09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

祝卒業


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


卒業式終わりましたっ(*^-^*)

お天気も良くていい卒業式だった。
でも…涙は出なかったなぁ(笑)
泣いてるお母さんとか全然いなかったしw




感動する場面は所々あったけど…涙するまではいかなくてw

でも、先生で一人、びっくりするくらい泣いてる先生がいたなぁ(´▽`;)
涙脆いんだろうなーきっと。
予行演習の時から泣いてたって言ってたしww

今はランドセルに寄せ書きするのねヽ(゚Д゚;)ノ
落書きだらけのランドセルでびっくりしたわっ!w

式が終わってからは写真を撮るのに大忙しo(゚д゚o≡o゚д゚)o
先生方やお友達と。

こういう場面で人気のない先生はちょっと気の毒だなーなんて
切ない気持ちになったりしながら眺めてましたが…(笑)

私とも写真撮ったよ。 
考えたら大きくなるにつれ、一緒に写真を撮ることなくなったなぁ。
でも私写真嫌いなんだよーw
だから写りたくないの( ´Д`)




4月になったら中学生。
まだまだお母さんは頑張らないとなー。
娘と一緒に日々成長なり( *´艸`)クスッ♪


まぁ…何はともあれ


卒業〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

サンキュッ (v^-^v)♪

そーだねー、大人になってくねー。
嬉しいような寂しいような(笑)
喜ばなきゃいけないんだけどちょっと複雑だなーw

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン、ランドセルに寄せ書きって私もビックリだよ!w
男の子のランドセルにはね、白いペンをちゃんと用意してあったみたいよ!
白い文字が書かれてた(*´ー`)


From:みみぃ

卒おめでとう~
いよいよ中学生か。
だんだん大人の仲間入りだね。

しかしランドセルに寄せ書き?
そういうのこっちのほうでは聞いたこと無いな~
ランドセルのどこにかくんだろ~
男の子用の黒いランドセルには書けない様な。。。。。


パンプキンさんへ From:こころ

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

早かったような長かったような…妙な感覚です(笑)
もう中学生!って思ったり、まだ中学生?って思ったりw

うん、ずっと足踏みしてるなぁ…年だけとって(;´・ω・)
気持ちだけ先走って息切れしたりw

パンプキンさんも泣かなかったんだ(笑)
でも小学生から中学生は
まだそこまでバラバラになるって意識はないんじゃないかなーと思ったり。

自分の時間かぁ…、どうだろう。
私は実家暮らしだから、比較的自分時間は取れてると思うんだなー。
これ以上はきっと贅沢だろうな(´▽`;)
一週間くらい何も考えずに遊びたーいw


杏コロさんへ From:こころ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ

娘もケロッとしてましたねーw
数人(2~3人)、泣いてる子いたけど娘は普通でした(笑)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私達もサイン帳回して書いてもらってたよ。
なのに ランドセルかぃ! って思ったw
まぁ、もうランドセルいらないんだけど…
あんな風になったら捨てられなくなっちゃったわ(´▽`;)

4月から中学生です(`・ω・´)
これからも色々あるだろうけど、
元気で明るく学校に行ってくれたらそれだけでいいなーと思ったり(*´ー`)
私も勉強嫌いだったしねーw
でも学校は楽しかったし(´▽`)

息切れしないように頑張ります(`・ω・´)ノ


From:パンプキン

こころちゃん
娘さん卒業おめでとう!!
なんだかね~ あっという間に大きくなっちゃって
母が足踏みしている間に子供はどんどん成長していくね
ウチの娘の卒業式の時、私も泣かなかったな
旦那はぼろっぼろ泣いてましたけどね(笑)
これからはこころちゃんも もっと自分の時間が持てるように
なるかな?

From:杏コロ

娘さん卒業おめでとうございます~!!
娘さんも泣いたりしなかったんですかね??(*・∀・)ノ゙

ランドセルに寄せ書きするんですか~!?
アタシの時代には【サイン帳】みたぃなのに友達や先生に
書いてもらった記憶がありますが・・・
すごいですねぇ~♪

4月からは中学生ですかぁ~☆
これからも娘さんの成長が楽しみですねッ(´∀`)b
こころママ頑張れ~!!ウフ


明日はついに…


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


今日は午後から美容院に行ってきたよ。
年が明けて行ったっきりで、いい加減鬱陶しかったし
何より明日は…




小学校の卒業式だから卒業証書
モサモサの髪じゃ娘も嫌がるだろうしね(笑)

