり。
正にこれですよね。

楽しんで読んでいただけでよかったです(・∀・)
今度はもっと仲良しなところが書けたらいいなぁ(ノ∀`*)
【2010/05/08 14:17】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
慣れって,よく言えば安心感があるってことなんでしょうけれども…。
必ずしも,いいところばかりではないのだなぁと実感しました(汗)。
少なからず,自分にも思い当たるところがあって,反省中です(激汗)。

うどんは期待していた分,少し残念でしたね。
お店にしても,お客さんにしても,混雑は最大の敵なのかもしれません。

連載小説みたいで,続くのを読ませていただくのも楽しいものです(笑)。
【2010/05/07 23:22】URL | Jack #YBNylsK2[ 編集]
れっかたんへ
れっかたん、おひさ(≧▽≦)

((´∀`*))ヶラヶラ
確かに鬱陶しい性格してるw 言われて当然かとww
慣れてくるとこうも変わるものかと思うし(爆)
酷いところもたくさんあるけど、いいところもあるのだよ(´▽`;)
色々あるから付き合ってて飽きないのかもねw

釜玉は苦手なもんで…(;・∀・)
うどんはダシで食べたい人なのです!!(笑)
【2010/05/07 20:32】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
なんか日増しにアキラさんが酷くなっていっとるなw
ボクから見ても相当鬱陶しい性格しとるわw
まぁ、あんま人の彼氏の悪口書いてもあれなんで・・・

香川行ったなら釜玉は食べないとあかんでぇ
あれは・・・いいものだ(遠い目
【2010/05/07 16:14】URL | れっか #0MXaS1o.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/568-bc0fc7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
