07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おでん


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


私のPCが重かったのか、FC2が重かったのか…
タイトル入力してエンター押したら反応がなく、思わずもう一回押したら
「おでん」ってタイトルの本文無しの記事が投稿されちまった(爆)
削除して、気を取り直してもう一回やり直しー


はぃ、今回もあきらんとこにお泊り行ってきましたよー。
相変わらず長いですよw
読んでやるよ! って優しいお方は続きからどうぞ!!



にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ   blogram投票ボタン









自分の作るおでんに結構な自信があるあきらさん(笑)
確かに美味しいんだけどねw
付き合い始めた頃は何度か作ってくれたっけなぁ。
考えたら今回の冬は一度も味わうことはなかった。

でも私はね、おでんはもちろん嫌いじゃないんだけど
ご飯のおかずには何となく( ̄‐ ̄)んー…な感じで。
寒いと「お鍋ー!」な気持ちにはなるけども
特に「おでん食いたいー!」な感情は沸いてはこなかったの。

あ、もちろん私だっておでんくらい作れますw
ただ、あきらが作ってくれる物にはあまり介入しない事にしてて。
だってせっかく作ってもらえる物を私が手出ししたら
次から絶対私が作る羽目になるからね(笑)
あきらが作って、あきらが出す味を、思いっきり褒めて称えて
何なら「私にはこの味は出せないわ!」くらいな事まで言って
また次もあきらに作ってもらうって魂胆ですわ




何度もくる寒の戻り。
ここ数日夜がめっちゃ冷えてて。

金曜の夜の帰るコールの時にたまたま話したんだ。


「この冬はあきらのおでんなかったなぁ…」


「そーいやー作ってないなぁ。 こころが作ったら?w」


「嫌や~! おでんはあきらの分野やから( ̄∇ ̄)」


「分野って何やw んじゃ週末おでんにするか?」


「作ってくれるん??」


「たまにはなw」


ってことで日曜の夜は思いもかけずあきらおでんに決定



今回、日曜も仕事かなと思ってたけど休みになってた私。
土曜の仕事が終わってから、おでんの買い物をしてあきらの部屋へ。

洗濯物は前の日の夜にあきらがしてた。
部屋干ししてあるのを一気に外へ干して
私はシーツだけ洗って掃除。


おでんは日曜の晩ご飯。

土曜の晩ご飯はたけのこも残ってた事だし青椒肉絲。
中華スープにタマゴを溶いて。
自家製サニーレタスとキュウリとハムのサラダ。

帰るコールが入ったのは8時半。
帰って来たのは9時を回ってた。


「おかえり!」


「ただいま! つっかれたー…!」


と言いながら恒例のお尻まさぐりタイム。

私がキッチンに立って両手が塞がってると
大抵お尻をまさぐって、ズボンをずらしたり
おパンツをTバック状態にして遊ぶあきらさん。
そしてそのまま放置してその場からいなくなる
何とも恥かしい格好で放置プレイされてるんです、私。

そうやって嬉しそうにしてるあきらを見てると
でっかいお子ちゃま以外何者でもない(笑)

二人で遅めの晩ご飯。
青椒肉絲の出来は良かったようで


「美味い!」


を連発してモリモリ食べてました。
いただき物のたけのこも無駄にせず全部食べ切れたしよかった。


その後時間差で一緒にお風呂に入って少しゆっくりして
お布団を敷いたのが12時を回ってた。

あきらも相当オネムだったみたいだけど
私も今週は仕事がハードだったから結構なオネムw
お布団に入って腕枕してもらって少し話してたら
いつの間にか寝ちゃってた。

もちろん今回も大人時間は…


そして夜中。
最近やっぱりあきらの寝相は最悪で…
ウトウトしたと思ったらパンチやキックで起こされる
で、今回もまた別部屋へ避難。
これでぐっすり眠れるんだけどちょっと寂しい気もするなぁ…(苦笑)





てんてん ライン 00





部屋を移動したのは3時頃で
それからしばらく眠れなくて1時間くらい起きてたかな。

いつの間にか寝ちゃってて…
ふと気配を感じて目を開けたら
こっそりとあきらがお布団に入ってきてる最中でした(笑)


「おはよ…」


ってぎゅーってしたら


「最近起きたらこころがおらーん。」


ってぎゅー返し。


「寂しい?(笑)」


「ちょっと寂しいかも(笑)」


確かに逆の立場なら、私寂しくて泣いちゃうかもなぁ(爆)
でも私だって落ち着いて眠りたいのです。
あきらが大人しく寝てくれるのなら朝まで一緒に寝ますけどw


時間は10時。
結構早くに起きたんだなぁ、あきら。

かなり寒い朝。
洗濯機を回してまたお布団に潜り込む。
あきらが寝てたお布団。
二人でコロコロしながらテレビを見てると…
あきらさん、また寝息!!
そしてまた暴れる!!!(爆)

洗濯が終わるまであきらの手と足をかわしながら耐えてたけど
洗濯物を干し終わってまた別部屋へと避難w
携帯ゲームして遊んでたら私もまた寝ちゃったww


ふと気付いたらすでにお昼をずいぶん過ぎてて
時間を確認したら2時を回っててビックリ…( Д) ゜゜
でも特にやる事もないし、
あきらも寝てるしって思ってのんびりしてたら
あきらも起きた気配を感じた。

思わず寝たフリ!!

何でか分かんないけど寝たフリしちゃった(笑)
タバコを1本吸ったのか動き出したあきらさん。
そーっとドアが開いた。
寝たフリ、名演技のこころさんw
…けど、またそーっとドアが閉まった。

ぉ?

珍しく起こさないんだ。
それはそれで寂しいやん!(爆)

そう思ってたらキッチンでバタバタガチャガチャと
作業をする賑やかな音が…w
おでん作りを始めたらしく
冷蔵庫を開ける音もお鍋を準備する音も何もかもが賑やかだわ。
きっと私に気付かせたいんだろうなと勘繰ってみたり(笑)

あんまり放置も可哀想だしこっそりと部屋を移動。
あきらの後ろでそーっと座って見てたら少しして気付いた。


「Σ(- -ノ)ノ ビックリするがな! 何か声出せww」


「こっそり見てるんが面白いんやん(*´ー`)」


あきらがおでん作ってる間に私はお布団を片付けてコタツを出して。
そーいえば、な~んも食べてない事に二人して気付いて
食パンにチーズ乗っけて焼いてパクついたw
晩ご飯のおでんまでのつなぎ食(笑)

おでんのおダシの味見を何度もさせられ(w)やっと落ち着いた夕方。
寝てばっかなのにコタツに横になるとまた眠いあきらw
ウトウトしながらテレビを見て。

おでんに火を入れたり冷ましたり。
おでんのいい香りに包まれて
のんびりとした温かい時間はあっという間に過ぎてって。

7時になってお食事タイム。
あきら作のおでんは最高の出来上がりでした!


「ウマ~イ! めっちゃ美味しいよ!」


お世辞ではなく本心からそう思った。
やっぱり作ってもらって食べるのって美味しいなぁ…♪
二人して「ウマウマ」言いながらたくさん食べた。
お腹いっぱい食べたね。
ご馳走様。


今回、私は日・月がお休み。
だからもう一泊お泊り。

先にあきらがお風呂に入ってる間にお布団の準備。
きっとまた夜中に移動するだろう私(笑)
別部屋には予め敷き布団を準備しておいたw

時間差で私もお風呂に入って。
あきらが出てしばらくして
お風呂のドアをコンコンってして開けるあきら。


「どーしたん?」


「何かな、あっちの部屋に誰かおるみたい。」


「あっちの部屋に??」


「だって布団敷いてあるで?(。-∀-)」


「∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! だって多分また避難するからw」


案の定夜中に避難したのは言うまでもありませんww





てんてん ライン 01





そしていつもの月曜日。
朝から洗濯と掃除。
でも今回はあきらがお昼で帰ってくるから気持ちが違う♪

仕事に行く前に


「お昼、何にする?」


って聞いたら


「こころの作ったサンドイッチ(*´ー`)b」


って(笑)
心を込めてタマゴサンドとハムサンド、作らせていただきましたv

1時過ぎに帰って来たあきらは
美味しそうにサンドイッチを頬張って完食。


その後はやっぱりお昼寝。
つかね、コタツに入ってふざけて私が腕枕して
子供にするみたいにあきらの背中をトントンしてたらね
そのままあきらは寝息立て始めて…w
そしたら私もそのまま寝ちゃって(笑)
1時間ほど私の腕枕であきらとお昼寝してました

いつも腕枕してもらう側だから
たまにはこういうのもいいかも!?w




晩ご飯は二日目のおでん。
晩ご飯の準備しなくていいのが楽チンだったなぁ
二日目のおでんはダシがしみてより一層美味しくなってたぞっ!





はぁと   はぁと   はぁと





何日か前、GW、あきらは結構休みがあるんだって聞いて。
せっかくの連休、一人でゆっくりしたいかなーと思って
特に何も言わずにいたら


「こころ、休みは合わせられんの?」


って…
早目に希望を出せば休みもらえるかもだし、
シフトの希望出しておいたら休みもらえた!

二泊三日のお泊りが出来そう^^

少しずつ買って増えてった食器。
置く場所がなくなってきて小さい食器棚でも見に行こうって
少しお出掛けできそうです!



さ~て、連休前!
頑張っていこー


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんばんは~('▽')ノ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
作ってもらって食べるのってホント美味しいもんね~。
あ、でもみっちゃんはお料理上手だから
旦那様の出番はないよ~(´▽`*)
料理ってセンスが必要だよね。
みっちゃんの料理って見た目もちゃんと考えてあるし
すごいなーっていつも思ってるんだー。

o(´^`)o ウーン…今回も大人時間なかったんだよ。
自分自身に元気がないこと、
あきらもかなり気にはしてるんだけどね…。
私もかなり寂しい思いでございます(´・ ・`)
でもスキンシップはいっぱいしてるから
まだ辛うじてだいじょーぶ!


