07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑



テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


ガングリオンは痛みがほぼ治まってしばらくは様子見ってことにしましたv

今日はいつの間にか私の心に刺さった、
目に見えない小さなの話…。


土日、いつものようにあきらの部屋に。

土曜、あきらはお昼で仕事が終わり、
まだ仕事中だった私の携帯に

「今から帰るよ」

ってメールが入ったのがお昼の12時。
私があきらの部屋に着いた時には、もう部屋に居た。

「手首まだ痛い?」

「だいぶマシになったけどまだちょっと痛いなぁ。」

それっきり返事はなし。

一緒にお昼ご飯にうどんを食べに行き、部屋に戻ってから洗濯機を回す。
いつの間にかやっぱり寝てるあきらを起こさないように洗濯物を干す。

夕方、散髪に行くと言ってあきらは出掛けて行った。
その間に晩ご飯の準備をして、
あきらは8時過ぎに帰ってきて一緒にご飯を食べる。

食べ終わってテレビを観ながらゴロンと横になってるあきら。
私は後片付けをしながら何となく憂鬱な気分になってきた。

『私、ココに家事しに来てるんかな…。』

そんな気持ちを振り払いながら食器を洗いお風呂を溜める。
お風呂が溜まっていつものように一緒に入る。
でも真冬みたいに寒くなくなったから…
私が身体を洗ってる間、湯船に浸かってるあきらはのぼせてくる。

「あちぃ…」

やら溜め息を連発されるのが嫌で…
でも、そんな事言えばまたあきらの機嫌は悪くなる。
この間会った時、言葉を選んで

「もう一緒に入ってるとのぼせるし別々に入ろ?」

って言ってみたら…

「なんでー怒り一緒に入る。はよ行くで。」

って…。
でもって…あちぃと溜め息の連発。
今回は私も何も言わずに一緒に入ったけど同じ結果。
しんどいなら別々に入ればいいのに何で…?
理解出来ない。

日曜日。
珍しくあきらが先に起きた。
時間は8時過ぎ。
起きたと知らせるように(本人はそんな気はないのかも知れないけど)
大きな欠伸や伸びをする…正に猛獣のような…・ω・
起きたのに気付いたけどまだ眠かった私は
背中をむけたまま目を閉じたまま…。

そしたら急に首の下に手が伸びてきて思いっきり引き寄せられるkao05
そしてくすぐられ…なぜかズボンを脱がされ…
顔や髪を揉みくちゃにされる私。

「もぉ…何してるんヴぁー

って渋々目を開けると、耳元に口を寄せて…小声で…

「こころ、こころ、お腹空いた」


(。´・ω・)はぁ…


早く起きたと思ったらこれだよ…。
そんでもって朝ご飯食べて。
洗濯して干してる間、
横になってテレビを観てるあきらはお昼前になったらまた寝てるし。
私はそれから1人寂しくテレビタイム。
あきらが起きたのは夕方4時半…。
起きてしばらくして言った言葉。

「洗濯物まだ乾いてないん?」

天気がいいからまだ干してた洗濯物。
開口一番がそれですか…。

ちょっと冗談めかして言ってみた言葉。

「私は主婦ちゃうねんよー」

笑いながら返ってきたあきらの言葉。

「そしたら何なん?(笑)」

チクッと心が痛んだ。


そんでもって私はまた晩ご飯の準備。

『私って…いったい何なんやろ』

考えたくなくても考えてしまう。

気持ちを言えば喧嘩になる。
あきらは自分に分が悪い事を言われると急に機嫌が悪くなる。
喧嘩したくないから言えない。
でも私はこのままじゃきっといつか疲れちゃう。
心に刺さったはいつかになって…
もっと痛みを増してしまうような気がする。


どーしたらいいんだろうかねぇ…kao06


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>れっかたん

あなたに『こころさん』言われると何かくすぐったいなぁ(笑)

