06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

何かが違う


テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


土日はいつものようにあきらの所へお泊り。
土曜、私の仕事は思ったより忙しく…
でも何とか定時で終わらせてあきらの部屋へ向かったんだけど

『掃除するのしんどいなぁ、ご飯の用意しんどいなぁ…』

ってな感じで…
洗濯機を回しながら、お昼ご飯用に買ってきたから揚げ君を頬張る。



洗濯しながら掃除機をかける。

私が掃除するようになって、あきらは掃除しなくなった。
付き合い始めた頃は一緒に掃除してたのになぁ。
最近のあきらは私がいるとほとんど動かない。

「お茶ちょうだい。」
「コーヒー作って。」
「お腹すいた。」


なんだかなぁ。

お風呂に入る時も着替えを自分で出すこともしない。
たまにうっかりしてると

「シャツは?」
「パンツは?」


・・・( ̄  ̄;) うーん。

土曜、あきらが帰ってきたのは5時前。
トイレの掃除してる時に帰ってきた。
特に何も言わない。

「掃除してくれてありがとうな」

前はこの言葉よく聞いたんだけどなぁ。
もう当たり前になっちゃってるのかな。

別に感謝してもらいたいワケじゃないんだ。
でも、『ありがとう』のその一言だけで報われる。


あきらはいつも言う。

「気を使い過ぎたら疲れるで」

でも、相手を思いやるのと気を使うのは違うよね。
好きだからこそ一緒に居たいと思う、癒してあげたいと思う。
疲れてるのは分かる。
でも…『ありがとう』はいくら疲れてたって言えるよね。


日曜、11時に起きて、12時前に朝昼兼用のご飯を食べた。
12時半、私が洗い物をしてる間にあきらは寝ちゃってた。
特に何とも思わず…
テレビを観たり、晩ご飯の準備をしながら時間を潰す。
やる事もなくなってこたつに入ってテレビを観てると
さすがの私も暇過ぎて睡魔が襲ってきた。

4時。

『ちょっと寝ちゃえ』と思って横になってウトウト。
急にドタバタと物音で起こされる。
時計を見たら4時15分…。
私が寝てるのは気に入らないのかねぇ…。

何か違う。

でも言えばきっと

「俺は気を使いながらこころと付き合いたくない」

って言うんだ。

どうすれば伝わる…?
喧嘩にならずに伝える方法はないのかな。

あきらが言うには、4月になったらグンと仕事が楽になるらしい。
そしたら少しは変わるかな。

カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>みぃママさん

いらっしゃいませ○┓
ヤプログでここのURL晒すのを戸惑って、
検索かければ分かってもらえるかなと…やっぱ見つかりましたね(笑)

あきらは…自分が我がまま言ってるって分かってるんですよ(´▽`;)
「俺の世話が出来るのはこころしかいない」とまで言ってますw
でも、私にだって疲れて余裕のない時もある。
何でも笑って受け入れられる時もあれば
些細な事で傷付いて凹む時だってありますからね…。
そゆ時にちょこっとでもいい、優しさのフォローが欲しいだけなんです。

あんまり考え過ぎないように気をつけます(・ ・;)
これからもヨロシクです♪


>naoさん

naoさんこんにちは(*^-^*)
あきらの仕事がホントにきつそうだったのは私にも分かってたから
私が出来る事はやってあげたいなって思ってたんですよね。
ちょっと私もお疲れモードに入ってて心が弱ってました(´▽`;)

因みに…私は「ありがとう」と「ごめんなさい」は
きちんと伝えるように心がけてますv
あきらにも伝わればいいなと思って…(。・ω・)
あんまり効果は出てないようですけどね…(笑)


No title From:Nao

4月からあきらさんが落ち着いて、心にゆとりができたら、こころさんへの想いが変わるといいですね★
仕事でいっぱいになってしまうのはやっぱり男の人って感じがするし、4月を過ごしてからまたあきらさんをよくみてみるのもいいかもしれませんね♪
感謝の言葉が欲しいと思うのはあたしもわかります!
そしたらまずこころさんが沢山感謝の気持ちを言葉にしてみてはv
あきらさんもそれに気づいてこころさんに感謝の気持ちがでてくるかもですよvv