これで準備v(*'-^*)-☆ ok!!
明日もいいお天気らしいし…いい卒業式になるといいな。

ハンカチ忘れないように持っていかなきゃ(;´・ω・)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

いよいよ中学生! 真新しい制服も揃ったよ☆
部活は今の所吹奏楽とか言ってますなぁ…。
運動部に入ればいいのにって思ったけど多分無理だな(笑)

昨日はミスタードーナツでお祝いでした(≧∇≦)ブハハハ!
娘がミスドがいいって言うもんでww


From:そら

ご卒業おめでとうございます^^
来月からいよいよ中学生なんですね♪
部活とか何するんだろー(o´ω`o)

今日はいっぱいお祝いしてください☆



準備準備ヽ(゚Д゚;)ノ


テーマ : 行事・イベント ジャンル: 育児


何だかこの時間とっても眠いこころです、こんにちは…(つÅ`)zzz
風邪もズルズルと引きずってます(`-ω-)
身体が痛いのも未だに続いてるし。
でも全く心配はいりません、食欲はあるんで…(≧∇≦)ブハハハ!
相変わらず鼻づまりでイマイチ味覚がおかしいんだけど普通に食べてるしね(笑)




昨日は娘の中学校の制服とかの注文に行ってきました。
ブラウス(長・半袖)や体操服(長・半袖)、鞄に上履き体育館シューズ。

合計金額約11万也ーー(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

まだね、自転車も買わなきゃなんだよねー。
これもまた3~4万いるんだっけか。
節目節目で学資保険の支度金がおりるんだけど
今回の20万、ごっそり持ってかれるな(T-T*)フフフ…
入ってて良かった、うん。
ちょっとキツイけど二口続けててよかったマジで(笑)
高校卒業した時は200万下りるからね…頑張ってかけていこーっと。


Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

痛いよー、マジで。
でも絶対いる物だしね…親は大変だーね(笑)
ウチはお祝い金くれるような人がそんなにいないから(´・ω・`)
それに貰ってもお子の貯金通帳に入っちゃう(´▽`;)
自分と子供の分は自力で頑張るしかないのだ(・ε・`*) ...
あ、でも元旦那が養育費はしっかりくれてるからね。
だから学資保険もバッチリ掛けていけるんだ。
生活も両親と一緒だから家賃はいらないし!
その辺は人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人だよ。


From:みみぃ

う~~~
うちも来年か
出費が痛いね。
市から下りてくる準備金も少ないし。
お祝い金をもらって回るしかないな・・・・



小学校最後の…


テーマ : 見学・参観 ジャンル: 学校・教育


今日は小学校最後の参観日でした時計台
少々風邪がのこってるこころ母さん。
朝学校に行く前の娘に


「1時間全部は見れんから。 ゲホゲホ言ってるのもよくないし。
半分くらい終わった頃に行くからね。」



って言ったんだ。




もう6年生。
当然『いいよ』って返事が返って来る事を期待してた。


「えー…そうなん。」


っておい…。
行かないと言ってるわけではなかろうに…( ´△`)
他の親御さんに聞くところによると


『お母さんもう参観日こなくていいよー』


っていう子も少なくないみたい。
まぁね、今まで一度も行かなかった事はないし、
今回が小学校最後だしね、もちろん行く気ではいたけど。

こんな母さんでも来て欲しいと思ってくれてるって喜ぶべきなのかね(笑)



小学校行事は残すところ卒業式のみとなりましたー!

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

風邪はもう大丈夫ですー♪
咳も少し出るけど喉の痛みももうほとんど取れたし。
ちょっと鼻詰まりなのが気になるくらいかなぁ。
セクシーボイスは愛嬌で(笑)
心配してくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪

卒業式、やっぱ泣けるのかなぁw どうだろ(笑)


From:そら

風邪は大丈夫でしょうか?!><
少しだけでも見に行けてよかった☆お疲れ様です。

春から中学生かー。
卒業式はハンカチ2枚持って出かけてくださいね!!!^^♪



娘っ子と(*´ー`)


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


たまには母親ちっくな事を書いとこうかなー(笑)
毎日色々考えることはあるけど、娘の事は別だからね(´▽`;)
恋愛で泣いてる顔を娘には見せられませんから(当たり前だってww

