03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あんな風にはなるまい…


テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 ジャンル: 就職・お仕事


ゴールデンウィーク前なのもあって、我が会社は結構な忙しさ。
世間一般が大型連休とか言ってても、ウチの会社は全く関係なし。
お正月くらいかな…ちょっとした連休が取れるのは。

そのはずだけど…休む人は毎回当然のように休む。
それに対して私らは『休まない人材』に組み込まれてた。

だって初めの面接の時に

「ウチの会社は土曜も祝祭日も関係なく仕事です」

って言われてたから。

なのに後から入ってくる人はほとんどが土曜休み。
祝祭日も何やかんやと理由をつけて休む。

「そんなの不公平やんkao07

って何度か交渉してたけど…のらりくらりと交わされてきた。

なのに今回はちと違ったの。
社員が休みを聞いて回り、調整をしてる。
(今更)感はありありだけど
連休の間、一日でも休めるならこんな嬉しいことはない。
って事で一応一日だけ希望を言ってみた。

「毎回出てもらってますから、その日は休んでもらっていいですよ^^」

ってkao03
ラッキーだわonpu


って…そこまでは良かったのよね。

いつも一緒に仕事してる友達が二人いて、(二人とも私より一回り年上)
その二人も私と同じ時に入社してるから、今まで祝祭日はほぼ休んだ事がない。
社員は、もちろんその二人にも同じように希望は聞きに行った。
でも二人とも休まないって言ったのよ。

それなのに…それなのに…

「休ませるばっかりするから人が足りんのよ。
ウチの会社は元々休みじゃないのに。」


また同じように愚痴っとる…。
せっかく希望を聞きに来てくれてるのを

「あー、出ます出ます」

と無碍にしてたのはあんたらでしょ。
いつも文句言ってるから優先して聞きに来てくれたのが分かりませんか。
私はありがたく素直に休ませていただきますよkao02

何かにつけて文句を言いたがる。
そりゃあ不平不満はいくらでもあるけど、今回はちょっとおかしくないかい?
休んでいいから希望を聞きにきてくれた。
それを自ら断っておいて文句言うって…どんだけよkao05

十数年後…あんな風にだけはなりたくないなと…心底思った出来事でした。


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>みぃママさん

もう…毎日が文句言いたい放題なんですよね(・ ・;)
残業だってそう。
当然強制じゃないんだから無理な時やしたくなければしなければいい。
散々文句言っておきながら結局残業し、
帰る人を見れば「何で帰らすん?!」みたいなね…。
気に入らないなら自分も帰ればいいでしょ…?
自分の意思で引き受けておいて文句を言う。
日々この繰り返し、いい加減うんざりしてます(`-ω-)

仕事の愚痴を言ってないなと思えば家庭の愚痴…(・ ・;)
私はそういうお話にはついてけません。

まぁ、職場だけでのお付き合い…。
影響されないよう、右から左に聞き流してます(´▽`;)

ちなみにウチの会社、日曜は休みです(笑)
私の公休は木曜だから日、木が休みなんです♪
木曜が祝祭日に絡めばいいんですけどねw


>Naoさん

こんな風にはなりたくないですよね…(汗)
私も苦手です、女だらけの職場は(笑)
女が集まるとうるさいですからねぇ(・ ・;)

反面教師にして…おばちゃん化しないように気をつけなきゃ(´▽`;)


No title From:Nao

あたしもそうなりたくないなーって思いました><
女性って本当ぐちが多いんですよねぇ。
って人のことは言えないのですが、女性の少ない職場希望して現在に至りますw
女性の多い職場はもう一度で懲りました・・・。
怖いですねw女性ってww

From:みぃママ

こんばんは♪

うわぁ…せっかくの好意をお断りして、あとで文句言ってんの?最悪ですな(汗)私もそんな人間には絶対にならないぞ(汗)