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんばんは^^

そうなんです、私達めっちゃ寝るんです(笑)
寝ても寝ても眠いのですw
どれだけ寝たら疲れが取れるんだ?って感じで…(苦笑)

おでん、杏奈さんはきっと
お酒のあてにするんだろうなって思ってましたよ(。-∀-)ニヒ♪
美味しかったけど、私はやっぱりご飯は進みませんでしたw
おかずにはやっぱり( ̄‐ ̄)うーん…ですww

GW、予定は未定ですからね(爆)
寝正月ならぬ寝GWにならなきゃいいけど…(;・∀・)


From:みち

こんばんは(^-^*)/

あきらさん作おでん良かったね~♪♪
うちのダンナちゃんは鍋や鉄板ものは係となってるけど、他は一切やらない人なんだよねぇ。
たまには、相方さんが作ってくれるっていいよね。

(?_?)ありっ?今回も大人タイムなしだったのかぁ?あきらさんどーしちゃったんだ?
でも仲良しタイムは充実だね?

From:杏奈

おはよう、こころさん

休日~かなりの睡眠時間だわね~
それだけ体が疲れているということね~

おでんいいわ~
お酒とすごく合うわよ  笑

GW~楽しみね~
そうそう、一緒に過ごす時間が多くなると食器とか増えていくわよね^^


お願い


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


昨日の木曜日、あきらは中休み。
前日の夜、帰るコールの時のあきらの一言。


「明日こころは何してるん?」


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン








「明日? 普通に午前中仕事であとは特に何もないよ?」


「お願いがある。」


「何よ(笑)」


「ご飯作りに来て(´▽`*)」


稀にこうやって可愛い事を言う、でっかいおっさん(笑)



てことで、昨日は仕事が終わってからあきらの部屋へ。
お昼ご飯はウチのお店でお弁当を買ってw


部屋に着くとまだお布団の中でゴロンゴロンしてたあきら。


「あ、こころちゃん帰って来た(*´ー`)」


「ただいまw はよ起きんとお弁当一人で食べるぞー!」


「お弁当! 腹減ったー!」


ってお布団片付けて平らげる。

食べ終わって私はシャワーを浴びて。
またもや寒の戻りの寒い日で…
コタツでまったりしてるとあきらはオネム。
いつものパターンに思わず笑っちゃったよw


あきらが寝てる間に冷蔵庫に何があったか確認。

鶏肉ある。
玉子ある。
玉ねぎある。




親子丼に決定~!


2時間ほど寝て起きたあきらに


「親子丼でいいでしょーか?」


「おぉ、親子丼いいね! うどんもして(・∀・)」


「うどん好きやねぇw」


「一玉して半分こしよーや。」


「うん、それくらいがいいかも(´▽`)b」


ってことで親子丼とおうどん作り。
簡単でいいわ~(笑)


「うどんのダシ、一食分作っといてくれん?」


「いいけど、どしたん?」


「明日うどんして食べる(。-∀-)」


「どんだけうどん食べるねんよwww」


そんなこんなで、食べ終わってからまたうどんのダシ作りました(笑)
美味しく食べて二人でお風呂入って
8時過ぎには帰宅しました。

あんまり遅くまでは居られないし
あきらもせっかくの休み、少しは一人の時間も必要だし。

それでも帰ってからポツリポツリとメールのやり取り。
何だかんだ言ってもたくさん連絡取り合ってる方なんだろうな、私達。

よほどの事がない限り毎日帰るコールはくれるし
ただいまのメールも忘れてない限りくれる。

休みの日も区切り区切りでメールくれるし。
そんな頻繁じゃなく
「今起きたー。」とか「風呂入ってサッパリー。」とか
しつこくなく、それでいて物足りなくもなく。

まぁ、全く連絡無しとか私は無理だしね(笑)
その辺あきらもちゃんと分かってくれてるんだろうなw





てんてん ライン 01





今回みたく「来て欲しい」って言われるのって
くすぐったいようで、それでいて嬉しいんだよね。

好きな人のお願いは、やっぱり聞いてあげたいもんだしね


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

(●・д)(д・●)ウン ウン
私は単純だから下手(したて)に出てお願いされたら
二つ返事で聞いてあげたくなっちゃう人かも(笑)


「○○やっといて」って言われるより「○○やっといてくれる?」とかね。
小さな事でも全然受け取り方が違うし。

私の作る料理は一応あきらの舌に合ってるみたいだね(・∀・)
でもレパートリーが少ないから
あんまり頻繁に作るのはちょっと困ったちゃんだわ~(苦笑)


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、( ´ー`)ノ コンチャ♪

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
好きな人だからこそ聞いてあげたいって思えるんだしね。
可愛くお願いされると
多少無理してでも聞いてあげたくなっちゃうんだよなぁ、私(笑)
ホント単純w

料理あんまり得意じゃないから
近いのがいいような良くないような(;・∀・)
贅沢だよね…(笑)


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんにちは^^

女はやっぱり母性本能があるからなのか
適度な甘えは嬉しいもんですよね(笑)

あきらは甘えたりとか
その他の事でもガシガシと本音を出してくるけど
私は6割くらいしか出せてないかもしれないです(´▽`;)
負けないように自分を出していかないと。
だから時々疲れちゃうんですよね、私(苦笑)

あきらはおうどん好きだけど、おそばも大好きなんですよ♪
でも私が温かいおそばがちょっと苦手なんで
私といる時はおうどんになっちゃうのですw


From:みち

こころちゃん(^O^)/こんにちは

お願い…
あはぁ(^。^)そうゆう、あきらさん可愛いでしょ~?
お願いにも種類があって、料理を頼まれるのは嬉しいよね。
こころちゃんの作るご飯は、あきらさんの胃袋をガッツリ掴んだのねゝ(^^*)

From:よつば

こころちゃん、こんちわわん♪

そうなんだよねー、
急で強引なお願いだって好きな人のことなら
出来る限り聞いてあげたいって思うものだよね。

ご飯を作ってあげられるところにいるのが
とってもうらやましいよー。
今の幸せを大切にね^^

From:杏奈

おはよう、こころさん

心がほんわりする記事だわ~

「来て欲しい」って嬉しいわね

本音が言える関係っていいわよ

しつこくなく物足りなくもなく~
2人の中に流れるほどよい距離感が心地いい感じね

うどん好きなのね~笑
彼も私もそば派だわ  笑


美味しい週末


テーマ : 幸せ気分。 ジャンル: 恋愛


日曜日、仕事が終わってあきらの部屋へ行くと
洗濯機が回ってる音とバタバタしてるあきらの足音が。
部屋へ入るとひょこっと顔を覗かせるあきらさん。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン







「こころちゃん、おかえり!」


「ただいまー。 何か珍しく活発に動いてるなぁw」


「あーw 洗濯しようとしてたらホースが外れて…Σ(ノ∀`*)ペチッ」


お風呂の残り湯をポンプで吸い上げて使ってるんだけどね
吸い上げてる最中にホースが洗濯機からはずれて
洗濯機の周りに水をぶちまけたみたいなの(爆)

実はあきらの大洪水事件、これが初めてではありませんw
多分3回目ww
洗濯機の周りが綺麗になっていいですな

水浸しになってバスマットやらも急遽お洗濯。
ま、休みだったんだしたまには洗濯くらい自分でやっていただこうw


洗いあがった洗濯物を干して、予定してた中華のお店へ♪

あきらの部屋から歩いてでも行ける所。
とは言っても車で行ったんだけどね(笑) 
あとで買い物にも行かなきゃだしね!w

こじんまりした小さなお店。
中華と言えば炒飯と唐揚げが食べたい私。
そう言うと


「んじゃ、炒飯大盛りで頼もうや。」


って。
いつも思うんだけど、何で一皿ずつ頼まないんだろー。
一緒に食べるのが嫌って事じゃなくて
ご飯系は二人で一つだと微妙にいつもちょっと物足りないんだよなぁ(笑)
最後は結局あきらが食べちゃうしw
別々に頼んだ方が気兼ねなく食べられるのになーと…。
ま、言えばいい話なんだろうけどね。
何だか言い辛いんだな、これが(苦笑)


頼んだのは…
大盛り炒飯・唐揚げ・五目麺・餃子、各一皿ずつ。
炒飯も唐揚げもラーメンもめっちゃ美味しかった
餃子は…ちょっと残念でしたw
何だろう…味のない餃子って感じ。
餃子のタレの味だけだったなぁ。

そんなこんなで餃子以外は大満足!
値段もお手頃だったし。


その後、炊き込みご飯に入れる材料を買いにスーパーへ。
買い物を終えて帰宅。

少しのんびりしてるとあきらはオネムでお昼寝。
その間に私は炊き込みご飯の準備。
おかずはうどんでいいって言うからうどんのダシも作って。
ご飯は7時に炊き上がるようにセットして。

炊き上がりが近くなるといい香りがしてきて…♪
お昼寝から起きたあきらも


「おぉ、いい匂いしてきた( ̄∇ ̄)」


ってニンマリw




お味は…?




なかなかいい味出せてました
月曜、おにぎりにして仕事に持ってくって言うあきら。
そんなのお安い御用だわ♪
冷めた炊き込みご飯のおにぎり、私も大好きだし。

寝る前におにぎり作って。


夜はちょっと早目におやすみ。
大人時間は今回も無し。
ブルーdayになる予定の日だったけど…ちょっとずれたみたい。





ふわふわ ライン 01





最近のあきらは夜中に暴れます(汗)
今回もバッタンバッタンと寝返りの嵐。
私が居たってお構いなし。
寝返った所に当然私が居て邪魔なわけ。
寝てるあきらはとっても凶暴で、
私を押し退けようとするわけですよ(泣)

腕と足で

わざとじゃないのは分かってるけどね…正直ムカつく時もあるww
それに落ち着いて寝てなんていられない。
で…、またもや別部屋へ避難(苦笑)

次の日あきらも休みなら、ちょっと抵抗して起こしたりもするんだけど
仕事だとなるとゆっくり寝かせてあげたいしね。
もちろん…私もゆっくり寝たいしww


朝、あきらがセットしてるアラームで私も起きる。
おにぎりをタッパーに入れてお茶を用意してる時、


「弁当作って!」


とか、その内言われないかとヒヤヒヤしたり…(笑)
そこまでは勘弁していただきたいw


朝食にサンドイッチが食べたいって言ってたから作る。
タマゴサンド用の混ぜ混ぜは前日に作ってたからそれ挟んで。
あとはハムとキュウリのサンドも。

サンドイッチって絶対自分で作った方がウマイのだっ!

