07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

反省


テーマ : ココロ切なくて ジャンル: 恋愛


自分が情けなくてちょっと凹み気味で帰ってきた。

いつものようにあきらのトコロへお泊り。
先週あきらの仕事は忙しく、帰って来るのが遅い日が結構あって
私も残業続きの上、『女の子週間』真っ只中で…
土曜は二人ともお疲れモード。

別に喧嘩してるワケでもない。
でも口数が異常に少ない。
黙ーーってずっとテレビを見てるあきらと私。
当然のようにあきらは夕方から寝てしまった。

二人してお昼ご飯を3時頃に食べてたし…
しんどいのもあって晩ご飯の準備もせず
洗濯物を取り込んで、ボーっとテレビを観てた私。

あきらは7時半頃起きた。

「ご飯何にしよっか?」

「作るんめんどくさかったら弁当でも買いに行くか?」

この『めんどくさかったら』って言葉が心に刺さった。
『しんどい』のを『めんどう』って言葉に変換されると
お弁当にしてって言えなくなる。

「別にめんどうじゃないよ。
買い物行ってないし野菜炒めとお味噌汁でいい?」


「何でもいいで」

出来上がったご飯を一緒に食べて
その後も口数少なくテレビを観る。

11時頃になって急に

「ちょっと会社まで行ってきていい?」

「へ…??会社??こんな時間に??」

「ちょっとミスってるかもしれんから確認してこようと思って。
こころも行くか?」


「部屋で待っててもつまらんし行っていいなら付いてく」

「確認したらすぐ帰るから車で待っとって」

ちょっとしたドライブだ~kao03
って内心少し喜んでみたものの…
会社までの道中…見事に一言も喋らない。
確認をして車に戻って来たあきらに

「大丈夫やった?」

「うん、取り越し苦労だったわ。帰ろう。」

そう言って車を走らせて部屋に戻る間もほぼ無言。
何なんだ…この重い空気は…。

部屋に帰り着いてお風呂。
『女の子週間』だから今回は別々に。
落ち着いてからお布団を敷いたのが2時を回ってた。

お布団に入って、いつものように腕枕してくれてても
何だかずっと遠くにいるようで寂しくて仕方なかった。

その時に気付いた。
今日は一度もキスしてないなって…。


日曜の朝、目が覚めたのは9時を回ってた。
寝たの遅かったしなぁ…って思いながら
あきらに背中を向けてお布団の中でぼんやり。

しばらくしてあきらが目を覚ました。
いつものように首の下に手を伸ばしてきて私を引き寄せる。
あきらに身体を任せてると脱がせてくる…kao05

「こら…今日はあかんって…涙

「あー…そうか…」

そう言うと服の中に手を入れてモソモソと…。

「こそばいわーアップロードファイル

キャッキャと子供みたいにじゃれ合いもがいてると

「こころ~、お腹減った~」

いつものセリフがきました。
それを聞いて思い出した。

昨日の重い空気と一度もキスしてないって事。

「ちゅーもしてくれん人に食べさせるご飯はないねんで」

「えー」

「昨日一回もしてくれんかったやん」

言葉にしたら何でかね…急に悲しくなった。

あははってあきらは笑った。

あきらに背を向けたら…
ヤバイどよーん涙が出てきた。

私の異変に気付いたあきらが私を自分の方に向かせようとする。
必死で抵抗するも…
あきらの力に敵うワケもなくクルリと向きを変えられた。

「ビービー泣いてるんかー。ちゅーしたる。」

そう言って今週会って初めてのキス。
でも、涙が止まんない。

「言わんとしてくれん、あきらのアホ」

泣きながら抵抗する私に何度も何度もキスしてくれた。

結局日曜もドコにも行かず部屋でゴロゴロと。
晩ご飯は冷凍庫にあった鶏肉で照り焼きを作った。

でも何となく重い空気は漂ったまま。
いつもより少し早目に帰宅した。


疲れてるの分かってるのにね。
イチャイチャするのがしんどい時だってあるよね。
ごめんね、駄々っ子みたいに…。

ちょっと反省…kao06

カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪

ディオ☆さんみたいに思ってくれる人だったらいいんですけど…。
めんどくさいって思われないように
ワガママもほどほどにしないとなぁと思って…(´▽`;)

ありがとうございます♪


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

そんなに反省しなくても良いんじゃないですかねぇ~。
ずっと一緒に居れば、こういう日もあるでしょうし(=・ω・)

>ごめんね、駄々っ子みたいに…。

女の子は、駄々っ子ぐらいの方が可愛いもんですよw(=・ω・)~♪


<<曇りのち晴れ | ホーム | 命令(BlogPet)>>
No title
>ディオ☆さん

こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪

ディオ☆さんみたいに思ってくれる人だったらいいんですけど…。
めんどくさいって思われないように
ワガママもほどほどにしないとなぁと思って…(´▽`;)

ありがとうございます♪
【2008/04/28 21:23】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
No title
こんにちは(=・ω・)ノシ

そんなに反省しなくても良いんじゃないですかねぇ~。
ずっと一緒に居れば、こういう日もあるでしょうし(=・ω・)

>ごめんね、駄々っ子みたいに…。

女の子は、駄々っ子ぐらいの方が可愛いもんですよw(=・ω・)~♪
【2008/04/28 15:51】URL | ディオ☆ #2f/W9PZI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/90-c07eda07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