昨日は娘と一緒に…



友チョコを作ったよアップロードファイル
材料を買出しに行く前に


「何人にあげるん??」


「(´-`) ンー…ちょっと待って、数える!・・・・・・・・・12人かな(´▽`)」





「12人って…(゚д゚`)」





「うん、12人♪」


「多くね?(笑)」


「((-ω-。)(。-ω-))ウウン 12人♪」


「あそ…(´▽`;)」


つーことで…
チョコ買ってきてガリガリ削って湯煎で溶かして。
数が多いって事でハートのアルミ型に流し込んでトッピングして固めて…
って、いっちゃん簡単な手作りチョコ(笑)

じいちゃんには失敗作を…(○´▽`)ヶタヶタヶタ
ごめんよ、じいちゃんw

キッチンが甘~いチョコの匂いで溢れてました(o゚▽゚)o




んでもって、今日は午後から中学校の入学説明会があったんだ。
娘も一緒に行く事になってて。
ウチの中学は3つの小学校がまとまるんだけど、やっぱ少ないなぁ…。
まぁこころ地方は田舎って事もあるんだろうけど
私の時に比べたらやっぱかなり少ない。

資料を見ながら色々説明を聞く。
制服やら体操服の値段を書いた表が載ってた。

たけーーil||li _| ̄|○ il||li

ざっと見ただけで10万仕事。
まだ自転車買ったり鞄買ったりしなきゃいけないしねぇ。
まぁ、その為の学資保険。
大いに役立てますよー(`・ω・´)

3月で小学校卒業。
4月には中学生!
でっかくなったなー(*´ー`)
中身はまだまだお子ちゃまなのにな(笑)

もうすぐ新しい生活が始まるぞー☆
頑張れくぅ! そして頑張れ私!w

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
しゃけ姉へ From:こころ

んむ(`-ω-)
ここ数年だよね、友チョコとかさー。
今は自分チョコとか逆チョコとか…
なんかバレンタインもややこしくなってもーたね(笑)
私らが子供の頃って本命と義理しかなかったもんね(゚m゚*)プッ

ウチの娘っ子はまだ好きな子にあげるとか…ないみたいだな。
今回も男の子にはあげてなかったっぽい。
好きな子…いるのかなぁ(*´ー`)
私が小学生の時は、好きな子いたなー( *´艸`)クスッ♪


こーしさんへ From:こころ

スゴイでしょ(笑)
そういえばウチの娘もお父さんの分作ってたよ☆
12人の中にちゃんと入ってたみたい(*´ー`)
こーしさんとこはどうだったかなーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


From:しゃけ

うちの姪も友チョコ作ってたなぁ
私には意味わからん


そいえば、、中学んときに片思いの男の子に、、友達と一緒にチョコ渡しに行ったな(笑)


懐かしいわ

12人って(゚∀゚) From:こーし

凄いね~~!!家はどーかな~??
明日、娘っちチョコ持ってくんのかな~~☆(*∵艸


またかい!


テーマ : 日々のつぶやき ジャンル: 育児


私も娘も、3ヵ月に一度、歯のケアにいってるんだ。
虫歯の治療じゃなくて虫歯予防の為に。
今日は娘のケアの日だったんだけどね…。




車に乗って出発したあとで…


「あら…診察券持った?」


「知らんよ? 私は持ってないし」


( ´Д`)エー…


歯医者さんは家から車で5分くらいの所。
予約の時間もあるから、とりあえず娘だけ先に連れてって置いてきて
受付で状況を説明して私だけ家に取りに戻った。
3ヵ月置きだからね、診察券も持っていかなきゃなんだ。


ε=(・д・`*)ハァ…


再び歯医者さんに到着したら娘はすでにケアルームに入ってた。
しばらく待ってると出て来て一言


「ちっちゃい虫歯があるんやって(´▽`;)」





(゜Д ゜)はぁ?





「あるんやってって…あんた前に来た時も虫歯あったやんか(`Д´)」


「うん…」


そうなんです、3ヶ月前にケアに来た時も小さい虫歯あったんだわ。
まぁね、こやって定期的に来てるからひどくなる前に見つけられていいんだろうけどさ。
適当に歯磨きしてんじゃねーよ(╬。_。)╬゚Д゚)
ケアの2~3日前だけ一生懸命磨いたって意味ないねんヽ(`⌒´)ノ
前にも同じ事言ったのに!

また16日に行かないといけない。
次は虫歯治療だ。

くぅのアホー。

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
ディオ☆さんへ From:こころ

ディオ☆さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>試験前の一夜漬けみたいなものですかねぇ~(=-ω-)

きっとそんな感じだと思うなぁ(笑)
続けてこそ結果に表れるのにねー。
一回痛い思いしないと分かんないんだろうなぁ。


みみぃちゃんへ From:こころ

歯医者って治療で通い出すと長いでしょ。:゜(;´∩`;)゜:。
それが面倒で嫌なんだよね。
治療もちょこちょこしか進まないしさー。
何より酷くなったら治療するのも痛いしねー!