あきらもそう言って
朝はあんまり食べない人だけど、サンドイッチはガッツリ食べてくれる。


「美味い!」


って言葉は魔法だなとつくづく思う。




あきらが仕事に行ったあとはいつもと同じ月曜日。
雑用は午前中にさっさと済ませて…
お昼ご飯は炊き込みご飯のおにぎり(笑)

食べてのんびりしながらテレビ。
寝不足なのもあって、めっちゃねっむい!
ってことでお昼寝たーいむ。
ま、これも最近いつも恒例になってきた(笑)



ブルーな一週間はお昼寝から起きたこの時から始まりました…。
珍しく一日ずれたわw



夕方になって晩ご飯の準備。
具だくさん豚汁に赤魚の煮つけ、キュウリとカイワレのサラダにゆで玉子。

あきらが帰って来たのは9時。
食べるの待ってたから一緒にいただきます。
赤魚ってあっさりしてて美味しいよね。
魚の煮付けももう慣れたもんだわ
あきらもがっつり完食。





ふわふわ ライン 02





最近、結構外食してるなぁ。
ウチご飯はもちろん美味しいけど、
私も休みの日はゆっくりした時間が欲しいしね。
ウチにずっと居るとあきら寝てばっかだしぃ(笑)
安くて美味しいお店、これからも開拓しようって話してるんだ。

私が作った物を
「美味い、美味い」って食べてくれるのはホントに嬉しいんだけど
私だって上げ膳据え膳で美味しい物食べたいもん!

今のあきらには
遠出したり遊びに行ったりする時間も体力もないし(w)
週末の楽しみは一緒に美味しい食事! って感じでいいかな…と。


あっ! もちろん、あきらと一緒に居られることが一番なんだけどね(爆)


さ~て。
今週はお仕事忙しいんだよなぁ。
勤務時間はたいして変わりはないんだけど中身が濃いという。
ぼちぼち頑張るぞーっと。


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
里菜さんへ From:こころ

前からインドア派の私達だけど
この所ほんとにどこにも出掛けなくなっちゃって…(汗)
お家でまったりも全然いいんだけど
二人で出掛けるのってやっぱり楽しいですよね('-'*)

一時期外食は『もったいない』って意識が思いっきりあって
『ご飯は私が作らなきゃ』って気持ちが結構なストレスになってたんです。
でも私、奥さんじゃないしーw
ましてや養ってもらってるわけでもないのに変な話ですよね(笑)
外食すればいつも彼が払うって思うから気が引けるわけで
「今回は私が払うねっ!」ってすれば全然問題なし♪
そうすればお互いに
『ご馳走様!ありがとー!』って気持ちにもなれるってもんです。
あのあきらでも私の奢りの時は

「こころちゃん、ご馳走様!」って言いますもんww

いつも一人でコンビニ弁当食べてるあきらを想像すると
やっぱり可哀想だなーって思いますね。
ま、本人はどう思ってるのか…それは分かんないけど(苦笑)


From:里菜

二人でどこかに行くだけで、
それだけで「デート」ですからね。
別に家にいるのがいやではないけれど
ちょっとの外出が嬉しかったりするもんですしね。

食事を楽しむことはとても大切だと思いますよ~。
おいしい味を覚えて、また料理に活かすとか。
人間っておいしいもの食べると幸せになれますし、
それが大好きな人とだともっとおいしいですからね。

一人の食事が味気ないのに
誰かがいる食事は本当にいいもんです。

From:こころ

美味しい物を二人で一緒に食べると、より一層美味しくなるもんね(´▽`*)
二人とも食べるの大好きだし…♪

ホースの水ねぇ…( ̄m ̄〃)
あきらはイラだからそういう所に出るんだろうなぁ。
ぶちまけた3回の内1回は
ホースが暴れて全身びしょ濡れになったらしいよ(爆)
おバカだねーww


From:そら

2日つで美味しいモノを食べたいってわかります!!!ヽ(*´Д`*)ノ
一緒に「美味しいね。」って言うだけで幸せなんですよねー笑

しかし、ホースの水をぶちまけるの3回目って(・´艸`・)アハハー



たけのこのこのこ♪


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


今週末は日曜もお仕事なので今日は自分チにいますw


今日は一日微妙に頭痛。

前に買ってたバフ○リンがあったから急場しのぎ。
でも私、バフ○リン飲んでも痛みが残るんだよね…。
だから今も効いてはいるけど微妙に痛いっていう…ね



さて…
続きはたけのこのお話w


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン








一昨日の帰るコールの時、「もしもし」より先に


「こころちゃん、たけのこ!」


が第一声…(爆)


「え? たけのこ!?」


「たけのこいっぱい貰ったで! 料理しに来い(笑)」


「∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! たけのこ貰ったのかw どんなの??」


「まだ皮剥いてない掘りたてのやつ。」


「掘りたてかぁ! いっぱい??」


「かなりあったけど職場でも人にあげたから残ったのは5・6個かな。」


「分かった~。 んじゃ明日仕事終わったら行くわd(・∀・)」


「あ…でもこころちゃん、たけのこ料理出来るん?w」


「おぃw 一応昔は主婦してたし、たけのこくらい料理出来ますがw」


「あーそうか( ̄∇ ̄)」


てことで、昨日は仕事が終わってからあきらの部屋に行ってきた。

で、たけのこさん。
皮のついた、まだ泥のついたたけのこさんが
スーパーの袋に入って置いてありましたw

たけのこって皮を剥いてくと
食べるトコなくなっちゃうんじゃないかって勢いで小さくなる(笑)

米ぬかで炊くんだけどぬかがないし米のとぎ汁でグツグツと。


その間に洗濯と掃除。

昨日はやたらめったら寒くて…
色々洗濯したかったけど雨降ってるし出来なくて。
最低限の洗濯物を部屋干し。
でもヒーターつけてたから早くに乾いてくれた。


掃除も終わってたけのこもうまく灰汁抜き出来て
洗濯物が乾くまでウトウトしつつテレビを見て
夕方におにぎりと玉子焼きを作って帰宅。


あきらからの帰るコールは8時過ぎ。


「こころちゃん、今日の晩ご飯は何~?(・∀・)」


「お疲れちゃん^^ 晩ご飯って…私自分チに帰ってるよ?(笑)」


「えー。 ご飯あると思ってたのにー。」


「だって何時になるか分からんし、待ってられへんもん(´・ ・`)」


「ウソウソw 何か買って帰るわw」


「あ、でもおにぎりと玉子焼きだけ作って置いてあるから^^」


「おー、おにぎり! やった♪」


やっぱりおにぎりの食いつきはいいですな(笑)





はぁと   はぁと   はぁと





明日、あきらはお休み。
私は明日午前中の仕事が終わったらあきらんチへ。
お昼は中華を食べに行こうと約束してます
あきらの部屋の近くに、小さい中華料理屋さんがあって
前からあきらが「あの店気になる!」って言ってて
ついに明日行ってみることにしたんだ!
美味しいといいなぁ(*´ー`)


で、晩ご飯はたけのこ使って炊き込みご飯を作ることに。
美味しいの出来るかなー。


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんばんは^^

山菜は私も食感が好きです♪
しゃきしゃき美味しいですよね!

炊き込みご飯、好評でしたよ(≧▽≦)ノ
もう少し残ってるから、今度は青椒肉絲です(*^-^*)

中華は餃子以外は大満足でしたーv-352


From:杏奈

おはよう、こころさん

たけのこ~季節よね~
山菜料理~大好きだわ
故郷ではかなり料理したわ。。。でもこちらは高くて買えなくて残念だわよ・・・泣

たけのこご飯いいわね~私も食べたいわ~

中華屋さんはいかがでしたか?^^


杏コロさんへ From:こころ

今年は天候がおかしいけど、一応春はやってきてるみたいです(笑)

あきらは基本お子ちゃまだから(爆)
身体はでっかいけど、言動が子供っぽいのですww

炊き込みご飯、美味しく出来ましたよー♪


Jackさんへ From:こころ

普段たけのこは、下準備が面倒で、水煮したのを買ってくる私ですw
一応そこまでにする過程は何度も経験済みですなんです(笑)
住んでる所が田舎ですからね。
この時期になると結構たけのこの頂き物、多いのです('▽')

炊き込みご飯上手く出来ましたよ^^
近所ならおすそ分け出来るのに(*´ー`)

中華もなかなか美味しかったです♪
あ、でも餃子はちょっと残念でした(;・∀・)


From:杏コロ

たけのこの時期ですかぁ^^
春ですねッ♪笑

あきらさんの「たけのこ」の第一声…
何だか可愛いです―♪ww
美味しいたけのこご飯できるといいですねっ★



From:Jack

たけのこって,何やらいろいろと面倒なイメージがあるのですが,
さすがはこころさんですね。

たけのこの炊き込みご飯ですか…まさに春ですね。
食べるために,あきらさんの家に押しかけたいくらいです(何)。

中華は一種の賭けですね(笑)。
おいしいお店でありますように。


帰るとこなんかない!?(笑)


テーマ : ヽ( ´ー`)ノフッ ジャンル: 恋愛


まずはじめに。

FC2ブログランキングやめました。

FC2リクエストっていうのがあって(ココ
この間、そこを何となく見てて、その中で、
『ランキングのINポイントの加算が
クリック後24時間以内は無効なのはおかしいので変更して欲しい』
ってリクエストがあって(ココ)。
これは私もずーっと疑問に思ってた事だったので
賛成してコメントを残したんです。
そしたらその次の日から私のサイト、ランキング外に吹っ飛んでた(笑)
賛成コメントを残したのが原因かどうか分かんないけど
前日まではカテゴリの10位前後をウロウロしてたのに
急にどこにもいなくなっちゃったw

今の仕様だと誰かがクリックして下さってても
無駄になってるポイントたくさんあるんですよね。
何だかそれって申し訳ないし、全然意味がない気がして。

って事でFC2ブログランキングのブログ情報も削除。
今まで応援ポチして下さってた方、ありがとうございました
これからはブログ村の方でよろしくお願いします。


あ~~スッキリした(・∀・)。+゚♪



ハート ライン 13 ハート ライン 13 ハート ライン 13



さーて。
週末、お泊り行ってきましたよ!
大して変わりはない週末だけど…よければお付き合い下さい(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン








今回も私は日月休み。
あきらは日曜休み。


午前中の仕事を終わらせてあきらの部屋へ。
いつものように掃除して洗濯して。

土曜日の晩ご飯は…
最近のあきらは塩サバがブームらしい(笑)
リクエストはサバの塩焼き。 
お豆腐と油揚げとわかめのお味噌汁。
キュウリ・レタス・水菜のサラダに豚肉の冷しゃぶ乗っけて。

あきらが帰ってきたのは9時。
お腹減ってたけど頑張って待ってたから一緒に遅い晩ご飯。

豚さんの冷しゃぶがめっちゃ美味かった♪
あきらもモリモリ完食ー!