お邪魔します♪ From:みぃママ

来てしまいました、みぃママです♪

ここは、これまたyaplogから引越して来たコがBlogをやってますんで…

Blogタイトル同じかな(汗)と検索してみたら…ビンゴ♪

まずこちらでコメントを…

男の人は自分1人ならちゃんとやるし、付き合い始めの時は彼女と一緒と一緒に家事してくれたりするけど…

彼女がいつもいつもすると、男性はそれが当たり前になってしまうと思うよ。

結婚してる夫婦でもそうなんだから…だからこの記事を読んで、あらら~と思ってしまった訳。

付き合ってる状態でこれはちょっとね。ましてやこころさんはまだあきらさんの奥さんじゃないしさ。

まぁこころさんは分かってらっしゃると思いますが…

確かに《思いやる》と《気を遣う》は違うからね。

こころさんは色々考えてしまう人だから心配だ(汗)
喧嘩にならないように、あきらさんと上手く分かりあえたらイイね。

私は面倒臭がりな方で、こころさんみたいにサクサク家事をやらないから、期待されないと思います、ハハハ…(汗)



No title From:みんな の プロフィール

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。



<<春はお別れの季節です | ホーム | ねっむぃ…>>
No title
>みぃママさん

いらっしゃいませ○┓
ヤプログでここのURL晒すのを戸惑って、
検索かければ分かってもらえるかなと…やっぱ見つかりましたね(笑)

あきらは…自分が我がまま言ってるって分かってるんですよ(´▽`;)
「俺の世話が出来るのはこころしかいない」とまで言ってますw
でも、私にだって疲れて余裕のない時もある。
何でも笑って受け入れられる時もあれば
些細な事で傷付いて凹む時だってありますからね…。
そゆ時にちょこっとでもいい、優しさのフォローが欲しいだけなんです。

あんまり考え過ぎないように気をつけます(・ ・;)
これからもヨロシクです♪


>naoさん

naoさんこんにちは(*^-^*)
あきらの仕事がホントにきつそうだったのは私にも分かってたから
私が出来る事はやってあげたいなって思ってたんですよね。
ちょっと私もお疲れモードに入ってて心が弱ってました(´▽`;)

因みに…私は「ありがとう」と「ごめんなさい」は
きちんと伝えるように心がけてますv
あきらにも伝わればいいなと思って…(。・ω・)
あんまり効果は出てないようですけどね…(笑)
【2008/04/01 16:30】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
No title
4月からあきらさんが落ち着いて、心にゆとりができたら、こころさんへの想いが変わるといいですね★
仕事でいっぱいになってしまうのはやっぱり男の人って感じがするし、4月を過ごしてからまたあきらさんをよくみてみるのもいいかもしれませんね♪
感謝の言葉が欲しいと思うのはあたしもわかります!
そしたらまずこころさんが沢山感謝の気持ちを言葉にしてみてはv
あきらさんもそれに気づいてこころさんに感謝の気持ちがでてくるかもですよvv
【2008/04/01 09:39】URL | Nao #BSt52UeM[ 編集]
お邪魔します♪
来てしまいました、みぃママです♪

ここは、これまたyaplogから引越して来たコがBlogをやってますんで…

Blogタイトル同じかな(汗)と検索してみたら…ビンゴ♪

まずこちらでコメントを…

男の人は自分1人ならちゃんとやるし、付き合い始めの時は彼女と一緒と一緒に家事してくれたりするけど…

彼女がいつもいつもすると、男性はそれが当たり前になってしまうと思うよ。

結婚してる夫婦でもそうなんだから…だからこの記事を読んで、あらら~と思ってしまった訳。

付き合ってる状態でこれはちょっとね。ましてやこころさんはまだあきらさんの奥さんじゃないしさ。

まぁこころさんは分かってらっしゃると思いますが…

確かに《思いやる》と《気を遣う》は違うからね。

こころさんは色々考えてしまう人だから心配だ(汗)
喧嘩にならないように、あきらさんと上手く分かりあえたらイイね。

私は面倒臭がりな方で、こころさんみたいにサクサク家事をやらないから、期待されないと思います、ハハハ…(汗)

【2008/04/01 08:03】URL | みぃママ #-[ 編集]
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/31 04:04】URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/75-2271dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