お互いがちょっとだけ気をつければきっと上手くいくんだろうねぇ。
我慢するのは私の悪い癖。
ちょっとずつでも気持ちを伝えていくように頑張るよv

コメントありがとね_(._.)_


>ディオ☆さん

私にも疲れてる時もある、
でも仕事量はあきらのが当然多いから雑用は私が…
って思っちゃうんですよね(´▽`;)
その積み重ねが今は当然になっちゃってる感じかなぁ。

強気に出る、私の性格上難しいんですよね(・ ・;)
でもこのままじゃいけないのは分かってるので…
少しずつ理解してもらえるように努力します(`・ω・´)

貴重なコメントありがとうございます^^v


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

色々問題が出てきますねぇ~(=-ω-)
多分、『こころ』さんが全て1人でやっちゃうから
『あきら』さんは、『こころ』さんに頼りっぱなしになるんだと思いますよ。
後片付けとか洗濯物の取り入れとか、一緒にやってもらうようにしたらどうでしょうか?
もし「嫌!!」って言われても、多少強気に言ってみた方が良いのでは?
まぁ、頑張ってみて下さい(=・ω・)ノシ

No title From:れっか

うーす!

思ったこと書いちゃうぜ!

こころさん(笑)は気を使いすぎ。
アキラさんはちょっと自分勝手。
どんな些細な事でも、感謝の気持ちを忘れたら終わりだわ

我慢しすぎて身体壊さんようになぁ~^^w

No title From:こころ

>みぃママさん

みぃママさん、こんばんは☆
私、どんどんあきらを悪人に仕立てていってる気がしてきた(´▽`;)

あきらは…子供っぽい所はかなりあります。
我がままというか、すごいマイペースですね。
この間〇〇してたから今回も〇〇だろうと思ったら今回は□□かよ!
…って事は日常茶飯事です(汗)


「いつも同じようにしてくれんとどうしていいか分からん。
あきらの行動は先が読めんv-356


って言ったら

「読む必要ないやろ」

って言われるし(・ ・;)
そう言われれば確かにそうなんですよね…。
私が勝手に気を回し過ぎてやり過ぎてる傾向にある。
しんどいならやらなきゃいいんだから…。

よく言いますよね、
「人を変えるのは難しいけど自分を変える事は出来る」って。
あきらと付き合っていくには私が変わらなきゃ無理みたいです。
思いやりを忘れず、気を回し過ぎず…
難しいけどちょっとだけ頑張ってみます(`・ω・´)

心配して下さってありがとうございます(゚人゚)(-人-)


ん~~~…(汗) From:みぃママ

私はこういう経験はないのでなんと言ってイイのか分かりませんが…

今まで読んできたBlogから、素直に受けた印象を言います。気分を害したらゴメンなさい…

家事をしてくれる都合よい存在…やっぱり【家政婦】って言葉になってしまうんでしょうか…

あの、あきらさんが全て悪者って訳ではないのですけど…

自分の分が悪い話になると機嫌が悪くなるなんて、子供と同じなような…

私なら付き合いきれない。

私は小~中2までイジメにあった経験から、人の本質を見てしまう癖があります。あまりイイ副産物ではありませんが、そのお陰で友達も彼氏も自分に合った人と付き合ってこられました。自分には合わないと思ったら近付きません。
【知らぬ間に異常に神経を使って疲れてしまうのは、イジメ体験からかも…】

スミマセン、アドバイスなんて出来なくて、ただ自分の話になってしまって…

やっぱりこころさんが心配…
我慢していつか壊れてしまうんじゃないかと危惧してしまいます。

ある程度、何か言う時に気を使うのは当たり前ですが、ここまで来ると…

あきらさん、こころさんの存在をどう位置付けてるんでしょうか。

こころさんは喧嘩したくないから、すごく気を使っているのに…あきらさんにはもう少し、こころさんの気持ちを汲み取って欲しい…

私ならもうキレそう(汗)

小さいちりも積もると大きな山になってしまいますから…
気をつけてね(汗)


No title From:こころ

>naoさん

嫌な過去を思い出させてしまってごめんなさい…(・ ・;)