ご飯を食べたあとはごろごろしてウトウトしながらテレビ。
お風呂に入ってお布団敷いたのが12時過ぎ。
お布団に入って落ち着いたらものの数分で寝息。

はぃ、今回も大人時間は無しでした

今度こそ私、枯れるかも…。





花 ガラス 00   花 ガラス 00   花 ガラス 00





日曜の朝は私も何だかしんどくてなかなか起きられず。
その上、変な体勢で寝てたのか首を寝違えちゃって

起きてたけどお布団の中で携帯ゲームしたりの私。
あきらが起きたのは10時。

何だか動きがね、私が居るのに居ないような動き?
寝返りをするにも私の上に転がってくるような?
腕もドーンと乗っかってくるような?
足もガツンと上から落ちてくるような?

何もかもが痛いのですよ。
あきらはふざけてるのかもしれないけれど
私にしたら暴力です、これ。
あきらはでっかい分、腕も足も長いし、その分重い。
それがドサッと乗っかってくるわけですよ。
いくら私がプニプニの身体でも痛いものは痛い!!
何度痛いって言っても聞いてくれず…
次に寝返った時の手の甲が私の頬にガツン。

たまらず涙が…


「まーたシクシクしとる( ̄∇ ̄)」



何でこの人は笑ってるんだ…。
しばらく黙ってると…








寝てるし!








こんな人です。
私このままでいいのか?(汗)
時々本気で悩むことあります…。 マジで。


その後あきらが起きたのは1時半。
案の定ケロッとしてる。


「あー、めっちゃ寝たなー。
一回起きて、こころ苛めてまた寝たった( ̄∇ ̄)」



あら、苛めたって自覚はあるのね。


「意味分からん。 何で苛めるんよ!」


「(。-∀-)」(ホントこんな顔してニンマリしてるの!)


「もう家に帰る( ̄‐ ̄*)」


「何で帰るん!( ̄- ̄)」


「苛めるから帰る( ̄‐ ̄*)」


「アホか! お前に帰るとこなんかないねん!
大人しく苛められとけ!( ̄∇ ̄)」



「黙れ!( ゚д゚) 帰るとこはあるわ!w」


「あーそうかww 帰るとこはあるけど行くとこはない( ̄∇ ̄)」


「ふんっ( ゚д゚) 行くとこないって思ってるのはあきらだけやで。」


「どこに行く気やー!」


「(* ̄ー ̄*)」


こんな感じであやふやになっちゃって。
お馬鹿な言い合いをしてギャハハと笑って終わり。
これでいいのか? 私…(´▽`;)





にゃんこ 01   にゃんこ 02   にゃんこ 03





この日の晩ご飯に焼肉に行くつもりだったから
遅いお昼ご飯は食パン一枚で終わり(笑)
めっちゃお腹減ってたけど
美味しく焼肉を食べる為に我慢してw


日曜だし混むのも早いと読んで6時にお店に着くように出発。
何組かお客さんがいたけど空いてたし席について
オーダーして待ってる間にどんどんお客さんが増えて
食べ始めてしばらくしたらほぼ満席状態。
少しのタイミングのズレで待たなきゃならなかったかも


今回はご飯を奪われないように釘を刺してた。


「今日はご飯足りんくなったら注文しーよ??」


「こころちゃんのがいいねん(´▽`*)」


「アホかw 今日はあげんよww」


「人のがほしいのにw」


「子供かーww」


お肉を食べ進め…あきらのお茶碗のご飯がなくなった。
と思ったら店員さんを呼ぶボタンを押してご飯の追加注文したしww
店員さんが去ったら…


「俺のご飯、こころにはやらんで( ̄∇ ̄)」


「∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! あーそーですかww」


ホント、この人の頭の中はお子ちゃまだなーとつくづく思う(笑)


美味しく焼肉をいただいて
途中ドラッグストアに寄って少し買い物をして帰宅。

今回私が言い出した焼肉だったから、
お金は私が出す気でいたんだけど普通にあきらが出してくれて。


「ごちそーさま! めっちゃ美味しかったー♪」


「焼肉食わせたったから大人しくウチに居とけw」


「((´∀`*))アハハ 何だそれw 私はいつもちゃんとおるやんww」


「行くとこないしなw」


「はぃはぃ、そー思っとき(。-∀-)」


「まだ言うか( ゚д゚)」


って顔を揉みくちゃにされる私

確かにね、どこにも行く気なんてないですよ?
でもね、だからって安心しきってやりたい放題じゃ私は困るのです
私だって女です。
甘えたいし優しくされたいのです。
その辺もう少し考えてくれたらいいんだけどね…


帰ってちょっとのんびりして
パイレーツオブカリビアンを見るために早めにお風呂。
その後二人でジャックスパロウに釘付け(笑)
終わってお布団敷いておやすみ。





にゃんこ 06   にゃんこ 05   にゃんこ 04





あきらの部屋は蚊が多くて。
すでにもう数匹出てきてます。
この日も深夜にあきらがやられて…
もう寝られないからイライライラ!!! のあきら。
寝返りするのも勢いがいいし、溜め息も半端ない。
隣で寝てる私はたまったもんじゃない…

刺された所に薬を塗って
少し落ち着いたのかやっと寝息を立て始めたあきらさん。
その隙に私はこっそり別部屋へ非難(苦笑)
起きてる時に移動したら怒られるから寝るのを待って。


前回喧嘩した時に寒い思いをしたので
この間押入れにしまっていた敷布団、またこんな事もあろうかと、
天気がいい日にちゃんと干しておいたんだ~!
偉い! 偉かった、私!(笑)
まぁ、今回は蒸し暑い夜だったからそこまで寒くなかったんだけどねw


朝あきらがセットしてあるアラームで目が覚めて。
起きてきたあきらが


「こころちゃん、おらんと思ったらここにおった!」


ってw


「隣におると思ってるのが起きておらんかったら案外寂しいねんで?」


ってさww
つか、隣でゆっくり寝られるのなら私だってそうしたいよーー!w



あきらを仕事に送り出していつもの私の月曜日。
ただ、朝からずーっと雨が降ってたから洗濯物が乾きません!!
買い物に行く気にもなれず、相変わらず寝違えた首も痛いしで
掃除が終わったら寝る事にした(笑)


じゅうぶんゆっくりさせていただいて晩ご飯の準備。
サワラを冷凍してあったから
玉ねぎと人参とエノキと椎茸と一緒にホイルで包んでホイル焼きに。
レタスとキュウリとハムのサラダ。
おうどん。 

あきらが帰ってきたのは9時。
月曜は早いのが定番だったのに
今回は鍵の当番だったから遅くなったって。

お疲れ様です。

二人でご飯。
ホイル焼き、めっちゃ美味しかった!
サワラも骨無しだったから丸ごと食べられて食べやすかったしw


お風呂は帰りを待ってる間に先にシャワーで済ませてた私。
あきらがお風呂に入ってる間に食器を片付けてお布団を敷いて
あとは寝るだけーって状態にしてあげて。
お風呂から出てきたあきらが少し落ち着いたら帰って来た。


今回もラブラブな時間は皆無でした(苦笑)
このままレスになっちゃうのでしょーかね…私達。


次は多分二週続けて日曜仕事になるはず。
いよいよ枯れちゃうのか!? 私。


それでも今週も頑張る私なのであります(笑)

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、( ´ー`)ノ コンニチハ♪

リンクして下さったんですね^^
こちらこそありがとうございます♪
仲良くしてくださいねv-352

大人時間…来週は私、日曜仕事だしブルーdayに突入しちゃうしで
もしあきらがその気になったとしても多分無理かな(汗)

ほのぼのはしてますねw
私がいちいち細かい事を気にしなければ…(笑)

私、愛されてますかね?(ノ∀`*)
そう言われると少し安心しちゃう単純な私ですw


里菜さんへ From:こころ

里菜さんこんにちは^^

そうなんですよねー。
長く一緒に居ても男と女でありたいと思うのです、私は(つω`*)
でもあんまり求めちゃうと
逆にあきらにはプレッシャーになっちゃうかと思って
私もどーしたらいいのか分かんなくて(´・ ・`)

里菜さんも同じ感じですか(汗)
頑張って乗り越えないとですね(´▽`;)


From:杏奈

おはよう、こころさん

リンクありがとうございました
私もリンクしたわ
これからもよろしくお願いします

週末~
大人時間・・・大切よね
次回は頼むわよ、彼さん

でもブログを読む限りではなんかほのぼのとしていい時間を過ごしているような気がするわ

「帰るとこはあるけど行くとこはない」
この言葉~いいわね
こころさん愛されてるわよ^^

From:里菜

楽しい会話もいいけれど
やっぱりいちゃラブ時間も必要ですよね!
こころさんが枯れる前に気づいて~~~。
って、私も今同じなんだけど(苦笑)

お互いいろいろ大変ですねえ~。


スタミナをつけよう!


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


まずはじめに…♪
いつも拍手くださってる方、ありがとうございます!
今回はコメント下さってたのでお返事を^^
非公開コメントにはお返事が出来ないみたいなので…(汗)


拍手へコメント下さったSさんへ。

コメントありがとうございます(*^-^*)
私は寛大と言うか…
あきらに対して強気に出られない所があるんですよね(汗)
逆切れされて些細な喧嘩がでっかくなるのが嫌だと言うか。
多分気が小さいんです、私(;´・ω・)

>たまにはブチ切れて、
家事投げ出して帰るのもアリなんじゃないかなぁ
↑これ、ホント毎回思うんですけどねw
なかなか出来ない私なのであります…Σ(ノ∀`*)ペチッ

また遊びにいらして下さいねー(≧▽≦)ノ





さてさて…
今週末はスタミナつけに行くことに決定しましたー!



にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン







私が居ない平日の晩ご飯は、仕事帰りに買うお弁当のあきらさん。
帰るコールの時


「弁当飽きた~…、美味い物食いて~!」


ってしょっちゅう言ってます(笑)


昨日中休みだったあきら。
ぽつぽつやり取りするメールで、私が


「スタミナつけに焼肉でも食べに行こう!」


って送ったら


「行く! 焼肉食う!」


って(笑)
あきらはラーメンやおうどんは一人でも行ける人。(私は出来ないけどw)
中休みのお昼とかは時々行ってるみたい。
でも一人焼肉と一人お寿司は行けないってさww


そんなこんなで今度の日曜は、や・き・に・く

そーいえば前に行った時は、最後あきらにご飯取られちゃったんだよね!
お肉との配分を考えながら食べてた私は大ショック


「小ご飯頼んだらいいやん。」


って言ったら


「頼むほどいらん( ̄∇ ̄)」


って、私のお茶碗に少し残ってるご飯半分取っちゃって!
今度は絶対にやんないぞー!!(爆)




そんなこんなで、今週末もお泊り行ってきます♪
喧嘩しなきゃいいけどねー(笑)


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Jackさんへ From:こころ

確かに付き合ってすぐに焼肉って行かないですねd(・∀・。)
仲がいいのかどうかは…疑問ですが(爆)

私は無意識の内に
残りのお肉具合でご飯を食べる量を調整したりしてるから
最後になってご飯を奪われるとめっちゃショックなのです(笑)
焼肉の時お酒を飲まないから、お肉とご飯はワンセットなんですよw


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんにちはー('▽')

焼肉美味しいですよねー♪
私もあきらも大好きです(*´▽`*)
私達はお酒飲まないからご飯たっぷりですw

一人ご飯は結構行ってるあきらでも
一人焼肉はちょっと無理だって言ってました(笑)

杏奈さんは彼と焼肉ランチ行ったのかな?(*´ー`)


はのいちゃんへ From:こころ

(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪
私達が行く焼肉屋さんもホルモンが甘くてめっちゃ美味しいんだよー!

一度焼肉行ったくらいでスタミナはつかないって笑って言われた(;・∀・)
すっぽんドリンクも今のあきらには効かないかもなー(汗)
ちょっと深刻かも(´・ ・`)

ご飯はねもう絶対にあげないからってしつこく言ってたら、
今回は私から奪うの諦めて再注文してたよー(爆)


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、こんちゃ(・∀・)。+゚♪

お泊り行ってきたよ!
ラブラブとは言えないけど…(笑)
まぁ喧嘩もなく過ごしてきました^^

よつばちゃんは日曜仕事だったんだね。
忙しいことはありがたい事! 
…って思って無理せず頑張ろう。
今週もぼちぼちいこー(≧▽≦)ノ


From:Jack

カップルで焼肉を一緒に食べられるのは,とても仲がいい証拠らしいです。
…どこかでそう聞いたことがあるのですが,理由は忘れてしまいました(汗)。

僕も計画的に食べる方なので,最後にご飯を奪われると困ります。
でも,どちらかというと,“彼女”からもらう方なので,困ったことはないですが。

どんな焼肉になったのか,ご報告を楽しみにお待ちしています♪

From:杏奈

おはよう、こころさん

焼肉食べたかしら?

焼肉私も大好きで彼とよく行くわ

焼肉にビールほど美味しいものはないわよ

確かにラーメンとかうどん、牛丼とかは一人でも行けるけれど一人焼肉はちょっと虚しいわね  笑


なんか焼肉食べたくなってきたわ

彼が起きたら焼肉ランチ誘ってみようかしら  笑

From:はのい

いいね~~!!焼肉!!
私ホルモンとかも結構すきなんだよね~~!!
ってきいてない!?笑

スタミナ大切!!
あきらさんには、焼肉+すっぽんドリンクでも!笑
ご飯の配分・・・あきらさんの一口分も
計算にいれとくしかない!(´∀`*)

From:よつば

こころちゃん、こんちわわん♪
いいなぁ、週末お泊り!
どうかラブラブな時間となりますように★

あたしもスタミナつけて、
仕事頑張ろーっと(笑)
日曜日も仕事いってくるわー。

また週末日記、楽しみにしてるよー♪


イライラにイラッ…!


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


今回もあきらの部屋へお泊り、行ってきました。
土曜の仕事が終わって、少し買い物をしてから。

いつも通り洗濯して掃除して。
お布団も干してスッキリ


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン






晩ご飯は前日にリクエストされてたねぎ焼き。
きゅうりと自家栽培のサニーレタスとゆで卵とハムのサラダ。
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。


帰るコールがあったのは8時過ぎ。


「ちょっと寄る所があるから家に着くのは9時過ぎると思うわ。」


なんだよ。
どこ行くんだよ。
…とはさすがに言えず(笑)


「分かった。 また帰る時連絡して。」


と電話を切る。
また帰るコールが入り、結局帰ってきたのは9時半。
一緒にご飯を食べてようやく片付いた。


「あー、明日午前中ちょっと会社行かなあかんなったから。
昼までには帰ると思うけど。」



って。
何か前もそんなことあったなぁ。


「そっか。 せっかくの休みやのに大変やね。」


朝8時には出てくって言うもんだから早目におやすみ。
もちろん大人時間はなっしんぐ。





うさうさ





日曜日、朝8時に出てったあきらさん。
私は、軽く掃除して洗濯して一人時間を満喫してやろうと…
…思ってたのにコタツに入ってるとウトウトしちゃって
物音に気付いて振り向いたらあきらがいましたww
電話もせずに帰ってきやがった(;・∀・)
時間は10時過ぎ。


「お昼はラーメン食べに行こう( `・ω・)
混む前に行きたいから11時くらいに家を出るで。」



準備して11時に出発。
車で10分くらいの所にある、いつも行ってるラーメン屋さん。
着くまでの出来事…


「ちっ( ゚д゚) じじぃがノロノロ運転すんな!」


「(前の車)さっさと曲がれや~!」



もうね、他にも色々暴言吐きまくり。
何でそこまでイライラするのか…聞いてて呆れるくらい。
つかあきらのイライラにイラッときてしまった私。


「その内あきらもじじぃになるねん。 つかもう半分じじぃやし( ̄∇ ̄*)
何そんなイライラしてるん。」



「うるさい、ボケ( ̄- ̄)」


「あーそーですか。」


車の運転をすると性格が変わる人っているでしょ。
あきらは普段から毒吐く人だけど運転するともっと酷いんだよなぁ。
あきらの運転で、助手席に乗ってて眠くなった事は一度もない。
正直安心出来ないんだ。
ま、眠くなるほど長時間の車での移動ってのも
付き合って今までほとんどないんだけどね(笑)
えぇ、常に足には力が入ってます、私。


ラーメン食べ終わって
あきらがオートバックスで買い物するって言うから
行ってちょこっと買い物して帰宅。
その後はずーっと夕方までお昼寝。
寝かせてあげないと機嫌悪くなるしね。
本来休みだったのに午前中会社に行かなきゃなんなかったしね。
私も一緒にお昼寝。

起きたらすぐに


「こころちゃん、晩ご飯何??(。-∀-)」


何だかなぁ…ε-(´・`) フー


「何も考えとらーん。 何が食べたいか言いー。」



起きてすぐ献立とか考えらんないし


「今日は何か肉食いたい! 肉焼いて焼肉のタレかけて食う( ̄∇ ̄)」


まぁ、簡単なことで…(笑)
お肉は各種冷凍庫に取り揃えておりますのでw
牛さん・豚さん・鶏さんを少しずつとウインナーを香ばしく焼いて
野菜炒めも作って。
お味噌汁は前日の残り~。
めっちゃ簡単やww
肉ガッツリで大満足



月曜は午後から出勤のあきら。
朝は少しゆっくり出来るけど、「だり~」連発。
気持ちは分かるけどさ。
私にはどうしようもないよ。
何をどう言ってあげたらいいのかも分からない。


寝る前に


「明日はシチューが食べたい。」


なんて言うもんだから…
『玉ねぎがないなー。 買ってこないとなー。』 と思いつつ就寝。





にゃんこ





月曜、朝10時に起床。
11時20分に家を出ると言う。
玉子かけご飯とお味噌汁で軽く食事。
相変わらず「だり~」を連発しながら予定の時間に送り出す。

私はやれやれ…ってトイレに入り、
さっさとやる事済まそうと洗濯機にお風呂から残り湯を供給。
洗濯機回してる間に買い物に行こうと思い
顔を洗って髪をセット。
お布団を片付けて…と部屋に戻ったら
あきらの仕事用の帽子がお布団の上に転がってる…!


慌てて電話。


「あきら、帽子落としてるよ??」


「は…? どこに??」


「布団の上に転がってたし…」


「マジで…?? ちょ、もっと早く電話してや…取りに戻るわ。」


って電話を切られる。
いやいやいや、見つけてすぐに電話しましたやん。
見つけてたのにしばらく放置してたような言い草やめてよ。


数分後戻ってきたあきら。
ベランダ越しに帽子を渡すと


「どこにあったん。」


「だから布団の上って…」


「もっと早く教えてや。」


って言って帽子を車に思いっきり投げ入れた。




は━━━━(# ゚Д゚)━━━━ぁ??




それって私が悪いんですか??
あきらが通った後を
忘れ物がないか、私はくまなく探して歩かないといけないんですか?
だるいのは分かるけど、それって私にめっちゃあたってません??






イラッ( ゚д゚)!!!!!!!




ムカッ( ゚д゚)!!!!!!!







