06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

少しずつ…


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


悶々とした(笑)気持ちを秘めながらは正直キツイ。
このままじゃダメだっていうのは分かってる。
仕事から帰ってきたあきらとメールしてる時に
ちょこっと気持ちを伝えてみた。



「私をあんまり主婦臭くしないでね(笑)」

「してないよ(笑)」

「えー、あきらん家に居る時、私ほとんど主婦やん(笑)」

「そうだけど…嫌なの?」

「こういう話メールでは嫌。話出来る?」

って送ったら電話がかかってきて。
気持ちを伝えてみたの、随分と言葉を選んで…愛想笑い

「どうしたん?何かあったん?」

「何かあったってわけじゃないけど…
私もゆっくりしたい時はあるよって。
全部が当たり前になるのは嫌やなーって思うし。」


「当たり前とか思ってないよ?」

「うん…それならいいんやけどさ(笑)」

「何でいきなりそんなこと言うん?俺の事飽きた?」

って…(・ ・;)
そう取られてしまった事にショック受けた。

「飽きたとか言ってるんちゃうやん…
でも私は主婦しに行ってるんかなってたまに思う事があるんよ」


そう言ったら今度は

「他に男でも出来たん…?好きな人とか…」

って聞かれ…
これには大ショックを受けて涙がボロボロ出ちゃって…。

「何でそうなるん…あきらと上手くやってく為にって話してるのに…」

「いきなりそんな事言い出したらそう思うで…
俺とは違う接し方してくれる奴が出来たんかなって。
こころが俺の立場ならそう思わん?」


「私なら何でそういう気持ちにさせてるのか考えるよ。」

「そうかぁ…。そこから考え方が違うなぁ…。」

それに、あきらの事飽きてもないし他に男も好きな人も出来てない。
あきらと付き合い出して疑われるような事一切ないよ」


「うん、ならいいけど…」


ちょっと本題からずれてしまったけど…
あきらに一つ確認した。
分かってても聞きたい時だってある。
私は言葉にして伝えてもらわないと安心出来ない人やから。

「あきらは何で私と一緒に居るん?」

「こころと居ると安心するしホッとするから。
そばに居て欲しいし、そばに居たいと思うから一緒に居る。」


単純なのかも知れないけど…
これで私の気持ちはスーッと軽くなった。
ちょっとした言葉で気持ちって救われる。(少なくとも私は…(笑))

この話をしたのは一昨日。
そして昨日のあきらの言葉。

「しんどい時はしんどいって言えばいいから。
こころ、無理はせんでな…。
俺はこころを疲れさせる為に一緒に居るんじゃないし。
俺も気をつけるから。」


伝わったって思った。
喧嘩にならずに話し合えた。
だから私も素直に伝えたよ。

「ありがとうkao03

って。

またあきらと頑張っていけそうですv

カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>satoさん

ご心配おかけしました(´▽`;)

きっと気持ちを言うタイミングもあるんですよね…(笑)
いいタイミングで話し合えた気がしますv
家政婦にだけにはなりたくないです、絶対に(`・ω・´)
いつまでも女として見てもらえるように私も頑張らなきゃですね!

今は心穏やかです^^


>みぃママさん

あきらは初めから『他の男』の存在には敏感でしたねぇ。
異性の友達も有り得ないって人だから(・ ・;)
今回の話でそんな飛躍の仕方するなんて思いもしなかったから
私もビックリでしたv-356

きちんと話すのって簡単なようでホント難しい。
これからも色んな事があるだろうけど
ちゃんと話し合って解決するぞっと(笑)

ありがとうございます^^


よかった(笑) From:みぃママ

よかったっす(^◇^)

真面目な話なのに申し訳ないですが、あきらさんの考え方の飛躍し過ぎに少し笑ってしまった。

私も普通にこころさんのように考えますから、あんな風に言われましたら…ちょっとびっくりしますね。私ならつい、ムキになってかみつきそう(汗)

でも真面目な話、ちゃんと話し合えて分かってもらえてよかったですね♪

根本的に考え方が違ったからすれ違ってたのね(汗)

やっぱり話さないと分からないって事ですね♪

またラブラブな話を期待してますよ♪



No title From:sato

この間の記事を読んで、ちょっと心配してました(>_<)
でも、言ってみて良かったですね☆やっぱりお互いを分かり合う為には時間と言葉ってとっても大切。

女はずっと女ですから、家政婦さんにはなりたくないですよね、ホントに。

あぁ~~、でも、こころさんの心がちょっとでも軽くなって良かった(*^_^*)


<<時々でいい | ホーム | 棘(BlogPet)>>
No title
>satoさん

ご心配おかけしました(´▽`;)

きっと気持ちを言うタイミングもあるんですよね…(笑)
いいタイミングで話し合えた気がしますv
家政婦にだけにはなりたくないです、絶対に(`・ω・´)
いつまでも女として見てもらえるように私も頑張らなきゃですね!

今は心穏やかです^^


>みぃママさん

あきらは初めから『他の男』の存在には敏感でしたねぇ。
異性の友達も有り得ないって人だから(・ ・;)
今回の話でそんな飛躍の仕方するなんて思いもしなかったから
私もビックリでしたv-356

きちんと話すのって簡単なようでホント難しい。
これからも色んな事があるだろうけど
ちゃんと話し合って解決するぞっと(笑)

ありがとうございます^^
【2008/04/11 21:56】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
よかった(笑)
よかったっす(^◇^)

真面目な話なのに申し訳ないですが、あきらさんの考え方の飛躍し過ぎに少し笑ってしまった。

私も普通にこころさんのように考えますから、あんな風に言われましたら…ちょっとびっくりしますね。私ならつい、ムキになってかみつきそう(汗)

でも真面目な話、ちゃんと話し合えて分かってもらえてよかったですね♪

根本的に考え方が違ったからすれ違ってたのね(汗)

やっぱり話さないと分からないって事ですね♪

またラブラブな話を期待してますよ♪

【2008/04/11 07:34】URL | みぃママ #-[ 編集]
No title
この間の記事を読んで、ちょっと心配してました(>_<)
でも、言ってみて良かったですね☆やっぱりお互いを分かり合う為には時間と言葉ってとっても大切。

女はずっと女ですから、家政婦さんにはなりたくないですよね、ホントに。

あぁ~~、でも、こころさんの心がちょっとでも軽くなって良かった(*^_^*)
【2008/04/10 16:04】URL | sato #4SSKmKVw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/82-d1a09da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