みみぃちゃんもおチビちゃんも検診行った方がいいよー☆
私も虫歯と歯周病予防の為に通ってるんだよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


そらさんへ From:こころ

虫歯菌は怖いねー。
歯磨きだけじゃなかなかやっつけられないみたいだしね(・ ・;)

私は3月にケアの日があるんだ。
偉そうに言ってて自分が虫歯だったりして(´▽`;)
んなはずはない…と思う…多分(笑)


れっかたんへ From:こころ

鬼って誰ぞや?( ゚Д゚)y─┛~~

れっかたんみたくお菓子ばっか食べてると
歯磨きはしっかりしないと虫歯だらけになっちゃうねぇw
つか、れっかたんはくぅの話題には食い付いてくるなー(爆)
いい加減現実を見なさい(゚m゚*)プッ


こーしさんへ From:こころ

今は歯医者って治療に通うだけの所じゃないんですよ?(笑)
予防の為にも通うんだよ(`・ω・´)v

きっと歯磨きの仕方が甘いんだろうなぁ(`-ω-)
酷くなってから行くと治療するのも痛いでしょ(ノД`*゜)゜・:。


はのいちゃんへ From:こころ

虫歯になったら痛い思いするの自分なのにねー(`-ω-)
歯磨き癖つけたくてケアに通ってるのに
くぅにはあんま意味がないのかなぁε=(・д・`*)ハァ…
食後に磨く癖がついたら磨かないと気持ち悪いよね!
ホント、自分の歯は大切にしないとだよね。

下の記事…≧(´▽`)≦アハハハ
私らしいって…どーゆーことー( ´Д`)(笑)


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

娘さん、虫歯ですかぁ~。

>ケアの2~3日前だけ一生懸命磨いたって意味ないねん

試験前の一夜漬けみたいなものですかねぇ~(=-ω-)
何事も、ちゃんと継続する事が大事ですねぇ~(=・ω・)ノシ

From:みみぃ

でも早めに見つかるといいよね。
ひどくなってからだと通うの大変だから・・・・
うちのチビもマネに歯磨き指導行ってたけど
最近は行ってないな~
歯磨きもサボリ気味だし・・・・
次回の定期健診が怖いね・・・



From:そら

定期検診が本治療苦笑
ちっちゃな虫歯見付けるために検診行ってるですけどねー(><)
それにしても虫歯キン育つの早いわ笑

あたしも会社の部長達からのバレンタインのおこぼれを食べるからな。チョコ尽くしで絶対虫歯キンが・・・。そろそろ行かないと!!

From:れっか

鬼からくーちゃんを守る為に参上!!

定期的に行ってるのは凄いな
まぁ、ハミガキは習慣つけておかないと
後々困るからねぇ。
よーし、ボクがくーちゃんにハミガk(うわー何をする


昨日は娘とお出掛け~


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


モヤモヤな事ばっか書いててもモヤモヤするだけだぞっと。
アドバイス通り出来るだけ考えないようにするよー!
今日はお掃除の日ー≧(´▽`)≦

午前中の掃除はひとまず終わり(`・ω・´)
よくもまぁ…これだけホコリがたまったなと、
どんだけ見て見ぬフリしてたんだと…((*´∀`))ウキャキャ

年末は緊急入院しちゃって、
退院しても『お腹(傷口)痛ーい』なんて理由をつけて
大掃除なんてほったらかしだったしなー(笑)

とりあえず大まかな片付けは終わったぞ!
お昼からは掃除機と雑巾持って細かな所を攻めるつもり(`ー´)



昨日は仕事だったんだけど、術後初めての外来の日で。
13時予約になってたんだ。

火曜日の仕事はめっちゃ忙しくて…
7時半~17時までみっちり仕事して。
でも水曜は病院で、早く帰らせてもらわないといけなかったしで
なまった身体に鞭を打って(w)しっかり働いてきた。