正直何もかも放り出して帰ってやろうかと。


「何でもかんでも私のせいにすんなや!!」


って言ってやりたかった。
でもさすがに仕事前のあきらにそれは言えず…
車に乗り込んで、一応私を見て手を上げて再度出発したあきら。
一応私も手を上げて応えたけど
私の目はきっと悲しさと怒りに満ち満ちてたと思う(爆)

だってめっちゃ腹立ったもん。 で、ものすっごい我慢した。

洗濯しながらも買い物しながらもムカムカしてて。
夕方近くまで『もう帰ろう!』『もう帰ってやる!』って思ってた。

夕方いつも送ってるメールも、この日は忘れてた。

8時前にかかってきた帰るコール。


「こころちゃん、どこにおるん?」



「お疲れ。 家におるよー。」


「誰の家?」


「さぁ知らん、誰の家やろ。」


「帰っちゃったん?」


朝の私の無言のメッセージと
メールも入れなかった事で少しは伝わったのかね。


「あきらの部屋におるよ。 
シチュー食べたいってゆーとったから作ってるし。」



「そっか(笑) 帰ったんかと思っとったw」


「ふーん。」


「やっぱりこころちゃんやなw」


「意味分からん、はよ帰ってこいや( ゚д゚)」


「ほーぃ!」


帰って来てからもやたらと私に絡みつく。
あきら流のご機嫌取り…
正直時々ウザイです…'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
素直に一言「朝はあたってしまってごめんな。」って言えないのかね。
まー…言えませんわな(苦笑)


あきらがあたれるのも私だけなんだろうけどさ。
私にだって堪忍袋の尾…あるの忘れんな



何だかんだでまた始まりました、一週間。
気持ち切り替えて頑張りましょ


Close↑


カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、お久しぶりです(≧▽≦)ノ
私はぼちぼち元気でやってますw

暴言を吐きながらの運転…私も嫌いなんです( ̄‐ ̄*)
怖いと言うより…私にしたら呆れちゃいます(汗)
運転も荒くなりますからね…。
一人で運転してるならともかく
同乗者がいる場合は安全運転を心がけてほしいものです。

愛は一応ありますけどね…(苦笑)
こういう時のあきらは正直嫌いです( ̄- ̄)
大好きな所もたくさんあるけど嫌いな所も結構ありますw
でもそれ全部ひっくるめてあきらだから。
やっぱ愛なのかなぁ(;・∀・)

忘れ物の件は…めっちゃ腹立つでしょ!?
子供が寝坊してお母さんに
「何で起こしてくれなかったの!?」って
逆切れしてるのと同じような…ねww
ようはお子ちゃまなんですよ(´▽`;)


From:シャロン

ご無沙汰しておりました^^

こころさんどうしてるかなぁ~って思ったら
う~ん。。。。(汗)

あきらさん喜怒哀楽がはっきりされてる男性ですね
しかも暴言吐きながらの運転って…かなり怖いかも

こころさんはやっぱり心が広い!
毎回、こころさんのブログ読んでは
見習わなくっちゃ…って反省しちゃってますもん

やはり「愛」があるからなんでしょうね

とはいえ、忘れ物を人のせいにするのは
微妙ですね…もう立派な大人年齢に達しているのですから(爆)

里菜さんへ From:こころ

>「お互いわかっていることでも口に出さないと壊れることもある」
↑これは私も常々思ってることです。

「ありがとう」や「ごめんね」は基本だと思うし
「好き」や「愛してる」はいつもじゃなくてもいい、
ここぞと言う時には言ってほしい言葉ですよね。
てか、言わなきゃいけないと私は思うのです。
もちろん、そういう気持ちがないのなら言う必要はないのですが…(´・ ・`)

あきらにとって私の優しさは
すでに当たり前のものになってるのかなと思ってみたり…。
たまにあきらの要求を断ると

「優しさが足りん!」って平気で言いますもん(汗)
私は仏様ではないんですがねぇ…( ̄‐ ̄*)

自分のミスや運の悪さを人のせいにすれば楽だもんね。
あきらは基本お子ちゃまだから
私のせいにして、現実からただ逃げてるだけです(苦笑)


From:里菜

私だったら完全に口きいてやりませんわ、そんな態度だったらね。

掃除も洗濯もそして料理までもしてくれてるのに。
なんかいうことないんかい!って思う。

だからこころさんは大人やな~って思う。

でも私の彼が言ってました。
「お互いわかっていることでも口に出さないと壊れることもある」って。

女性は「愛してる」とか言われたクチで、
男性は恥ずかしいし「そんなのわかるだろ」って感じだけど、
でもそれじゃ決して伝わらないのです。

こころさんの優しさに気づいてるのかな。。。とか思っちゃいます。
最近の記事読んでると(悲)

こころさんがきっとスキだからこそやってあげているんでしょうけどね。

でもやっぱり相手のせいにするのはないわ!!って思います!

よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、お疲れちゃん('▽')

でしょ、私もこの毒吐きは嫌なんだよねー。
お年寄りをじじぃばばぁっていう言い方も
子供をガキっていう言い方も
愛情のない毒吐きは聞いてて情けなくなるんだよね。
心が荒んでるのかね…(´・ ・`)

あきらは私に甘えるけど
私があきらに甘えるのはあんまり許さないんだよね( ゚д゚)
自分に優しく人に厳しい人なんだよ、あきらは(笑)
あきらがやってる事、そのまま私があきらにやったら
きっとあきらはキレっぱなしだろうなって思うもんww
私、自分でもよく耐えてるなって思います、はぃ(´▽`;)


はのいちゃんへ From:こころ

やっぱイラッとくるよねー( ̄- ̄)
マジでぷっつん切れそうだった。
でも仕事でイライラして事故でもされたら…って思うと
余計な事言っちゃいけないって我慢我慢(〃´o`)=3 フゥ
あとで変なご機嫌取りするくらいなら普段から言動に気をつけろって。
あきらのご機嫌取りは時にしつこくて痛いからウザイんだよねw


From:よつば

こころちゃん、おつかれさまー♪

あぁ、そういうのはちょっとやだねぇ・・・
うちも毒吐きだけど、あたし以外には言わないの。(それもどうかとw)

いつも思うけれどあきらさんは、
こころちゃんに甘えてるんだよね。
毒はかれる方はたまったもんじゃないけれど(汗)
お仕事前だからと、ググッとガマンしたこころちゃんは
偉かった!!!
おーい、あきらさん、そういうこころちゃんの健気さを
わかってくださいよー(笑)
ね?^^

From:はのい

いやぁ~、それはいらっとくるよねぇ!!
私だったらその場で切れちゃうよ~。。。
あきらさんのこと考えて、切れないでいるこころちゃんはほんと大人だとおもうなぁ。
でも、あきらさんもわるかったっておもってるんだね♡
謝れないけど、甘えてくる気持ちわかるわぁ~私ももそれよくやるもんなぁ(汗


男の部屋


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


今週のあきらの中休みは火曜日だったんだ。
だから水~土まで4連勤。
週の後ろが長いのはキツイよね。

久しぶりに昨日あきらの部屋に平日に行ってきた。
もちろん掃除、洗濯をしにね(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン







あきらは一人暮らし。
とは言っても付き合いだした頃は結構小奇麗にしてた。
だいたい週に一回は自分で掃除もしてたし。

でも今は…w
正に男の一人暮らしって感じになってきてる(笑)

まぁ、テレビでたまに見るような
足の踏み場もない…ってほどの事はないけど

鍵を開けて薄暗い部屋に入ると…

洗い物は水につけて置いてある。
洗濯物は洗濯機の前にこんもりと。
寝る時に来てたスウェットも脱いで布団の上にぽい。
お布団は起きた時のまんま放置。
カーテンも閉めたまんま。


思わずってなるよw

でもね、毎晩9時過ぎに仕事が終わって
お弁当買って家に着いたら10時。
ご飯食べてお風呂入って11時。
即行寝る。
5時過ぎ起床。

これじゃ何にも出来ないよね。
私がしなきゃ誰がする?って感じだわ(苦笑)


晩ご飯は鶏の照り焼きとサラダとわかめと豆腐のお味噌汁。
帰りが遅いから…待ってられないしね。
チンして食べられるようにしておいた。
ご飯はおにぎりに
はぃ、海苔しんなりバージョンですよww


一応あきらにはメールで報告しておいて帰宅。

帰るコールがあったのはやっぱり9時過ぎ。


「こころちゃん、帰ったんかぁ。」



ホントは私も待ってたいのよ~。
でも私も仕事、朝早いからね…お互い辛いところだ。

ただいま&おかえりメールをして。
その後しばらく静かな携帯。
1時間ほどして


「今日も洗濯と掃除とご飯、ありがとうね


ってメール受信

私のしてることはほんの些細なことなんだろうけど
少しでもあきらにゆっくりしてもらいたいから。

ありがとう

の言葉があればまた頑張れる。
あきらも頑張ってるんだもんね。





桜 花びら     桜 花びら     桜 花びら





今回はやっと日曜休みになった私
久々に日・月連休だわっ!
あきらは日曜休みで、月曜はお昼から出勤。

少しはゆっくり出来そうだね
しっかり身体休めないとね。


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんにちは(*^-^*)

そうそう。お布団もガバッと起きたそのまんま
洗濯物は山のように積み上げてパンツもポイッとしてあるし(爆)
私がお昼に行くって分かってる日はウケ狙いなのか
靴下とパンツとTシャツが廊下に転々と置いてある時が…ww
朝からニヤニヤしながらやったのかと思うと笑っちゃうよね( ̄m ̄〃)

あきらの「ありがとう」は気まぐれさんだから。
普段は私がやって当たり前ーって思ってる節がかなり見受けられるし( ゚д゚)
ま、たまーの気まぐれさんでも
一言言ってくれたらそれで私は頑張れるんだからいいんだけどさw


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんにちは(´▽`*)

あきらの部屋は全部がフローリングだから
掃除機かけてモップでガシガシやってます(笑)
そのままじゃ気持ちよくお昼寝も出来やしない(;・∀・)
一週間も放っておくとホコリの廊下に足跡が…!って状態になってるw

お互いが休みの時は必然的に私がこき使われる…( ̄‐ ̄*)
全然ゆっくり出来ませんでした(汗)


Jackさんへ From:こころ

しんなり海苔はこれからもたびたび登場するでしょう(笑)

うーん、あきらはとっても気分屋さんな所があるから
「ありがとう」、言わない時はホント言わないんですよ(;´・ω・)
私はほんの些細な事でも「ありがとう」は絶対に言うんだけど
あきらとはその辺、価値観の違いなのかな…
(-ω-;)ウーンって思う事、多々あります。

「ありがとう」
私は、たった一言だけどとっても大切にしてる言葉です^^

連休、あんまりゆっくりとはいきませんでした(苦笑)