家政婦っていうの…私も結婚してる時そう思ってたなぁ。
そんなの私じゃなくても誰でもいいやんって。
私も一度失敗してる身ですから…。
このままずっと我慢して、あの時みたいに爆発しないよう…
何か対策を練らないと…です(´▽`;)

最近愚痴っぽいけど…いい所もいっぱい(?)あるんですよ(笑)
心配して下さってホントにありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ
自分を追い込まない為にもココで吐き出してるってのもありますw
また意見を聞かせて下さいね☆


No title From:Nao

こころさんのブログ読んで元旦那を思い出しました。
そして、こころさんみたいに悩んでいた自分も思い出しましたよ><
めっちゃ辛いですよね・・・。
あたしのときも似たような感じで、元旦那が休日先に起きてると、あたしが起きるまでご飯たべないんですよ。
あたしが作らないといけない、みたいな子供じゃないでしょ?っていいたくなるような。
もちろん結婚していて妻ではあったけど、家政婦じゃないしっていつも思ってました。
だから辛かった。
理解してくれないことが。
あたしは我慢しきれなかったけれど、こころさん我慢できますか??
今までのこころさんと彼の出来事を考えると、なんか彼がこころさんのこと粗末に扱ってる気がしてなりません。
こころさんにはうまくいってほしいけど、その彼でいいのかなぁなんて・・・。
好きって感情があるから難しいですよね。
彼がもっとこころさんのこと大事にしてくれるようになるためには、どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。

こころさんのこと応援してます!
でも、自分を追い詰めてしまわないように・・・。
欝になってきますよ。本当に・・・。




<<棘(BlogPet) | ホーム | 痛いよ…(´・ω・`)>>
No title
>れっかたん

あなたに『こころさん』言われると何かくすぐったいなぁ(笑)

お互いがちょっとだけ気をつければきっと上手くいくんだろうねぇ。
我慢するのは私の悪い癖。
ちょっとずつでも気持ちを伝えていくように頑張るよv

コメントありがとね_(._.)_


>ディオ☆さん

私にも疲れてる時もある、
でも仕事量はあきらのが当然多いから雑用は私が…
って思っちゃうんですよね(´▽`;)
その積み重ねが今は当然になっちゃってる感じかなぁ。

強気に出る、私の性格上難しいんですよね(・ ・;)
でもこのままじゃいけないのは分かってるので…
少しずつ理解してもらえるように努力します(`・ω・´)

貴重なコメントありがとうございます^^v
【2008/04/10 11:38】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
No title
こんにちは(=・ω・)ノシ

色々問題が出てきますねぇ~(=-ω-)
多分、『こころ』さんが全て1人でやっちゃうから
『あきら』さんは、『こころ』さんに頼りっぱなしになるんだと思いますよ。
後片付けとか洗濯物の取り入れとか、一緒にやってもらうようにしたらどうでしょうか?
もし「嫌!!」って言われても、多少強気に言ってみた方が良いのでは?
まぁ、頑張ってみて下さい(=・ω・)ノシ
【2008/04/10 05:07】URL | ディオ☆ #2f/W9PZI[ 編集]
No title
うーす!

思ったこと書いちゃうぜ!

こころさん(笑)は気を使いすぎ。
アキラさんはちょっと自分勝手。
どんな些細な事でも、感謝の気持ちを忘れたら終わりだわ

我慢しすぎて身体壊さんようになぁ~^^w
【2008/04/09 18:10】URL | れっか #0MXaS1o.[ 編集]
No title
>みぃママさん

みぃママさん、こんばんは☆
私、どんどんあきらを悪人に仕立てていってる気がしてきた(´▽`;)

あきらは…子供っぽい所はかなりあります。
我がままというか、すごいマイペースですね。
この間〇〇してたから今回も〇〇だろうと思ったら今回は□□かよ!
…って事は日常茶飯事です(汗)