昨日は11時で仕事を上がらせてもらって帰宅。
家に戻ったら娘がボーっとしてるではないか。


「ただいま! って、もしや…今起きたんかい(lll゚ロ゚)」


「(・・*)(..*)ウ・・ウン」


「ちょっと出掛けるか? 病院に行ったあとになるけど。」


「(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 行く!」


「ほな、はよ着替えー! 12時過ぎには出るで( ̄∇ ̄)」


「((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ」


ドタバタ準備させて12時過ぎに出発~ε=ε=(o゜ー゜)o
とりあえずは病院へ。
12時40分頃に着いて待たされるかなと思ったけどすぐに診察。
特に何もないし傷口も問題なく治ってきてるって事で
次は何かあったら来て下さいって。
何もなかったら今日で終わり。

d=(´▽`)=b ィェーィ♪

13時過ぎには全部終わってご飯を食べに。
娘と二人で外食するのは久しぶりかなー。
せっかくちと遠くまで出たのでウチの近所にはないお店に連れてった。

びっくりド〇キーハンバーグ
美味しかったよー(○´▽`)
娘も初めて来たって、美味しいって食べてた。
食事のあとは特別にチョコレートパフェも食べた(*´σー`)エヘ♪

お腹もいっぱいになったしちょこっと買い物して帰ろうってなって。
安いドラッグストアがウチの近くに出来たからそこに行った。


私、入院してからお肌が尋常じゃないくらい乾燥してて・゜・(PД`q。)・゜・
顔もカッサカサ。
手も足もカッサカサ。
足の裏なんてサメのお肌? みたいなね…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
尿素が入った、いつも買ってたのよりちょっとお高いクリームを購入。
昨日たっぷり塗ってみたけど、(。・・。)(。. .。)ウン 何かいい感じ。

顔は化粧水と乳液で、お風呂後に念入りに…。
退院後よりは少しはマシになったかなぁ。
2~3歳年とったような気もしなくもない(_ _lll)ァハハ・・・


ドラッグストアでクリームやらシャンプーの詰め替えやら生理用品やら(笑)
一通りお店の中をクルリと回ってレジへ。


(。´・ω・)ん?


可愛らしいノートやらサインペンやら…
私が入れた記憶にない物がレジを通されておりますが…。


「ヾ(・ω・o) ォィ」


「入れといた( ̄∇ ̄)」


「……あんたお年玉いっぱいあるやん(・ε・`*) ...」


「あー、そうやった((*´∀`))ヶラヶラ」


。゜(*`3´)ブゥ゜。
たかが500円ほどの娘の買い物だけどねー。
お金がある時くらい出そうぜ。
とか何とか思いながら言わない私も甘いんだなー。 ハァ━(-д-;)━ァ...


そんなこんなで15時過ぎに帰宅。
次の日(今日)から娘は学校だからね。


「ちゃんと準備しときよー!」


「もう出来てるわー」


って…(・・∂) アラ? そうですか(笑)
やっぱ6年生にもなったら違うのねw
今年はもう中学生になるんやもんね!
そりゃしっかりしてもらわないと困るってもんだ!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


さ~て…(`・ω・´)
お昼ご飯食べて掃除再開するぞ~!

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:こころ

そらさんもド〇キー好きでしたか(*´ー`)
私はここんとこチーズカリーバーグディッシュにはまってますv('▽^*)
娘っ子はエッグカリーバーグディッシュ食べてた!

娘っ子ホントにダッシュで準備してた(爆)
アニメみたくバタバタもんだったよw
それでしっかり目が覚めたのかもね( *´艸`)クスッ♪

通院って言っても今回が初で今回で終わったんだけどw
もう行かなくていいからヤレヤレです(*^-^*)
色々心配してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪でした☆


From:そら

娘ちゃんとデートしてきたんですね(〃∇〃)
ド●キーのハンバーグ大好きです☆チーズのやつしか食べた事ないけど笑
デザートも安いし、おいしいし。
娘ちゃんも寝起きだったけどマッハで準備したんですね!!(・´艸`・)アハハッ

通院終わってバンザーイヽ(*´∀`)ノ


鍵コメさんへ From:こころ

コメント(´・ω・`)ゞアリガトーゴザイマス.。.・゚
そちらにお返事させてもらいました☆


管理人のみ閲覧できます From:-




小学校最後の…


テーマ : 行事・イベント ジャンル: 育児


今日は娘っ子、学習発表会です(^∇^)
毎年午前中で終わるからお昼は家に帰ってから食べてたのに
今年はお弁当がいるって弁当
食べてすぐ帰ってくるんだよ??
何でわざわざお弁当持ってくんだろうなぁ…(`-ω-)
まぁ滅多に作らないお弁当だから張り切って作ったけどさ(笑)




ご隠居生活のじじは毎年一緒に行きます。
今回は小学校最後の発表会という事もあって元旦那も来る事に。
運動会には仕事が休みの時はいつも来てるんだけどね
学習発表会は初めてじゃないかな。