From:みち

こんにちは
お布団とか、ためた洗濯物が原因かな?
甲斐甲斐しく、おうちのことしてあげるこころちゃん可愛いです。
きっと、あきらさんの「ありがとう』にはたくさんの感謝が詰まってるんだろうな。

しんなり海苔のおにぎりに
綺麗になった部屋で、あきらさんまたお仕事頑張れるね(^^)

From:杏奈

おはよう、こころさん

独身男子の部屋・・・わかるわ

以前彼が一人暮らししていた頃もホントそんな感じだったわよ

私も彼のところに行ったときはまず掃除からだったわ

今日はお休みね
彼さんとゆっくりお過ごしくださいね~


From:Jack

しんなり海苔が,今回も大活躍だったみたいですね(笑)。


こころさんがされていることは,
『ほんの些細なこと』では済まないくらいの大仕事だと思います。

だからこそ,お互いの心があたたかくなる,
あきらさんの「ありがとう」の一言が,とても大切なのではと思いました。

まさに,『親しき仲にも礼儀あり』でしょうか。


久々の連休,ゆっくりしてくださいね。


手作りお弁当風おにぎり


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


あー眠い。
ここんとこ夕方が異常に眠い(つω-`o)っ

それに最近左足の付け根が痛くて。
普通に動いてる時はまだいいんだけど
しばらくじっとしてて動き始めがヤバイ(´д`)
何だかお年寄りになった気分だわ…(汗)
ま、この足の痛みは時々くるんだ。
そしていつの間にか治まってる。
今回もそのパターンだといいんだけど…(〃´o`)=3 フゥ


さて、今回もお泊り行ってきましたよっと。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン







今回は日曜休みの予定だったのに
前日に大量注文が入って急遽出勤になっちゃったこころさん…。
これで3週連続日曜出勤になりますた…(´・ω・`)

前の店長の時は
忙しかったら出勤して当然のような言い方をされて嫌々出てたけど
今の店長は本当に申し訳なさそうにお願いされるから
同じ『休日返上出勤』でも気持ちが全然違う。

ま、そんな感じで日曜の仕事を終えてあきらの部屋へ。


あきらは日曜が休み。
私は月曜が休み。

このところ休みが合ってない。
よってラブリーな時間が全然取れない(´・ ・`)
来週は絶対日曜出勤は受け付けません!と心に誓いましたw



日曜日はごろごろーっと過ごしました。
いつもと変わりなく(苦笑)

晩ご飯は…買い物にも行ってなかったから
冷凍してあった鯖を出してきて焼いて
お肉と野菜をちょいと炒めて
玉ねぎとジャガイモのお味噌汁。
簡単にさせていただきました(´▽`;)



夜、ちょこっと喧嘩になり…。
次の日仕事のあきら。
そのままじゃ私眠れそうもないので別の部屋で寝ようと試みる。


「余計に寝れんなる!」


って怒られながらも


「私しばらく寝れんしこのままじゃあきら寝不足になってまう。」


って強行突破。
寒い部屋に毛布と掛け布団と枕を抱えて。

えぇ、この時敷き布団はありません。
普段ダブルのマットに一緒に寝てるから敷き布団はあきらの下。
もう一枚シングルの敷き布団があるにはあるんだけど
ずいぶん長い間押入れの中にしまい込んでて
その上にそのまま寝るのも(-ω-;)ウーンだし
夜中にゴソゴソ出してくるのもいかがなものかと…ね。

毛布と掛け布団に巻き寿司のように包まって
長い夜を過ごしました(;・∀・)
さぶかったー(((=ω=)))ブルブル





雫 ライン 00





あきらが5時過ぎに起きてきていつものように準備して。
私もいつものように手伝って。
仕事に行く前に嫌な雰囲気は駄目だって思ってたから


「晩ご飯何がいい?」


って聞いてみた。


「おにぎりがいい。 家で朝作った弁当を昼に食べる時、
海苔がへにゃーってなったんがいい(笑)」



ってw


「あーそれって私も分かる( ´艸`)」


了解して、
いつものように玄関で行ってらっしゃいのちゅーをしてお見送り。

その後はまたいつものように洗濯、掃除、お買い物。
ひと段落してちょっとお昼寝。
結局前の日ほとんど寝てなかったからね(;´・ω・)


夕方になって晩ご飯の準備開始。
まずはおにぎり。
少し早めに作っておいて海苔をへにゃーってさせないとw
お弁当に入れるように俵型のおにぎりだよ(・∀・)。+゚♪
とは言ってもお弁当箱じゃなくお皿に並べるんだけどねw

おかずは…
お弁当チックに鮭を焼いてハンバーグ焼いてウインナーも玉子焼きも♪
あとはきゅうりと水菜のサラダにトマト乗っけて。
ちょっと物足りないかなって感じだからお味噌汁は豚汁に。

これを全部お重に詰めたらお花見にでも行けそうだわ((´∀`*))


月曜は帰りが早いあきら。
帰るコールは6時半だった。
7時過ぎに帰ってきてテーブルに並べてある食事を見て


「わっ('▽')おにぎり! ウインナーもある♪ お弁当みたい(笑)」



って嬉しそう(≧∇≦)
お味噌汁以外は
お弁当風にするのに冷めてもOKだったから私は楽だったんだけどねw

いつもとちょっと違う雰囲気の晩ご飯。
おにぎりも


「うん、これこれ! このしんなり感がいいよな(。-∀-)」



って美味しそうにほうばって食べてたw
豚汁を飲んで


「こころちゃん、どんどん腕上がってきてるな。 めっちゃ美味い!」


って大絶賛!(≧▽≦)ノ
こんな簡単なのでいいなら私も大歓迎だよww





今回は喧嘩しちゃったけどね。
書くのも恥かしいしょーもないことなんだよ(笑)
ちょっと悲しい気持ちになったけど
お互いがこうやって帳消しに出来るならそれでいいんだ。

帰る前に一応私はごめんねって言ったけどね。
あきらは相変わらず言わないけど。


「もう蒸し返さんでいいw」


って(苦笑)
きっとあきらはこうやって普通に戻ってるのなら
私が謝ろうが謝らまいがどっちでもいいんだと思う。
喧嘩両成敗で謝らないと落ち着かない私がいつも謝ってるだけ。
喧嘩になる原因はあきらのがほとんどだけど(w)
私の言い方とか伝え方が下手っぴで喧嘩になることもあるから。

ま…、『それがあきら』って許せてるウチはそれでいっかなと。
髪くしゃくしゃってされてぎゅーってされて、それで許せるんだもん。

仕事でしんどくても私と一緒にいてくれる。
寝てばっかで寂しい時もあるけど
目が覚めると私を探して手を握ってくるあきらが愛おしい。
私の胸に顔を埋めて


「ここが一番落ち着く(*´ー`)」


って、また寝息を立てるあきらが愛おしい。


仕事しんどいもんね。
わがままも言いたくなるよね。
さすがに全部は聞いてあげられないけどw
出来ることはやってあげたいなって思う今日この頃。


さて、今週も頑張りまっす( `・ω・)ゞ


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
そらちゃんへ From:こころ

お弁当って外で食べると数段美味しくなるよね!
ホント外で食べたかったー(笑)

おぉ♪
そらちゃんも是非お弁当の差し入れを!
彼さん、絶対喜ぶよー(≧▽≦)ノ

しなしな海苔、大活躍でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


はのいちゃんへ From:こころ

今回のおかずは豚汁以外、焼いたり炒めたりしただけなんだよ?(笑)
でも、冷めたおにぎりもおかずもめっちゃ美味しかった('▽')

あきらと付き合いだして多分2回目かな、別々に寝たのw
前も喧嘩して…同じパターンだったなぁ。
あの時は今回みたく寒くはなかったけど(汗)

あきらを敷布団にしたらあきら圧死しちゃうよ(爆)
もう喧嘩も出来なくなっちゃうww

喧嘩を長引かせるのはあきらが一番嫌うからね。
もちろん私もだけど。
結局離れられないんだからウジウジしてるだけ無駄だよね((´∀`*))


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、こんばんは^^

うん、今回はおにぎり作戦が大成功でした(笑)
やっぱね、彼は普段コンビニ弁当ばっかり食べてるからさ…
手作りに飢えてるんだよね。
それ分かるから、私は外食行きたいけど(w)
要望があれば頑張って作るようにしてるんだ。
それに胃袋捕まえとけば安心でしょ( *´艸`)クスクス

あ、よつばちゃんもへにょへにょ海苔好きなんだ( ´艸`)
におい、分かる~~!
しっとりしたにおい美味しそうだよねー!!

そーかぁ、よつばちゃん彼も今甘ちゃんになってるのね。
それでも愛おしく感じるんだよね。
私にしか見せない姿。
うん、やっぱ愛だなー(ノ∀`*))))(笑)


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんばんは~☆

いえいえ、気にしないで下さい^^
ちゃんと解読できてましたから(´▽`*)
携帯からコメント下さってるのかと思ってました。

私が我慢強くなったのか(w)前みたく喧嘩しなくはなったかなぁ。
でも堪忍袋の尾はあるわけで…ね(笑)

出てくって言ってもあきらは絶対に止めたりしない人だし
冬は夜中寒いし夏は暑いし
割りに合わないから出てったりはしませんw
時間が経つとどーでもよくなったりしますもんね。
大概がしょーもない事で喧嘩って勃発するもんだし(苦笑)

お弁当チックな晩ご飯もなかなか美味しかったですよ♪
ウチはあきらがほとんどお酒を飲まないからなぁ。
私もビールと酎ハイとかサワーとかしか飲めないし。
でも…たまにはお酒買ってこようかなー(・∀・)。+゚♪


Jackさんへ From:こころ

今のあきらの状態じゃとてもじゃないけどお花見に行けそうもないし
お家でお花見弁当気分です(笑)

今回の料理は絶賛されるようなもんでもなかったんですけどねw
いつもと変わった雰囲気が良かったのかも('▽')

うんうん、私も喧嘩は悪いことじゃないと思います!
確かにしんどい思いをする事もあるけど
分かり合っていくには多少は必要ですよね^^


From:そら

お弁当箱につめて、お花見したくなりますねー☆
こんなご飯も絶対嬉しい!!