それに土日祝は休めない、と言っといて?こころさんの後から入社した人達は土曜日休むんやろ?私も納得いかないな。

なんか変な会社やね(汗)

私はスーパーの店員だから、基本は土日祝は仕事だけど、1人当たりの決まった公休が月9日に有休消化もするから、1人月10日は休む。毎日誰かが休みだから、毎週とは言わんけど何回かは土日祝に休みが回ってきますね。

ちゃんと希望の休みも毎月取れるよ。1ヶ月毎に休みを決めるので、いつまでに希望公休を出して、って言われたらみんな紙に書いて出します。

希望公休を2日出したらペナルティで出勤4日出とかね。立ち仕事だから、4日出はキツいのよ(汗)

でもとりあえず、うちの職場ではさほどの不満はないな。


前記事のコメントは難しい話で失礼しました。

《みんなちがっていいんだよ》精神で、みぃさんの事をクラスのみんながあたたかく見守ってくれる姿勢でいてくれるようなんで、これも担任の先生のお陰だと安心しています。

それでは♪



<<CD | ホーム | 家庭訪問>>
No title
>みぃママさん

もう…毎日が文句言いたい放題なんですよね(・ ・;)
残業だってそう。
当然強制じゃないんだから無理な時やしたくなければしなければいい。
散々文句言っておきながら結局残業し、
帰る人を見れば「何で帰らすん?!」みたいなね…。
気に入らないなら自分も帰ればいいでしょ…?
自分の意思で引き受けておいて文句を言う。
日々この繰り返し、いい加減うんざりしてます(`-ω-)

仕事の愚痴を言ってないなと思えば家庭の愚痴…(・ ・;)
私はそういうお話にはついてけません。

まぁ、職場だけでのお付き合い…。
影響されないよう、右から左に聞き流してます(´▽`;)

ちなみにウチの会社、日曜は休みです(笑)
私の公休は木曜だから日、木が休みなんです♪
木曜が祝祭日に絡めばいいんですけどねw


>Naoさん

こんな風にはなりたくないですよね…(汗)
私も苦手です、女だらけの職場は(笑)
女が集まるとうるさいですからねぇ(・ ・;)

反面教師にして…おばちゃん化しないように気をつけなきゃ(´▽`;)
【2008/04/18 23:58】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
No title
あたしもそうなりたくないなーって思いました><
女性って本当ぐちが多いんですよねぇ。
って人のことは言えないのですが、女性の少ない職場希望して現在に至りますw
女性の多い職場はもう一度で懲りました・・・。
怖いですねw女性ってww
【2008/04/18 22:19】URL | Nao #BSt52UeM[ 編集]
こんばんは♪

うわぁ…せっかくの好意をお断りして、あとで文句言ってんの?最悪ですな(汗)私もそんな人間には絶対にならないぞ(汗)

それに土日祝は休めない、と言っといて?こころさんの後から入社した人達は土曜日休むんやろ?私も納得いかないな。

なんか変な会社やね(汗)

私はスーパーの店員だから、基本は土日祝は仕事だけど、1人当たりの決まった公休が月9日に有休消化もするから、1人月10日は休む。毎日誰かが休みだから、毎週とは言わんけど何回かは土日祝に休みが回ってきますね。

ちゃんと希望の休みも毎月取れるよ。1ヶ月毎に休みを決めるので、いつまでに希望公休を出して、って言われたらみんな紙に書いて出します。

希望公休を2日出したらペナルティで出勤4日出とかね。立ち仕事だから、4日出はキツいのよ(汗)

でもとりあえず、うちの職場ではさほどの不満はないな。


前記事のコメントは難しい話で失礼しました。

《みんなちがっていいんだよ》精神で、みぃさんの事をクラスのみんながあたたかく見守ってくれる姿勢でいてくれるようなんで、これも担任の先生のお陰だと安心しています。

それでは♪
【2008/04/18 21:32】URL | みぃママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/86-59bf6126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