発表会の準備をし始めた頃、娘が

「今回は父さん来れるかなぁ?」

って言うもんだから

「聞いてみたらいいやん。休みやったら来れるんちゃう?」

って言っといたのね。
で、娘が伝えて来る事になったんだけどさ。
今朝、娘を送り出す時

「頑張りや、父さんも見に来るしd(・・〃) 」

って言ったらさ…





「別にこんでもいいのに(-。-;)」





ってアナタ…( ☉_☉) パチクリ。
意味分からんw自分で呼んどいてww
照れ隠しなのかなんなのか…(笑)

まぁともかく楽しみに見てきますわ(*´ー`)
娘の出る時間はお昼前だからそれまではまったり過ごそう♪
あっ!カメラ充電しとかなきゃ(o゚▽゚)oニパッ

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
杏コロさんへ From:こころ

発表会は演奏でした^^
一曲は歌で次は縦笛の発表
もう一曲は色んな楽器を使っての演奏でした♪
ウチの娘は…シンバルをスタンドにセットしたやつ…
あれ、なんていうんだろw
それをスティックで叩いておりました(笑)
なかなかの演奏だったよd(゚-^*)♪
6年生にもなるとやっぱ違うな~って感心してきましたv

難しいお年頃。
これからも当分続くんだよなぁ( ´Д`)
大変だわw


紗和さんへ From:こころ

自分の学習発表会なんてもうほとんど記憶にないないなぁ(笑)
20数年前になるしね…...( = =) トオイメ

多分いざ当日になって照れが出てきたんだろうねw
出番待ちをしててる娘が、私達がどこにいるかキョロキョロ探してるのを見た時
あー、やっぱまだまだ子供だなーと思った(´▽`)

発表会は上出来でしたv
時間が短くて物足りなかったくらいw


みみぃさんへ From:こころ

照れ隠しでも自分で呼んどいてそれはないでしょ…みたいなね(笑)

女の子はマセてるからなぁw
時々ビックリするような事言うし(´▽`;)
参観日に言っても女の子の方がやたら落ち着いて見えますね~v

発表会は、さすが6年生!って感じでした(^∇^)


そらさんへ From:こころ

娘っ子頑張ってましたよ~ぅ(*´ー`)
可愛いと言うか何と言うか…ねw
時々我が娘ながらよく分かりません(笑)


From:杏コロ

学習発表会ってなにするんですかね??(゜o゜)
こころさんもお弁当づくりお疲れ様です♪

娘さんかわいいなぁ~♪
照れ隠しですね((´∀`)そういうお年頃なんでしょうね*

From:紗和

学習発表会ってなつかしぃ~(*’▽’*)わぁ♪
小学校ってもうずーっと昔のことだゎ( ̄  ̄;)

照れたのかなっ?
なんだかんだ言って、嬉しかったりするしね(*´▽`*)

発表会どうだった!?゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚

From:みみぃ

ははは^^;
照れ隠しなのかな?
子供って面白いよね~
うちのは男の子だから結構単純だけど
女の子って賢いよね~
大人顔負けってことあるし^^;

発表会はうまくいったのかなぁ~?
楽しみだね

From:そら

あははっ!!かわいいデス(ノ^∇^)ノ娘ちゃん♪

学習発表会 ガンバレ~♪




手助けってこういうの?


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


今日は朝一から参観だったから、お仕事は有給とってお休み♪
火起こし体験と、その起こした火でフランクフルトを焼いて一緒に食べるの。
親も手助けって形で参加する。
4~5人の班を作って火起こし開始笑



道具はこういうの矢印


火起こし道具
ココから画像お借りしました○┓ペコリ)


『舞ぎり式』っていうんだねぇ。
すんなり火がついた子供達もいたけど、結構根気のいる作業だわ。
あくまで「頑張れ頑張れ」と子供を応援して
ちょこっと手助けをするのが親の役目。

でも、必ず居るのが思いっきり中に入ってって全部やっちゃう親。
ウチの班にもいましたよ~…。
クマのように大きいお母さんだったから…クマ母さんと名付けよう(笑)
男の子のお母さんだったんだけどね
その子が道具を使って頑張ってて、他の子がウチワで扇いだり台を支えたり。
親は周りで応援しながら見てたのね。

やっぱやってると手が疲れるんだよ。
仕方ないよね、こんなの使った事ないんだし。
時々休んでると、クマ母さん、

「こら~〇〇君(←男の子の名前)、手を休めるな~!」

「もう!ほら!ずれてるずれてる!!」


初めは笑いながら聞いてたけど…しまいには

「どんくさいな!お母さんに貸してみ!!」


(。´・ω・)え?