こころさんの日記を読んで、忙しい彼氏クンに
お弁当作って持っていってあげようかな。っていう気にすこーしだけなりました笑

あっ、料理は下手っぴなのですこーしだけね(*´ε` *)

しなしなのりで仲直りできてよかった♪

From:はのい

あーーーーー。ほんと相変わらず
料理がおいしそうなんですけどーーーー!!
うらやましい・・・(゚-、゚)ジュル
別々にねちゃったら、せっかくの一緒に
寝る時間がもったいなーーい!笑
そういうときは、あきらさんを敷布団にして
寝るというのはどーでしょーー?(-m-)ぷぷっ
でも仲直りもできたみたいだし!
よかったよかった♪

From:よつば

こころちゃん、こんばわ^^

今回はおにぎりがキューピットだね♪
食は大切。
あなどれない。
あたし、日々そう思ってる。
人間の基本で、それはきっと人と人を結ぶ大切な要素。

しなっとなった海苔はあたしも大好き♪
あのにおいも好きなんだなー!

わがまま言って甘えたい日もあるよ。
うちの彼なんてわがまま放題↓
昨日もキレそうになったよぅ。
でもいつも「お互い様」なんだよね。
持ちつ持たれつ。
誰にでも甘えられないもの。
うん^^

今週も笑顔でいこうね♪

From:杏奈

こんばんは、こころさん

まず・・・こころさんに謝らなければだわ

前回のコメントの時の名前・・・
「ここらしん」って・・・私カナ入力なのよ・・・それで近いキーを押したと思われます・・・申し訳なかったわ

喧嘩ね~私もよくするわ・・・
ふてくされてコタツで寝てるわよ

出てく!と啖呵は切るものの・・・出て行くのも面倒・・・メイク用品が半端ないから出て行くにも大変なのよ  爆
その内気持ちも収まって~いつもこんな感じだわね

お弁当風の夕食もいいわね

お弁当を持って夜桜見物したくなるわよね
あとはお酒があれば最高だわね
私3度の飯より酒が好きなのよ  笑

From:Jack

まさに,お花見に行けそうなお弁当ですね。

あきらさん絶賛のこころさんの料理,
一度でいいから,僕も味わってみたいものです(笑),

僕の個人的な考えですが,けんかをしても,
お互いに許し合えて,次に向かって前進できるのなら,
けんかをするのも,決して悪いことじゃないと思います。


そばにいて


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


今回も日曜お仕事だったワタクシ。
金・土・日とめっちゃ忙しかったんだよ。
お客さん、どこからあんなにやってくるんだろうってくらい
客溜りに人が溢れかえってたよ。
めっちゃ疲れた…(´‐ω‐)=з フー

で、あきらは久々の日・月連休(*^-^*)
日曜、私が仕事終わって行ったら今起きましたと言わんばかりの顔で


「こころちゃん、おかえりー(*´ー`)」


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン








今回私は女の子のブルーDayになる日曜日。
28日周期の日曜日(笑)
案の定お腹シクシク痛いし、腰もどよーんと重い。

夕方には無事女の子になりました(ノ∀`*)(爆)




それでも晩ご飯は前に約束してたミートソース作ったんだよ(`・ω・´)
バターが切れててマーガリンを代用したらちょっとコクが足りなくて残念。
今度はもっと美味しいの作るぞ!



夜、お布団に潜り込んで。
大人時間は…私が女の子だから無理。
それと、せっかくの連休、少しでも疲れを癒してあげたいって気持ちも。

でもね、たくさん触れ合ったんだ。
上半身裸になってぎゅーってして。


抱き締められて髪を撫でられると何でか涙が出る。
あきらの優しさに触れると私の涙腺は壊れてしまう。


「何で泣いてるん?(汗)」


「分からん(笑) でも嬉しくても悲しくても涙は出るんよ?


「じゃーこころは泣きっぱなしやなw」


「嬉しい涙だけがいいんですけど…w」


「贅沢言うな( ̄∇ ̄)」


そう言って髪をクシャクシャにされた。
時計を見たら1時を回ってた。
抱き合って、温め合っておやすみ。





はーと   はーと   はーと





月曜日は二人でお昼近くまで寝てて。
先に起きた私はお布団でぽーっと。
しばらくして起きたあきら。


「こころちゃん、お腹減ったー( ̄∇+ ̄)」


お決まりだな…(;・∀・)


二人でお布団片付けて。
トーストとベーコンエッグとサラダ。

いつも私より食べるのが早いあきら。
最後の一口になるとじーーーっと見てるの。


「いるの?(笑)」


「(・∀・。)(-∀-。)ウン♪」


そやって最後の一口はあきらの口に入ることが多いんだ(笑)
美味しい最後の一口を残してても
よそ見してる隙にあきらに取られちゃってる事もしばしばw
そんなあきらの子供みたいなイタズラに笑って付き合ってる私は


大人ぢゃ~んw


ね…(。-∀-)ニヒ♪



でも少しイタズラが過ぎて。
じゃれ合うあきらの力が強すぎて。
私がとーっても痛い思いをする事も結構あって。

食事が終わってまったりしてじゃれ合ってる時
私を離そうとしたあきらの手は、私の髪を掴んだのね。
それで思いっきり引っ張るもんだからめっちゃ痛くて( ゚д゚)


「力加減ちょっと考えてっていつもゆってるやん( ̄- ̄)
えー加減にせんと、私どっか行ってまうからな( ̄- ̄)」



「こころちゃん、どこ行くん。 俺ついてくから(・∀・)」


「( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 何それw」


「んー…こころおらんなったら俺ボロボロんなるで? 
心配やろ?( ̄∇ ̄)」



「はぃはぃ…w」


時々こうやって可愛い事を言うんだ。
それに私はコロッと騙されてるんだろうかね…(笑)



月曜の夜、自宅に帰ってきて「ただいま」ってメールをして
数回やり取りしてる時


「最近やたらしんどい…


「私に何か出来る事はあるかなぁ…?」


「そばにいてくれるだけでいいよ。」


「うん、私はずっとそばにいるよ


「ありがとう




私がどこかに行くって言うと「ついて行く」って言ってくれた。
そして「そばにいてほしい」と思ってくれてた。

疲れてるあきらをどう癒してあげたらいいか…
正直、最近そんなことばっかり考えてた。


私に何が出来る?


って。
でも、そばにいるだけでいいって。
それなら私にでもできそうだ(笑)



さて、今週も気合入れて頑張るぞ( `・ω・)ゞ


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Jackさんへ From:こころ

えぇ…一番美味しいところをかっさらわれてるのです(*´□`)
ようは…
いじめっ子がいじめられる子の嫌がるところを見て喜んでるのと同じなのかなとw
私が「もー(。・`Д・´)ノ」ってなってるのをニヤニヤして見てますもんww
だからお子ちゃなんです(笑) もう慣れちゃいました(苦笑)

そばにいてくれたらいいって
これからもずっと思ってもらえるように日々精進します(*^-^*)


From:Jack

最後の一口…つまり,いちばんおいしいところをさらわれてしまうのですね(汗)。
それに付き合うこころさんは,ばっちり,大人の対応だと思います。

そして,あきらさんの言葉は,究極の一言ですね。

そばにいるだけでいいというのは,ある意味で,
愛情のいちばん基本となることなのかもなぁと,ふと思いました。

はのいちゃんへ From:こころ

いい男!?(〃゜口゜)!?
あきらにその言葉は聞かせられないなぁ。
絶対自惚れちゃうから(爆)

最後の一口は、ホントしょっちゅうやられてるよ(;・∀・)
他には…外食してても、
私はおかずとご飯を食べる配分を考えながら食べてるんだけど
あきらは時々ご飯が足りなくなっちゃうのよね。
おかわりするほどじゃないし…ってなると
私のご飯を
「ちょっとちょーだい( ̄∇ ̄)」ってね…。
私のご飯足りなくなるやん!! みたいなさ(*´□`)ァ゙ー

はのいちゃんが泣きたくなる気持ちよーく分かるよw
食べ物の恨みは怖いんだからっ(。・`Д・´)


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん( ´ー`)ノ コンニチハー♪

そうなんですよね。
そばにいられる事が一番の幸せ。
そこから色々広がっていくんだもんね。

あきらも目を閉じたらすぐに寝ちゃうタイプです(笑)
私は基本あきらが起きてると寝られない人だなぁ。
まぁ、例外も稀にあるけどw
杏奈さんはご飯食べるの早いんですねー(・∀・)
じゃぁ取って置きの一口を彼に取られちゃう事はなさそうだなぁ(爆)


From:はのい

うーん!!!
あきらさんってやっぱりいい男だわ~~~(*´ェ`*)ポッ
”そばにいてくれたらいい”なんて私も
いわれてみたいぞーーー!!!( 」´0`)」
それにしても、最後の一口食べられちゃうのは・・・
私それで元彼と泣いて大喧嘩したことがある・・。だって楽しみにとっておいた
ショートケーキのイチゴ食べられちゃったんだもん・・・・。(子供すぎ!?)

From:杏奈

おはよう、ここらしん

なんだか心があったかくなる記事だわ

そばにいるだけで…
そうなのよ、特別なことじゃなく普通に隣にいる幸せって感じよね~

彼さん寝るのが早いみたいだわ
私もものの一分で爆睡モードよ
食べるのも私の方が早いわよ 爆


みっちゃんへ From:こころ

みっちゃんこんばんは~(*´▽`*)
ありがとー。
うん、ホントよく頑張ったよ、私(笑)

確かにねー、私も疲れてるんだけどね(;・∀・)
あきらに比べれば…って思って頑張ってる。
時々こんなふうに優しくされるだけで頑張れる私って単純だよねw

あきらはでっかい身体で時々子供のように甘えてきます( ´艸`)
それにまたきゅんきゅんしちゃうんだけどね…(爆)


From:みち

コンニチハ(^O^)/
連休はパートお疲れさまでしたね。

あは(^^)あきらさんからの言葉、嬉しいね。
疲れてるなか、あきらさんの家事お手伝いして
ちょっぴり、なんだかなぁ…と悶々としちゃうこともあるけど
こころちゃんにとっては『アリガトウ』に匹敵する言葉だわね(^_^)
甘ったれさんな一面持ってる、あきらさんなのねぇ。



前ページ| ホーム |次ページ
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