「いつも同じようにしてくれんとどうしていいか分からん。
あきらの行動は先が読めんv-356


って言ったら

「読む必要ないやろ」

って言われるし(・ ・;)
そう言われれば確かにそうなんですよね…。
私が勝手に気を回し過ぎてやり過ぎてる傾向にある。
しんどいならやらなきゃいいんだから…。

よく言いますよね、
「人を変えるのは難しいけど自分を変える事は出来る」って。
あきらと付き合っていくには私が変わらなきゃ無理みたいです。
思いやりを忘れず、気を回し過ぎず…
難しいけどちょっとだけ頑張ってみます(`・ω・´)

心配して下さってありがとうございます(゚人゚)(-人-)
【2008/04/08 19:50】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ん~~~…(汗)
私はこういう経験はないのでなんと言ってイイのか分かりませんが…

今まで読んできたBlogから、素直に受けた印象を言います。気分を害したらゴメンなさい…

家事をしてくれる都合よい存在…やっぱり【家政婦】って言葉になってしまうんでしょうか…

あの、あきらさんが全て悪者って訳ではないのですけど…

自分の分が悪い話になると機嫌が悪くなるなんて、子供と同じなような…

私なら付き合いきれない。

私は小~中2までイジメにあった経験から、人の本質を見てしまう癖があります。あまりイイ副産物ではありませんが、そのお陰で友達も彼氏も自分に合った人と付き合ってこられました。自分には合わないと思ったら近付きません。
【知らぬ間に異常に神経を使って疲れてしまうのは、イジメ体験からかも…】

スミマセン、アドバイスなんて出来なくて、ただ自分の話になってしまって…

やっぱりこころさんが心配…
我慢していつか壊れてしまうんじゃないかと危惧してしまいます。

ある程度、何か言う時に気を使うのは当たり前ですが、ここまで来ると…

あきらさん、こころさんの存在をどう位置付けてるんでしょうか。

こころさんは喧嘩したくないから、すごく気を使っているのに…あきらさんにはもう少し、こころさんの気持ちを汲み取って欲しい…

私ならもうキレそう(汗)

小さいちりも積もると大きな山になってしまいますから…
気をつけてね(汗)
【2008/04/08 02:12】URL | みぃママ #-[ 編集]
No title
>naoさん

嫌な過去を思い出させてしまってごめんなさい…(・ ・;)

家政婦っていうの…私も結婚してる時そう思ってたなぁ。
そんなの私じゃなくても誰でもいいやんって。
私も一度失敗してる身ですから…。
このままずっと我慢して、あの時みたいに爆発しないよう…
何か対策を練らないと…です(´▽`;)

最近愚痴っぽいけど…いい所もいっぱい(?)あるんですよ(笑)
心配して下さってホントにありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ
自分を追い込まない為にもココで吐き出してるってのもありますw
また意見を聞かせて下さいね☆
【2008/04/07 21:53】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
No title
こころさんのブログ読んで元旦那を思い出しました。
そして、こころさんみたいに悩んでいた自分も思い出しましたよ><
めっちゃ辛いですよね・・・。
あたしのときも似たような感じで、元旦那が休日先に起きてると、あたしが起きるまでご飯たべないんですよ。
あたしが作らないといけない、みたいな子供じゃないでしょ?っていいたくなるような。
もちろん結婚していて妻ではあったけど、家政婦じゃないしっていつも思ってました。
だから辛かった。
理解してくれないことが。
あたしは我慢しきれなかったけれど、こころさん我慢できますか??
今までのこころさんと彼の出来事を考えると、なんか彼がこころさんのこと粗末に扱ってる気がしてなりません。
こころさんにはうまくいってほしいけど、その彼でいいのかなぁなんて・・・。
好きって感情があるから難しいですよね。
彼がもっとこころさんのこと大事にしてくれるようになるためには、どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。

こころさんのこと応援してます!
でも、自分を追い詰めてしまわないように・・・。
欝になってきますよ。本当に・・・。

【2008/04/07 16:14】URL | Nao #BSt52UeM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/80-f578428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