この人取り上げちゃったよ!やる気満々だよ!


って取ってはみたものの…初めは上手く回らずw

「あら…これ結構難しいな~(笑)」

って…ヽ(´o`; オイオイ
その後クマ母さん、しばらく奮闘するも結局火はつかず…(爆)
またギャラリーに回ってあーだこーだうるさい(´Д`|||)
そうこうしててやっと火種がついて一同

「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」

そしたらまたもや動いたクマ母さん!

ウチワ持っておがくず持って

「新聞紙!はよ新聞紙持っておいで!!早くせんと消えるよ!」

いやいや…その雑用を私達がするのでは…?ガーン

ハタハタ扇ぎながら子供達が先生の所から貰ってきた新聞紙を入れ、
木をくべて必死になって火をつけてるの。
まぁね、子供達にやらせてると多少時間が多くかかったりするよね。
どんくさいな~って思う事も多々あるよね。
でも親が全部やっちゃってどーするのさ…。

一旦ついた火が消えたらまた頑張ってつけたらいいやんね。
そういう大変さを学ぶ授業でなかったのかね?
まぁ…親がやってるのを見るのも一つの学習かも知んないけどさ。
その人から見れば、他の親はな~んもしない!って思ってたかもだしw
実際半数ほどのお母様方は
遠巻きに眺めながらペチャクチャと話しに花を咲かせてたようだったし。
私は…クマ母さんの勇姿を見守っておりました(*´σー`)エヘヘ

色んな人がいるもんだな~と思った参観日の出来事でした(笑)

あ、フランクフルトは美味しく焼き上がりましたよw
とりあえず…いいお天気だったし、無事に終わってよかったよかった(´▽`)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>パンプキンさん

もうね、6年生にもなれば要所要所でキチンと出来るようになってるでしょ。
静かにしなきゃいけないところで親が平気でお喋りしてるんだから(・ ・;)

以前普通の参観日の時に、
授業が終わって子供を連れて帰る事になってて
子供は帰りの会があるからそれを待ってたんです。
そしたら廊下で待ってる一部の親の話し声が煩くて会が進まない事態に…。
当番の子供が廊下に出て来て「静かにして下さい!」って…(爆)
「あ、ごめんなさいw」って笑いながら…またヒソヒソと続けてましたが。
何か情けない気持ちになっちゃったなぁ。
たかが15分ほど、黙ってられないのか…(´▽`;)

私はママ連中とあんまり交流が無いから、いつも挨拶程度で
決してお喋りに花が咲いたりはしませんw
その分色んな所が見えちゃうワケ( ´Д`)
ホント、なんだかな~な気分です。


From:パンプキン

分かる~
私はいつも遠くから子供をただ眺めてる人なので
なんでもかんでもやってあげてる人を見るとちょっと・・違和感
お絵かきしててもその色はおかしいわよとかって直させたりしてる
人もいて せっかくの子供の可愛い絵がもったいないって思った
参観日でお喋りばかりしてる親もいっぱいいるよね
なんだかな~ 


||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


行ってきました♪歌ってきました♪食べてきました♪
ウチの娘っ子もちゃんと歌えたよ~きらりん
つか…最近の歌ばっか歌うので…
母はさっぱりついてけましぇんですた…orz




7時半過ぎ、あきらから

「今からよ。楽しんでおいでね

ってメール受信。
それっきり音沙汰なしでした(笑)
まぁ、当然っちゃ当然だわねw

お店入りして始めの30分くらいはリモコンが思うように作動せず…
店員さんに色々いじってもらったりしてて、何か落ち着いて歌えず汗
やっと直って、食べて歌って2時間。
店員のおねぃさんが部屋にやってきた。

「リモコンが調子悪くてご迷惑おかけしました…。
30分サービスさせてもらいたいんですけど…どうですか?」


ってびっくり

ラッキーオンプ
って事で30分余計に歌ってきましたルンルン
娘っ子も妹も明日休みだしね。
仕事なのは私だけですわ(笑)
まぁ、私も午前中仕事したらあきらに会えるしねうふ


さて、ほどよく疲れたしそろそろ寝ようかな月
おやすみなさいませねこ

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
コメントありがとー♪ From:こころ

>ディオ☆さん

店員さんの対応で変わってきますよね~。
多少のトラブルがあっても、今回みたいに対応してくれたら
また行こうかなって気にもなれるし^^
さすがに毎回トラブったら行く気もなくなるけど(笑)

てか…ディオ☆さん、夜中の4時にカラオケとか!w
やっぱ若いっていいですね~(´▽`)


>杏コロさん

カラオケは私のストレス発散の一つです♪
めっちゃ楽しかった~(´▽`)

結構色々歌いますよ~^^
aikoとかELTも歌います!
ゆずも歌うし~スピッツも~(^ー^* )フフ♪
杏コロさんも彼さんと一緒にカラオケ行っちゃって下さい^^v


>kazuhiro88さん

kazuhiroさんの十八番、渋いですね~!
彼女さんとカラオケとか行きますか?
ウチの彼はカラオケ苦手だから一緒に行けないんです(`-ω-)
ホントは一緒に行きたいんだけどな~。


コメントありがとう^^ From:こころ

>アヤメさん

このカラオケ屋さん、もしかしたら穴場かもーw
食事も美味しいし、カラオケ設備もそこそこ
(今回はリモコンの調子が悪かったけどw)
店員さんの対応もいいし、
なのにお客さんが少ない!w
きっと混んでたら延長とかも出来なかっただろうな(笑)

アヤメさんお勧めの漫画、楽しみにしてます♪
触手動くかなーv-10
エロいのが来るのかなー(爆)


>そらさん

やっぱ最近のってついてけないですよねーw
覚えたとしてもすぐにいなくなっちゃうし…(笑)

ウチの妹はその辺のアイドルよか歌上手いですねー(´ー`)
高音が出るのがうらやますぃ。
私は年を重ねる毎に高音が出なくなっちゃって。
私の十八番は…Globeの「DEPARTURES」とか
TRFの「寒い夜だから…」とかかなーv
年代が分かりますね…(´▽`;)
頑張って高音振り絞って出してますw


>れっかたん

カラオケいいよねー…(´▽`)
アニソンねぇw
私は時々演歌に走るかな…( ̄∇ ̄)

くぅは最後の一曲に、ムーディー勝山の
「右から来たものを左へ受け流の歌」を歌ったわ(爆)
曲が始まってめっちゃウケタw
だって演奏がピアニカ、鍵盤ハーモニカだったのよ!
デュエットねぇ…知らない人が居たら奴は歌わんぞ( ̄∇ ̄)


NoTitle From:kazuhiro88

私の十八番は「愛のメモリー」と「すきま風」です。
聞いてないって?
あっ、そう・・v-406

NoTitle From:杏コロ

おぉ~♪カラオケとか楽しそうですね☆
娘さんも楽しめたようで良かった良かった~(゜∀`)b笑
こころさんは何歌ったんですかね??

あたしも最近カラオケ行ってないので行きたくなっちゃいました~♪笑

NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

30分延長されて良かったですねぇ~。
自分も以前、夜中の4時頃カラオケに行ったら、ちょうど閉店時間で
お詫びに割引券貰った事があります。
早速、次の日に使いましたねw
こういう気が利くお店って、良いですよねぇ~(=・ω・)ノシ

NoTitle From:れっか

カラオケ(・∀・)イイネ
最近はネタに走ってアニソンばっか歌ってるわw
なんか普通に歌うのに飽きたというかなんというかw
さて、くーちゃんとデュエットする時が来たな(ぇ

NoTitle From:そら

おかえりなぁさい!
最近の歌、あたしもさっぱりわかりません!(ってかグループ名とかも??ですヨ!!)

あたしもカラオケ好きです!
こころさんの妹さんバンドしてるから上手なんだろうなぁ(>▽<)
いいなぁ。こころファミリーのカラオケしてるとこ覗きたいかも笑(一緒に歌うのは恐れ多い笑)

ちなみにこころさんの十八番は何ですかぁ?!^^

[壁]д・)…ジー From:アヤメ

カラオケ30分延長させてくれるとか…めっちゃ優しいカラオケ屋さんですね!!
私マイクの調子おかしかった時あったんですけど、何も無かったですよ_| ̄|○
みんな楽しめたようで良かったヽ(´ー`)ノ
あ…やはり2時間では不完全燃焼ですよねw

ほんでは私が好きな漫画ちょっと3つくらいピックアップしてメルフォへ送りまふ(*´・д・)(・д・`*)ネー
触手が動いたらいいのですがΣ(´д`;)
違うのがよければまた探しますんでw
ちなみにエロいの私も大好物です(*゚∀゚)=3ハァハァ



前ページ| ホーム |次ページ
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
